1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿旅行
  4. お客様からのお便り
  5. T・H様/古都の自然と歴史を楽しむin 京都 3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2012年7月13日[Fri] ご出発】 国内

T・H様/古都の自然と歴史を楽しむin 京都 3日間

吉井さん


先日無事帰ってきました。
夏の京都は想像していた以上に湿気が多く、蒸し暑かったです

1日目は高台寺と清水寺を中心に回りました。
平日なのと、少し雨が降っていたので、人が少なく拝観しやすかったです。
雨の為、残念ながら川床は体験することができなかったのですが、鴨川沿いで夕食を取りました。

2日目は嵐山で、トロッコに乗った後、
吉井さんお勧めの常寂光寺や、祇王寺、天龍寺等を中心に回りました。
庭園や竹林など、情緒があって素晴らしかったです。
人力車も体験できました。
この日の旅館は温泉も料理もとても良かったです。

3日目は金閣寺に行った後、清明神社、銀閣寺を見て回りました。
最終日で荷物を持っていたのと、猛暑の為、疲れが出てしまい、南禅寺に行く途中の哲学の道で観光を断念。
南禅寺と伏見稲荷は次回まわることにします。
次は涼しい時に行きたいですね~。

土地勘が無いため、移動時間など予想し辛かったので、
モデルコースの提案や、アドバイスは有難かったです。

 観光以外にも、妻が「ご当地カピバラさんストラップ」の収集にはまっており、
他の地域の旅行でも、利用させていただくと思います。(今回は32種類も購入していました・・・。)

その際には、またお力を貸していただこうかと思いますので、よろしくお願い致します。
(休みの都合上、主に2泊3日か4日目の早い時間に帰宅できるプランを中心に依頼すると思います。)

京都は確かに1日、2日目は少し雨が降っていました。
2日目の晩にかなり降ったみたいで、桂川が増水していました。
上流で崖崩れもあったとかで、パトカーや消防車が旅館の前に集合していて驚きました。

昨日の感想も役立てて頂ければ幸いです。
確かに、皆さん最初は不安だと思いますので。

旅を通して、トラブルが無かったのも吉井さんのアドバイスのお陰と思っています。
次回、近畿・九州・沖縄等を旅する際にはまたよろしくお願い致します。

それでは、今回は有難うございました。

<行程>

1泊目 祇園ホテル

2泊目 トロッコ列車 嵯峨→亀岡
     嵐山温泉彩四季の宿 花筏
*今回は、宿泊のみです。

~お疲れ様でした~

吉井 一裕 wrote:

T・H様

お帰りなさいませ~!?

今回、夏の京都へのご旅行ということで、ご提案をさせていただきました。

この時期なら、八坂神社~高台寺~清水寺~祇園あたりは、
ホント情緒溢れるいい景色があるので、
京都旅行では、毎回おすすめさせていただいております。

また、今回川床ご希望でしたので、
川床と言えば・・、鴨川沿いか、高雄・貴船神社あたりがおすすめです。

今回は、嵐山方面に行かれますので、鴨川沿いがいいかなっと思いましたが・・・、
あいにくの雨だったそうで、残念です。

常寂光寺や、祇王寺、天龍寺、そして、銀閣・金閣寺に行ったそうですね。
でも、この時期の京都は盆地ですので、かなり暑いので、
大変でしたね。

次回、川床や南禅寺と伏見稲荷など再度チャレンジしてみて下さい。

今回の目玉だった「花筏」、ご満足いただき、ありがとうございます。
この宿は、渡月橋のちょうど近くにあり、料理もとても美味しいので、
嵐山に泊まりたい!!というお客様には、ご提案させていただいております。

T様も、ご満足いただき、とても嬉しいです。

3~4日間ほどのご旅行をよくされているようですので、
次回、ご旅行の計画などございましたら、私までご連絡下さいね。

この度は、ウェブトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、次回も、ご縁がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
このページのトップへ