1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スイス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様ご夫妻様/スイス、ツェルマットの旅6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 木内 みつ子
【2012年8月5日[Sun] ご出発】 海外

M様ご夫妻様/スイス、ツェルマットの旅6日間

木内 さま

無事に帰ってきました。
この度の旅行も大変お世話になり感謝しています。
旅行の感想は以下のの通りです。
列車の移動は、チューリッヒ発4時40分の列車が乗り換えも一回で
便利な為予定していましたが、飛行機が前回と違い、ほぼ定刻の4時に
到着した為、間に合わないのではないかと焦りましたが、
全てがスムースに行き列車のホームに4時半に着き、
無事に予定した列車に乗る事が出来ました。
また席もどこに座るか考える程空いていて(往復共)、
乗り換えも問題無く、良い列車の旅が出来ました。

ホテルは、前回宿泊したホテルは改装工事中で営業はしていませんでした。
今回のホテルは最高の立地に有るホテルで、
前回に来た時も良いホテルだなと思っていたホテルでした。
ただ良かった所は、コンシェルジェとマッターホルンビューだけで
部屋のベッドはシングルベッドで慣れてないせいか、寝返りを打つ度に
ベッドから落ちそうになり毎晩怖い思いをしました。
またハウスメードの質も悪く、タオルは忘れるわ、
ノックもせずに部屋の鍵を開けて入ってくるわで、
思わず怒鳴ってしまいました。

お天気のほうは、初日のハイキングの途中で少し雨に降られた程度で、
2日目、3日目は快晴で気持ちの良いハイキングが出来、
とても良い思い出と成りました。
本当に有り難う御座いました。

M.M.

木内 みつ子 wrote:

M様、奥様、お帰りなさいませ。

ご旅行のお疲れも厭わず、またお忙しい日々が待ち受けていたことと
思いますのに、ご丁寧なご報告をお送り下さいまして、
ありがとうございました。

今回のご旅行は、計画途中で奥様のご体調不良により
一旦は中止されたのですが、幸い奥様が快復されて実現出来ましたこと、
何より嬉しく思っております。

ご出発前には、フライトの到着ターミナルから列車の駅までの
移動方法に若干のご不安を抱いてらっしゃったご様子でしたのに、
飛行機到着40分後に発車の列車に乗られたと伺って、
M様はもうすっかりスイス旅行のエキスパートになられたと、
確信しました。

ホテルに関しましては、随分不快な思いをされたご様子で、大変
残念に、また申し訳なく思っております。
メイドの無作法な態度や、不完全な部屋の備品のセッティングなど、
ひとえにホテルの隅々に至るスタッフへの教育が徹底していないことの
表れだと思います。
5つ星の豪華な最高級ホテルといえども、これでは台無しです。
私は、コンシェルジュやフロントの表面のスタッフだけでなく、
裏方のスタッフの質もとても重要だと思っております。
たとえ豪華でなくても、きちんと教育されたスタッフによる
サービスを受けると、とても居心地が良いものです。
旅行後、いつまでも心に残っているのは、言葉が全く通じないのに
一生懸命にこちらの要求に応えようとしてくれたメイドさんや、
ポーターのおじさんの笑顔です。

ホテルの評価は、実際に宿泊してみないと正確には分からないことばかりです。
お伺いした貴重なお話は、今後のために大いに役立たせて頂けます。
いつもながら、本当にありがたく思っております。

お天気も初日以外は快晴だったそうで、本当に良かったです。
素晴らしい景色の中でのハイキングは、素晴らしく、そして
澄んだ空気は、さぞかしおいしかったことと思います。
景色は何とかカメラに納めて持ち帰れても、あの澄んだ空気を
持って帰ることが出来ないのが残念ですね。

M様とのおつきあいも、今回で4度目になります。
行き届かない点がまだまだ有りますのに、何度もお声をかけて下さいまして、
その都度、大きな励みを頂いていることに、心からお礼を申し上げます。

お身体を大切になさいまして、これからも末永く奥様とお二人で
度々ご旅行されますよう、願っております。
ありがとうございました。
このページのトップへ