1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y.I 様、N.T様 K.T様 ドレスデン/ベルリン 2011.10

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 水田 壮彦
【2011年10月2日[Sun] ご出発】 海外

Y.I 様、N.T様 K.T様 ドレスデン/ベルリン 2011.10

全員無事帰国いたしました。

非常に楽しい1週間でした。ありがとうございました!
私どもとしては、飛行機の座席確約、清潔で安心なホテル、
チケットの確保ができればあとは現地で
適当にしたいほうでしたので、
簡潔で的確な水田さんの案内にはとても満足しております。
中には色々と世話を焼いて欲しい
お客さんもいるとは思いますが(笑)
私どもには十分でした。ありがとうございました。
大変満足しております。

ドレスデンのレストランも、大変楽しくすごせました。
観光客相手のわりに味のほうも満足!でよかったです。
若干ビールの種類が少なめでしたが。
7年前にいったドレスデンとはだいぶ駅周辺が開発されて
都会になってしまっていました。
また、ドレスデンのホテルはお部屋もサービスも食事も
最高に良かったです。ありがとうございます。
ベルリンのホテルはやはり4星がよかったなあと、
正直 思ってしまいました。(ホテル隣のビルが取り壊し中など)しかしコネクティングルームはとても助かりました。
ありがとうございました。
場所的には地下鉄が 近くて助かりました。

あと、ライプツィヒですが、ベルリンへ移動中の
立ち寄り程度にして正解でした。
あまり見所もなく、街も微妙な感じで、、、
期待したメンデルスゾーンハウ スもいまいち。
バッハのお墓参りのみという感じで終了。
ここはドレスデンから1日かけて来ていたら
相当もったいないことになっていたと思います。
その分、ザクセンスイスが非常によかったです。
ぜひほかのお客さんにもオススメください。
ただ、やはり夜にオペラを控えて、の日程では
見所全てはまわりきれませんでした。
是非機会があればまた行きたいです。

 ベルリンフィルの席もとてもよい場所でした。
シュナイダーのシベコン、物凄く良かったですよ!
ロシアの雪が見えるような演奏でした。
ただ、メインプログラムと指揮者が変更になっていたのが
残念でした、、。
また来年もドイツ・オーストリアに行きたいと思っています。
今度は楽友協会でウィーンフィルの定期を聴きたいと
思っています。そのときは是非、また水田さんに
お願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

簡単ではございますが、
こんな感じでのんびり楽しんで参りました。
また機会がありましたらご指名させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。
このページのトップへ