1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州旅行
  4. お客様からのお便り
  5. D・H様/九州旅行 in 別府・黒川温泉 3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2011年11月20日[Sun] ご出発】 国内

D・H様/九州旅行 in 別府・黒川温泉 3日間


吉井殿

旅行の手配いただき、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回は、由布院、九重観光、別府観光と宿泊、それから阿蘇、黒川温泉、熊本城観光という旅行になりました。

レンタカーだったので、当初計画を変更しながら、思いつくままの旅でした。

最初の由布院では、金鱗湖周辺の紅葉がとてもきれいでした。また、昼ごろから晴れたので、由布岳がきれいに見えてよかったです。
また、九重夢大橋も、紅葉していてとても感動しました。
ただ、時間的には別府観光が1日目にはできませんでした。

翌日は、別府の地獄めぐりをして九重連峰を超えて阿蘇に向かいました。

快晴だったため、久住連山の山並を眺めながらのドライブも、長者原での見晴らしも雄大で最高でした。
また、大観峰からの阿蘇の眺めも見晴らしがよく、
そこでの昼食後、阿蘇火口へのドライブ。
途中草千里の眺めも最高でした。

そして、夜は早めに黒川温泉に行き、温泉街を散策。
こじんまりしているけれども、しっとりとしていて風情もあり、
「ふもと旅館」のいごこち、料理とも最高でした。

最終日は、黒川温泉にて、土産などを買ってから、
紅葉を求めて菊池渓谷によってから熊本城へ。
少し欲張りすぎたか、最後飛行機の時間ぎりぎりになり帰りはあわてました。
当初高千穂までとか、阿蘇周辺の名水観光も考えていましたが、
とてもとても時間がありませんでした。

でも、ちょうど紅葉時期であったことと天気がよかったので、
とても印象に残る旅行になりました。

そして、今までいろいろ温泉にいきましたが、
黒川温泉はその中でもいちにを争うほどの良い温泉地との印象です。
まだまだ書き足りませんが、ここらで筆を置きます。

次は、道東か海外の台湾旅行を考えています。また、ガイドくださいね。

<行程>

1日目 伊丹空港(ANA1685)8:05~大分空港9:10
ホテルニュー松実

2日目 ふもと旅館

3日目 熊本空港(ANA526)17:00~伊丹空港18:05 着

           ~お疲れ様です~

吉井 一裕 wrote:


D・H様

お帰りなさいませ~!?

今回、由布院~九重観光~別府~阿蘇~黒川温泉・熊本城など、ご旅行いただきましたが、
かなり色々なところに、行かれたのですね!?

D様が行かれた行程を振り返ってみると、
1日目に、由布院温泉~九重まで行かれたのですね!?
移動が大変だったでしょう~!?

でも、九重の紅葉は、この時期はピークだったはずなので、
いい写真が撮れたのではないでしょうか~!?
*ちなみに、今までの紅葉で、よかったのは、白山スーパー林道の紅葉ですね。
  あれは、凄かった・・・・、の一言です。

2日目は、別府温泉の地獄めぐりをして、九重連峰。
そして、長者ヶ原~大観峰~草千里。
快晴だったという事なので、遠くも景色もキレイだったでしょう~!?

2日目の黒川温泉は、私おすすめ「ふもと旅館」。
私も一度泊まった事があり、ご予算が合う方は、
必ずご提案しているおすすめ宿です。

落ち着いていて、風情があり、温泉も豊富で、
夕食も、美味しいと評判も宿なので、喜んでいただけて、
何よりです。

3日目も、温泉街で、ショッピングをされて、
菊池渓谷~熊本城を観光されて、空港ですかっ!?
D様の行動力の凄さには、ビックリです。

今回のご旅行で、写真撮影がご趣味とお聞きして、
色々ご提案させていただきましたが、
いいスポットなどご紹介できて、よかったと思います。

日本には、いい景色がたくさんありますので、
次回は、中央アルプス周辺、特に、奥飛騨などもおすすめです。
温泉好きな私には、おすすめしたい宿がたっくさんあるので、
もし、ご旅行の計画などありましたら、
ぜひ、私までご連絡下さい。

この度は、ウェブトラベルをご利用いただき、
ありがとうございました。

今後は、D様の専属コンシェルジュとして、
旅のサポートをさせていただきますので、
気軽に、ご相談下さい。

       トラベルコンシェルジュ 吉井 一裕
このページのトップへ