1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オーストリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. F様ご家族/3度目は中欧周遊+パリ 11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2012年7月21日[Sat] ご出発】 海外

F様ご家族/3度目は中欧周遊+パリ 11日間

高橋様

昨日無事帰国しました!
今回はびっくりするほど順調な旅でした。
では1日目から…


アムスデルダムでのトランジットの長さが心配でしたが、意外と時間がつぶせました。
★ブタベスト…ホテルとても良かったです。ただ初日が良すぎたのであとが心配になりました…。
 観光も順調に回れましたが、国会議事堂ツアーは11:00頃行くとチケットはすべて完売でした。朝早くからみんな
 並んで買っていたようです。日曜日は要注意なようです。
 夕方地元の温泉に行こうと、1日水着を持って歩いていたのですが、あまりにも疲れて断念しました。

★ウィーン…ホテルはやはりブタベストと比べるとつらいですが、充分でした。次の日の朝雨だったのですが、
 とにかく駅近だったので助かりました。

 マイヤーリンクツアーは5人だけだったので、のんびり回れてとても良かったです。
 つぎの日は1日美術館を堪能しました。

★プラハ…バス移動がつらかったです。私が2週間前にぎっくり腰をしていたので…。
 朝から雨だったので、結果的にはよかったのですが。
 ホテルは5つ星で期待していたほどではありませんでした。建物の雰囲気はよかったのですが、古いだけに
 設備が整っていない感じがしました。場所は良かったです。
 1日目に市民会館ツアーに行きました。2日目は町を王宮方面に行きました。
 市民会館地下のレストランでのビールが最高でした!

★パリ…早朝移動でしたが、意外とみんな元気でした。
 ホテルは4つ星と思えないほどよかったです。場所も最高でした。
 フォンテーヌブローはとてもすいていたので、ゆっくり観れました。
 次の日は、1日町をブラブラして、夜はみんなでリドに行きました。
 南は途中で寝るかと思いましたが、よほど楽しかったようで、23:30まで目がランランでした。
 最終日のベルサイユはとても混んでいて、トイレに20分もならんだようです。
 私は1日ルーブルでゆっくり過ごせました。

今回はとにかくすべての都市で、ホテルの場所が便利だったので効率よく観光出来ました。
高橋さんにお願いするのも3回目で、我々の希望をよくわかって下さっているのを痛感しました。
今回もお世話になりました。おかげさまでとても素敵な旅が出来ました。

帰国してすぐですが、次回の冬はヨルダン、夏はイギリス方面を狙っています。(私の勝手な妄想ですが。)
また行先が決まったら相談させて下さいね。

また旅の情報などお時間があれば教えて下さい。

今年の夏は主人がキャンピングカーを買ったので、しばらくは日本巡礼の旅になりそうです。
茨城方面にも行ってみたいと思います☺

それでは、取り急ぎご報告でした!

高橋 良美 wrote:

F様、

お帰りなさいませ♪
大きなトラブルもなく、ご旅行もスムースに進んだご様子、
何よりでした♪
また、お疲れの所、早々にご連絡と詳細のご報告、
本当にありがとうございます!

今回は、丁度私がお正月に廻った中欧の都市だったので、
立地はしっかり把握していました。
ブタペストのホテルは、「ここのホテルはリバーサイドで立地もいいし、貫禄がなるな。」とチェックしていたホテルの一つでした。気に入っていただけ、良かったです。

国会議事堂のツアーはそんなに人気とは私も知りませんでした。
私もツアーに間に合わず、中に入れなかったので、
その点分かりませんでした。
そのことアドバイス出来ず、申し訳ございませんでした。
折角情報をいただいたので、今後のお手配に役立てさせて
いただきますね。

ウィーンは物価が高いので、ホテル代もかさみます。
そこで、ウィーンでは立地を最優先として、
少々古いのですが、比較的経済的なホテルを組み込みました。
こちらも、ウィーンを歩いていて、「あ、ここシュテファン寺院や駅に近いし、廻りはレストランにカフェが一杯。便利だな。」とチェックしていたホテルの一つでした。

プラハへはバスでの移動をお勧めしました。
料金が列車に比べてとても安いのと、
時間も短かったので。でもぎっくり腰を患っていたとは、
4時間程の移動は辛かったですね。

プラハのホテルも立地がいい、とチェックしていたホテル。
外見はとても豪華で、その割には料金が安かったので、
選んだのですが、そうですか、外装の割に、内装はちょっと
いまいちだったのですね。。。中までは入らなかったので、わかりませんでした。
こちらも今後のお手配に参考にさせていただきます。

パリのホテルはこのところ、どんどん高くなっているので、
悩みどころなのですが、今回は丁度良いホテルでキャンペーンが有ったので、ご案内できて良かったです。

F様はいつもアクティブにご観光されているので、
ホテルは全て、立地第一で選びましたが、その通りだったと
お聞きして、私も安心しました。

F様とはこれで3回目のお付き合い、
毎回楽しくメールのやり取りをさせて頂いております。
次回も是非ご相談頂ければ嬉しいです♪

それまでどうぞお元気にお過ごし下さいね。
この度も弊社ウェブトラベルをご用命いただきまして、
誠にありがとうございました。
このページのトップへ