1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. E様/ピザとパスタとジローラモwithマードレ:イタリア8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2012年2月8日[Wed] ご出発】 海外

E様/ピザとパスタとジローラモwithマードレ:イタリア8日間

羽生明子様

連絡がおそくなってしまいましたが、イタリアから無事、帰ってきました!
途中でちょっと怖い目にあったりもしましたが、(ピサからの帰りの電車ですスリに囲まれましたが、車掌さんが助けてくれました。)いやな思いをすることなく、とても楽しむことができました!羽生さんに、色々とアドバイスを頂けたおかげで、旅行中とても助かりました。
本当にどうも有り難うございました。

こんなに寒いのは珍しい、と現地の方々は口々に言っていました。幸い、鉄道がとまったり、運河が凍ってゴンドラに乗れない、なんてことはなく、すべて順調にいきました!
寒波の件をお聞きしていたので、大量にホッカイロを持って行ったところ、大活躍でした!

スリは、1人は赤ちゃんを抱えていて、かわいらしいかんじの女の子3人組でした。イタリア人ですかね。
常習犯らしくて、車掌さんがすぐに気付いて追い払ってくれました::
少しイタリアに慣れて気が抜けていた頃なので、もう一度気をひきしめました(笑)

建物や町並みもとても美しくて、とても幸せな時間が過ごす事ができました。市場やBARには気さくな方々が多く、楽しく、おいしく食事が出来ました。
市場で見つけたフルーツのバルサミコのクリームソースがとても気に入ってます♪オイル入れなんかも、かわいいものが多くてお土産に迷ってしまいました。
スーパーは、おもしろい食材が色々とあり、パスタの種類が多くて見ているだけでも楽しかったです。

エノテカでのワインツアーは本当に行けて良かったです!
ワインがおいしい!!イタリアで飲んだワインはどこでも美味しかったのですが、ここで頂いたものは本当に美味しかったです。おつまみで出てきた、ブドウの葉でくるまれたチーズは、美味しいどころではなかったです!
仕事を終えて、エノテカでワインとチーズ。。。なんて生活、とっても幸せだろうなーと思いました。
これから、ワインとチーズにはまってしまいそうです♪

ローマのイエスホテルは、3つ星でも、とってもキレイで快適でした!ミネルバはとてもサービスが良く、特に朝ごはんののカプチーノが絶品。おまけにフロントのお兄さんがかっこ良かったです。パパドポーリも趣きのあるホテルで、部屋がお城のなかみたいでした。朝ごはんも豊富でおいしかったです。
そして、どのホテルにもバスタブがついていたおかげで、毎日しっかり癒されて幸せでした。

色々と手配して頂けたおかげで、本当に本当に楽しい旅行になりました。旅行がまた好きになったので、いずれまた、お願いすることもあるかと思いますので、
その時はまた、宜しくお願いします。

本当にどうも有難う御座いました。

羽生 明子 wrote:

お帰りなさい!
無事の帰国報告有難うございました。
イタリア人も驚く?雪の影響&寒さ・・・それはそれで貴重な体験?でしたね!
大雪の影響による鉄道の欠便や遅れは続いていたのですが、
観光地まで影響が及んで、実は、Eさんがローマに到着する間際まで、コロッセオなども雪で閉鎖されていたりしたのです。
でも、影響を受けることなく、スムースに移動や観光も出来たとのことで、何よりでした。

それにしても「ジプシー」に囲まれた・・・なんて、とても怖い思いをしてしまいましたね!
被害もなく身も無事だったとのこと、それが何よりでした。
ジプシーの女の子集団は、何故か赤ちゃんを抱いているのが不思議ですが、皆、エキゾチックで可愛い顔して、見事な手口でスリを働くから、要注意です!!
それにしても、運良く車掌さんが助けてくれて良かったですね。
本当に救われましたね!
被害もなかったことで、それも1つの旅行の思い出として終わることができ私もホッ!としました。

Eさんの旅の目的の1つとして、イタリアの食文化に触れたいということを伺っていましたが、エノテカでのワインテイスティング、お薦めして良かったです。
美味しいどころではなかった・・・という「ブドウの葉でくるまれたチーズ」ああ!!私も味わってみたい(もちろん、美味しいイタリアワインと一緒に~~)

旅のタイトル「ピザとパスタ」は堪能できましたか?
「ジローラモ」は「らしい奴」や「モドキ」がその辺にゴロゴロしていたと思うけど(笑)

今回のイタリア旅行の体験が、少しでもEさんのこれからに刺激をもたらしてくれたなら私も嬉しいです。

又、ヨーロッパいずれかの地に行く機会がありましたら、
いつでも声を掛けてくださいね。
喜んでお手伝いさせて頂きます。
お母様にも宜しくお伝えください。

この度は、どうも有難うございました。
このページのトップへ