1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/ローマ満喫ツアー8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2011年10月8日[Sat] ご出発】 海外

Y様/ローマ満喫ツアー8日間

羽生様

やっと落ち着きお返事しております。

おかげさまで、事故もトラブルのなく楽しい旅行が出来ました。
到着した日から、帰る日まで全て快晴(27℃位)で暑く、日焼けもしましたが、天気がいいのはなによりでした。

到着した日は、送迎の運転手さんが大変明るい方で、お互い片言の英語で何とかホテルまでの道のりを過ごしました。
そして、テルミニ駅をぶらぶらして、マイバス社に行きチケットを受け取りました。日本人スタッフがとても親切で助かりました。

2日目・・・手配していただいた、フレンツェに行き、午前も午後も日本人のガイドさんで、良かったです。
バスを降りて歩き、雲ひとつない青空にピサ斜塔が見えた時は感動しました。思っていたよりも圧巻でした。

3日目・・ヴァティカン博物館に行きました。教えて頂いたように、事前にバウチャーを用意していたので、並ぶ事なくスムーズに中へ入れました。「最後の審判」ではゆっくり眺める事ができて大満足でした。大聖堂の中は、迫力満点でした。今まで、いろんな、教会やお城を見てきましたが、一番「凄い」と思いました。郵便局で葉書を出しました。(帰国後3日で届きました)
サンタンジェロ城の中は、モンサンミシェルのような雰囲気に感じました。
(この頃は、足がくたくたでちょっと辛かったです(笑))
この後、夜になりましたが、頑張ってトレヴィの泉行きました。ここは凄い人でしたが、想像通り素敵でした。

4日目・・コロッセオとフォロ・ロマーノと「真実の口」まで行きました。とにかく炎天下でしたが、名所を自分達のペースで満喫できて良かったです。

5日目・・スペイン広場周辺で買い物をしたり、ぶらぶらして過ごしました。

とうとう、一度もタクシーに乗らず、地下鉄とバスと徒歩で観光&買い物を満喫できました。
治安が悪いと、忠告されていましたので、注意しながら夜も出歩いていました。なんとか、スリ等怖い事には遭遇しないで過ごせました。
イタリアはトイレ事情が悪いですね!観光地にあまりトイレがなく、あっても有料で汚いところばかりでした。
ホテルは、こじんまりとしていましたが、綺麗で従業員の方はいい人ばかりでした。場所も、テルミニ駅から近くアクセスは最高でした。
羽生さんにいただいた、二日目の朝食のお願いの用紙を見せたら、快く早朝に朝食を紙袋に2人分用意して下さいました。
ツアー旅行とは違い、2人で思うままにぶらぶらと時間に追われることなく過ごせて楽しかったです。

本当に楽しい旅行で大満足でした。
色々お世話になりありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

Y様
初めてのイタリア・ローマ旅行の感想、嬉しく読ませて頂きました。

出発の頃、日本が意外と寒くなっていましたので、現地の気候の見当がつかない感じでしたが、結構暑かった様ですね。
でもお天気が良かったのは何よりです。
そして大きなトラブルもなく充実した時間を過ごして頂けた様で安心しました。

初めてのローマの街を、公共機関と自分達の足で歩いたとのこと・・・旅行に行くと、気がつかないうちに普段では考えられない位の距離を歩いていたりするものですが、一気に日頃の運動不足を解消(これは私の場合だけかな(笑))プラス土地勘も得ることができ一石二鳥ですよね。
治安の面は確かに心配ですが、基本的な注意を怠らないようにしていれば、敵も近づいて来ないものです。
楽しみながらもスキを見せない感じさせない!!
このオーラが出ていたから、無事に楽しく過ごすことが出来たのだと思いますよ!

夜のトレビの泉なんて雰囲気ありますよね。
こんなに人が集まって何をしているんだろう!って思う位、夜も大勢の人・・・スペイン階段もそうですが、集まっている沢山の人がすべて観光客ではない(たぶん?)から又、凄い!
待ち合わせなのか、ただの時間つぶしなのか、自分達の世界に入っている人?1人1人に聞いてみたくなってしまいます(どうでもいいか・・・)

そうそう、確かに、トイレは少ない・・・というか、あっても数自体が少ないですよね。
有料は当たり前(・・・これはイタリアに限らずですが)
とにかく、年中、トイレの心配をしていなくてはいけない様な、そんな感じになってしまいますよね。
現地の方は、外出先ではあまりトイレに行かないのかしら?などと余計なことを考えたりして・・・
聞いた話では、日本人と欧米人では、タンク(笑)の許容量が違うのだと教えてもらったことがあります・・・(本当かどうかは定かではないですが??)

話がそれてしまいました・・・

最後になりましたが、ご旅行の折には、いつも弊社をご利用頂きまして有難うございます。
そして、今回のご旅行手配につきましては、私に行き届かない点が多々あったにもかかわらず、気持ちよくご出発頂き、そして嬉しい感想まで頂けましたこと、本当に有り難く感謝しております。
次回のご旅行の際も、是非、ウェブトラベルにご用命頂けますことを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

改めまして、この度は誠に有難うございました。

このページのトップへ