1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/2012年夏・フランス 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2012年8月13日[Mon] ご出発】 海外

A様/2012年夏・フランス 8日間

高橋さん こんにちは。


本日無事に帰国してまいりました。
朝早く到着する便だったので、今は既に自宅に帰っております。



パリは本当に素敵な街でした。
気候も丁度良く、暑すぎずとても過ごしやすかったです。
古い町並みではありますが道路は結構舗装されていて、
とても歩きやすくて、すごく憧れていたイタリアよりも好きになって
しまいました。

それから、なんといっても料理がおいしい!!
結局ご紹介してくだっさたレストランは満席で行くことができず、
迷ったあげくスクリーブホテルのレストランに行ったのですが、
さすが一つ星☆とっても美味しかったです。お値段もそんなに
高く無かったですよ!高校生の息子ですら、味の違いが
わかったようで「全然違う!!!」とベタ褒めでした。


パリは見所がたくさんで、またどこもかしこも観光客でいっぱいで、行きたいところ全部をまわることは出来ませんでしたが、それでも自分達だけで地図を見ながら観光することにあまり不便はありませんでした。
今回どうしても「シャンティイ城」が見たくて、頑張って窓口で切符を買い、電車に乗って行ってきました。前もって下調べはしましたが、不安いっぱいながらもなんとかたどり着けました。
他に日本人の観光客もちらほらいたので、不安な時は話しかけたりして。






それから、「モンサンミッシェル」もやはり一泊プランにして良かったです。
夏の間だけなのか修道院の入場も23時までやっていたので、夜と昼と二回見学を楽しみました。
夜の修道院は芸術的なライトアップが施されていたり、ところどころで演奏家が音楽を奏でていたり、とても素敵でしたよ。
いつも見られるわけではないので、私たちはラッキーでしたね。






また「ベルサイユの夜の噴水ショー」も無理を言ってお願いした甲斐がありました。
夏に行くなら絶対見るべきです!!ライトアップされた庭園はとても綺麗で、反応の薄い息子も「これは綺麗!!」と絶賛していましたよ。最後には花火もあがりました。





出発ギリギリまで色々と手数をお掛けしてしまいましたけど、
高橋さんのおかげで、本当に今回の旅も思い出深いものとなりました。

本当にありがとうございました。

高橋 良美 wrote:

お帰りなさいませ♪
お疲れのところ早々にご連絡を
いただき、ありがとうございます。

まずは無事のご帰国何よりです。
特に大きなトラブルもなく、
パリを、モンサンミッシェルを、べルサイユを
ご堪能頂いたようで私も嬉しいです♪

特にパリはすっかり気に入られたようですね。
パリは私も予想以上に良かった、というのが印象でした。
街には緑が多く、ロマネスク時代の渋い色合いの街並が
なんともおしゃれというか、中世風というか。。。

美味しいものもフランス旅行の楽しみの一つですが、
こちらも堪能されたようで良かったです。

私は夏はまだフランスには行ったことがないので、
特別な風景や景色をご堪能されてきた
A様が羨ましい~♪
この時期パリは暑い日が多いのですが、
暑さも左程ではなかった、ということですから
本当に丁度良かったですね。

街歩きを堪能されたばかりでなく、
ご自身でシャンティ城まで行かれたとのこと。
またひとつ個人旅行に自信が持てたのではないでしょうか。

A様には昨年のイタリア旅行に続いて
弊社をご利用いただきました。
次回も是非お声をお掛けいただければ嬉しいです。

この度は弊社ウェブトラベルコンシェルジュ高橋を
ご用命いただき、誠にありがとうございます。
このページのトップへ