1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. クロアチア旅行
  4. お客様からのお便り
  5. I様/アドリア海堪能の旅・クロアチア9日間(ウィーンでちょっと寄り道)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2012年6月9日[Sat] ご出発】 海外

I様/アドリア海堪能の旅・クロアチア9日間(ウィーンでちょっと寄り道)

高橋様
こんばんは、Iです。
ご連絡が遅くなってしまって、すみません。

お天気にも恵まれて、おかげさまでとても充実した旅行を
楽しんでまいりました。本当にありがとうございます。
詳しく資料を作っていただいて本当に感謝しております。もうそれを頼りに、忠実に動いていました(笑)


ウィーンではプラフッタでターフェルシュピッツを頂きました!とっても美味しかったです♪
短い滞在でしたがシュテファン寺院や国立オペラ座、王宮のあたりまで散歩することができ、満足でした。
オペラ座では野外の大きなスクリーンでオペラをライブ上映していて、しばらく二人で見入ってしまいました。
主人ははじめてのヨーロッパでしたので、とりわけ感動しておりました。


ドブロブニクは絵に描いたような街ですね。送迎車の窓から初めて町並みを見たときの感動といったら…!
一日目は旧市街をくまなくまわって、二日目はエクスカーションに参加してロクルム島に回ってまいりました。酔い止め薬は必須ですね。

私が個人的にとても好きだったのはスプリットです。旧市街の歴史ある建築物も圧巻でしたが
人々の生活する空気というか、活気を肌で感じることができて、とても新鮮でした。
アパートのおばあさまもとてもいい方で、ホテルとはまた違った味わいがありました。
事前にやりとりをしていて承知でしたが、アパートの住所は掲載と違って、Senjskaという通りにありました。
小路地には小さなレストランがいくつか並んでいて、雰囲気も素敵でした。(シーフードリゾットの美味しいお店がありました♪)
おばあさまに教えてもらって、近くの小さな教会でちょうどセレブレーションパーティーがあり、
とても楽しい時間をすごしました。

野外のバーベキューレストランでは、店員の方との話のくだりで、新婚旅行の話になり、
お友達総出でお祝いまでしてくれました。忘れられない思い出ができました。

おばあさまはトロギールをすごく推してましたが、振り切ってフヴァル島に行きました。
波がやや荒くて泳げなかったものの、海の美しさだけでも十分満足でした。

ザグレブではホテルのすばらしさに感動いたしました。お部屋にシャンパンまで用意してくださって・・・!高橋様のお心遣いと、ホテルのいきな計らいに感激いたしました。本当に嬉しかったです。

はじめての国はどうまわったらいいか分からず、ツアーにする しかないかなぁと思っていましたが
やはり個人旅行はいいものですね。素敵な企画をありがとうございました。
また旅行に行くチャンスがあったときには、またぜひ高橋様にお願いしたいです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

余談ですが、クロアチアのどの街でもドイツ人の観光客がやたら多いように感じました。
ホテルの方もドイツ語に堪能で・・・意外でした。昔ドイツ語を勉強していたので、久しぶりに使って頭をフル回転させました。
海外旅行は何かしら刺激を受けられるのも、醍醐味ですね。

高橋 良美 wrote:

I様、ウェブトラベルの高橋です。
お疲れでしょうに、早々にご報告をいただき、
ありがとうございます。

岩本様はお天気にも恵まれて本当に良かったです♪
お天気によって町の景色も変わってきますものね。
特にドブロブニクなどのアドリア海沿岸の街は、
空が青いと海の色も輝いて見えますよね。

クロアチアの人たちはちょっとお節介で世話好きで、
私、関東の出のものには、大阪のおばさんのイメージに
大変よく似ているのですが、スプリトのおばさんは
まさにそのような感じではないでしょうか?
そういう方にお節介?をされるのも、I様のお人柄なのでしょうね。

今回は本当に個人旅行ならではの、現地の方との交流がとても良い想い出となりましたね。個人旅行で良かった、というI様のお言葉、とても嬉しいです。

今後は公私共にお忙しくなり、なかなかご旅行のお時間を
取れなくなってしまうかもしれませんが、機会がありましたら、ぜひまたお声をお掛けいただければ嬉しいです。

ドイツ語が分かる、というのはヨーロッパ旅行では大変心強いですよ。次回は是非スイスなどいかがですか?

最後となりますが、この度は弊社ウェブトラベルをご用命いただき、誠にありがとうございました。
このページのトップへ