1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/南仏セレブな休日・ニースカンヌ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2012年5月19日[Sat] ご出発】 海外

M様/南仏セレブな休日・ニースカンヌ7日間

羽生様

webtravelさんや羽生さんがいなければ実現できないわがまま旅行、いつも感謝です。

【ニース編】
曇りと雨、強風という天候でしたが相変わらずホテルライフも観光もショッピングも満喫できました。
初日はサレヤ広場の朝市に出向き興奮!久々に海外の大きい賑わってる市場をみました。
お花と野菜がメインの市場、これも今までで珍しかったですさすが南仏、お野菜が本当においしそうで思わず果物を買ってその場でパクリ。

そこから路地に入ると旧市街で、細い道には沢山のレストランや商店が並び面白いこと!行列はなんだと思ったらオーダーメイドラビオリ店、買いたい衝動を抑えるのが必死でした。
新市街よりもとっても庶民的で迷子になりそうなほど路地が沢山あるのですがずっと歩けちゃう位楽しいです。
本当はそのまま城壁へ行って展望台から街を見下ろしたかったのですが雨で… 結局一度も上がれず…これだけは残念。。。

お昼には母念願のソッカ&ビール。
私は今が旬のアスパラとワイン。市場を見た後なので美味しさ倍増でした(笑)
そしてグラントゥールに乗って市内観光をしました。

次の日はカンヌへ!
ちょっと不安でしたが無事に行けましたよ!!
ローカルな鉄道がいい雰囲気で自分達で行けた事に一番満足!羽生さんの言ってた通り関係者以外は映画祭を楽しむことはスターが登場する以外ないですが、会場を見れただけでも興奮しましたよ。
そして一番興奮したのはショッピング☆
ニースよりも洗練されてるし、ショップも充実してるので帰りは電車ということもそっちのけで買い物三昧。
レストランに入ると映画祭の関係者達がミーティングしてる中で自分達もランチ。その雰囲気で自分達も関係者!?気分(笑)

ニースでは日本から予約をしていった「Luc Salsedo」というレストランに感動!お手ごろで尚且つボリュームもあるけど美味しくてペロリでした。ここはお薦めです!!!絶対また行きたい!「Chez Acciardo」へ行ったら満席で大分待つ感じで入れませんでした。。。さすが羽生さんお薦め、人気店でした。

ホテルの立地は最高でしたし、ホスピタリティーが半端じゃなく良く朝食も美味しい!
ニース最終の朝は晴れてくれたので外へジョギングしに行きました。海岸線が何ともいえない景色、ため息です。
それ以外の朝や町がシエスタの時はホテルのジムを利用したり室内プールでゴロンとゆっくり過ごしたりもしました。


【モナコ編】
一言で言うならば、「今まで行った海外でココだけは違う世界。」という感じ。
贅の限りを尽くした、お金持ちの集まるお金持ちの楽しむ場所(笑)港に並ぶクルーズ船が更に景色を豪華にしますよ。
一般人の私達もまるでセレブ気分、優雅に過ごす感じに酔いしれてました。。。

プチトランに乗って町を観光し、バスで色々お出かけもしました。町はすでにF1GPモード、道路はレース使用でしたし、メインピットが見えると興奮でした!
あと、王宮博物館だけでなく町のいたるところにグレース王妃の写真が飾ってありましたよ。
『U』というスーパーがあってココが面白かったです!
セレブデパートの多い中、庶民的で賑わってましたしワインが安いこと安いこと…買いましたよ。

もちろん夜はカジノ!!
ドレスアップしてシャンデリアの下、やりましたよーーーーー!!!!!!興奮!
11時位に行ったのですが夜としてはまだ早かったのですね…賑わうのは1時過ぎ位からなのでしょう、帰る頃人が増えていく感じでした。
次の日はF1のパーティーが行われていたので入場できませんでしたが、オテルドパリでゲストが控えてたりパーティーが行われていたりしたのでドレス姿の方たちやメディアの人たちを沢山見ました!!華やかな…それこそ雑誌やテレビで見たものそのままがココにありました。
超興奮!!!

そんな華やかな所からバスに乗ってエズにも行ってきました。行きも帰りも同じ運転手さんで帰りは仲良くなっておしゃべりしたり、これも思い出です(笑)個人旅行の良いところ!
エズの植物園からの景色は圧巻でした。
シャトーエズのレストランでバスまでの時間景色を見ながらお茶をし、泊まればよかったーとか話してました。
素敵なホテルでした。

羽生さんに予約をお願いした「Le Grill」素晴らしかったです!食事をしていると外で花火が打ちあがり見ることもできました。こんな所も贅ですよね(笑)

モナコのホテルも素晴らしかったです。
ここでもジムとプールを満喫。
プールは海水で驚きましたよ、そしていちいちセレブなんです(笑)優雅なホテルライフも楽しめました。

今回は2件とも本当にホテルのホスピタリティーに感動しました。気持ちのよいホテルは快適な旅行にしてくれると再度確信しました。

日本で慌しい私達としては、こんなに南仏のセレブ感を味わえて優雅な非現実的な時間を過ごせたことが何よりのリフレッシュでした。そしてフランス人嫌いが克服。
フランスで食べるフレンチもこんなに美味しいとは。。。
母と次はフランス攻める?って話が出てます。
秋はパリかな?(母に来年行きたいから下見してきてと…)

また依頼させていただくと思いますので今後ともよろしくお願いいたします!!
ありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

M様
毎年恒例のお母様とのご旅行、
今年は南仏ニースとモナコへの旅をお楽しみ頂きましたね。

ホテルにこだわり(これは、もうM様の旅のゆずれないポイントですね!)
美味しいものを食べ、そして滞在しながらゆっくりその街を楽しむ・・・そう、旅の形としては、本当に理想的なパターンではないでしょうか。

そう・・・今回の南仏旅行で、フランス嫌いが克服できたかしら?というのは、嬉しいことですね!
パリにはパリの・・・パリを離れて地方に行けばその地方独特の雰囲気がありそして何といっても田舎の村が魅力的!
何があるという訳ではないけれど、その村独自の色や趣があって、それこそ、こだわりのホテルやグルメなんかも意外な田舎にあったりするのです。
これで公共交通でのアクセスが、もう少し良ければ言うことはないのですが・・・ま、不便な位がちょうどいいのでしょうか?

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・
これを機会に、是非フランスも極めてみてください。
あ、次の計画はパリでしたね!(パリでは、グルメを満喫かな?)

いつもご用命頂き誠に有難うございます。
そして、いつも嬉しいお言葉を頂き大変嬉しく励みになっております。

これからも「こだわりの旅」を大切に、微力ながらもお手伝いできればと思っておりますので、
改めてどうぞよろしくお願い致します。
このページのトップへ