1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様 / オランダ・ベルギー旅行 10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2012年5月22日[Tue] ご出発】 海外

M様 / オランダ・ベルギー旅行 10日間


こんにちは!
ご連絡ありがとうございます!

色々お話したいことがあるのですが…凄く長くなってしまいそうで…レポートみたいになっちゃいそうです;

行きも帰りも着く時間が早まり、乗り換えものんびりできました。
まだ時差ボケが残っていて朝がとても眠いです…

おかげさまで、とても楽しい旅行になりました!
やりたいことやりつつも、時間があったのでまったりと見て回れました!!

目的のワッフルやチョコレートも食べ、木靴を買って風車を見て…運河や街並みを楽しみ、ショッピングをしたり!

ワッフルもチョコレートも美味しかったです!
日本のものとは全然違って、ワッフルはサクサクでチョコレートはトロトロで…!
本当に、ベルギーは甘いものが美味しかったです!

フリッツにマヨネーズにも驚きました。
マヨネーズが日本より酸味がなくて、ヨーロッパはどこもそういうマヨネーズなんでしょうか…

風車は大きくて微風でもくるくる回っていて面白かったです。
教会も荘厳で…石で出来ていると日本の寺とは違った静けさがあるんですね。

本当に、ホテルの朝食が美味しいのはポイント高かったです!
どこもパンの種類が多くって…なによりチーズの種類が多いのが嬉しかったです!
チーズ好きにはたまりませんでした。
オランダのチーズは美味しいですね~。
お土産に買ってしまいました!

電車は毎回駅員さんに確認をして、トラムの回数券を買ったりする時も確認をし、下手くそな英語で何とか乗り切れました!
列車のチケットの券売機はシステムが難しそうでした…混んでいて長々と聞けないですし。
手配していただけたいたのは本当に助かりました。
全チケット行く前に確認できましたし!

置き引きはアントワープからアムステルダムへの列車待ちの時にあいました。
人が少なかったので、逆に安心していました。
本当にちょっと目を離したすきに、という感じで驚きました…。
何も取られなくて本当に良かったです!

すぐに手配、すぐに連絡していただけてとても安心しました!
フランス…ヨーロッパへ行く際はまた是非お願いします!

本当にお世話になりました!
ありがとうございます。

今 夏絵 wrote:

M様

お帰りなさいませ!
素敵なレポートメールありがとうございます!

メールの中に充実していたご旅行になっている感じが
伝わってきます。
よかったです!

ワッフルやチョコレート、北仏に住んでいるころは
電車に乗ったらすぐベルギーだったので、お話をお伺いして
いましたら、恋しくなってしまいました。
甘いもの好きにはたまりませんよね。

風車や建物も日本とは全く違い、とても見ごたえがあったかと思います。

ホテル、朝食がおいしかったのはポイント高いですよね。
パンも、ジュースもヨーグルト、バターやジャム・・・。
朝食を満足に食べられたら、1日たくさん行動力になったことと思います。

おっしゃるとおり、列車のチケットもご持参されたのは
正解だったと思います。
券売機、窓口いずれにしても、切符一枚購入するのに
長蛇の列に並ぶのも時間のロスになります。
しかも万が一、間違って購入された場合、どうしたらいいのかなど、訪ねるのも相当の労力が必要になると思います。

いずれにしましても、見てみたい、やってみたい、食べてみたい・・・という目的が達成できた上に、ある程度余裕があるご旅行、個人旅行の理想ですね。

こちらこそ、次回も、是非お手伝いさせてください。
また、おいしいもののお勧めなど、是非させてくださいね。
楽しみにしております。

この度はどうもありがとうございました。



このページのトップへ