1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. トルコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. トルコいいとこどり

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 水上 智彦
【2012年8月9日[Thu] ご出発】 海外

トルコいいとこどり

ウエブトラベル水上様

メールが大変遅くなってしまいましたm(_ _)m
帰国後は忙しい日常が待っていて息つく暇もありませんでした。

さて、トルコへの旅行ですが、とても素晴らしいものになりました。
カッパドキアでの気球体験、パムッカレで石灰棚の散歩(?)、遺跡プール、イスタンブールの街の散策。
どれも本当に心がワクワクする体験でした。
また、ガイドさんもとても親切で、私たちのその時の状況に応じて臨機応変に対応してくれました。
イスタンブールでは、最終日ドルマバフチェ宮殿とチャムルジャの丘のツアーを組んでもらい、じっくり案内してもらいました。

そして何より、どこのホテルも立地がとても良く、団体のツアーでは絶対行かないホテルだったので落ち着いて滞在できました。
特に、初の洞窟ホテル。想像以上に素敵でした。セブンヒルズホテルのテラスからの眺めも最高でした。・・・が、2日目の夕食のとき、席はリザーブしてあったのですが、そこに案内されてからは一般客の扱いで、メニューを見て料理を決めるように言われているようだったので、私達の料理は決まっているはずだと伝えたつもりなのですが、何分お粗末な英語力のため、いつまでたってもデザートは出てこない(出たのかどうかはわかりませんが・・)帰る時には200TLの請求。「え~っ!」そこは必死で伝えた所、ワインを頼んだ差額のみ請求されました。・・・やっぱり英語がそこそこ喋れないとだめですね(;_:) そして、パムッカレでも部屋のエアコンの効きが悪く、それもホテルの従業員に交渉したのですがなかなか伝わらず・・。何度目かの交渉の末ついに体調が悪くホテルに来られていなかったアヤさんが電話してきてくれました。電話の結果、ホテルに行くということで、来てもらってから、部屋を変えてもらい、パムッカレの観光について、順番から見所まで細かくレクチャーしてもらいました。おかげでパムッカレをじっくり楽しむことができました。これは怪我の功名です。

それにしても、行きたかったところだけを上手くアレンジしてもらい、ホテルもとても満足のいく旅でした。
一般のツアーではこの満足感は得られません。水上さんの紹介してくれたものは、みんなとても良かったです。
そうそう、パムッカレへのドライバーさんは日本語が喋れて、安心の移動でした。
本当にお世話になりました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

また、機会があればよろしくお願いします。
R.F.
このページのトップへ