1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄旅行
  4. お客様からのお便り
  5. H・A様/竹富島・石垣島 5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2012年8月11日[Sat] ご出発】 国内

H・A様/竹富島・石垣島 5日間

ウェブトラベル 吉井様

お早うございます、Hです。
この度は、お手伝い頂きまして有難うございました。
お陰様で素敵な旅行になりました、有難うございます。

滞在中スコールもなく信じられないほど快晴でリゾートライフを満喫しました。

●竹富島では、シュノーケルを楽しみました。
海ヘビが普通に泳いでおり、黄色や青のカラフルな魚達、ニモ達も、たくさんいました。

オーストラリアのミコマスケイに負けない位の綺麗な海、透明度で感激しました。
集落で、村の人が通う、小さな店で夕飯を食べました。
ゴーヤちゃんぷる単品500円くらいかな?絶品でした。
もずく酢もニンニクが入ってて激ウマ、大盛り入ってて300円!
観光客相手の店じゃから小さくてコ汚いけど、最高に美味しかったぁ~。
これぞ旅の醍醐味です。

星野やリゾートのホテル施設自体は夢があり、予想通り最高ランクでした。
初の繁盛期だったのでしょうか…スタッフは慣れていないので遅いです。
特に食べ物に関しては要注意です。
『部屋食アラカルト』は予約必須、チェックイン時に頼んでも遅いです。
チェックインまでに事前予約が良いです。

チェックイン時に予約しても既に希望時間は埋まってます。
お酒も来るまで何時間も待ちます。
泡盛古酒ボトル、氷、レモン…予約せず頼んだら2時間後に届きました。
ここまで動きが遅いリゾートホテルは初めてだったので驚きましたが、
『なんくるないさ~』そんな所も沖縄感で受け止めないと駄目ですね。

●石垣島では、ドライブを楽しみました。
川平湾や最西端の平久保崎など絶景ポイントを周遊しました。
ホテルの部屋はランクUPされておりラッキーでした。

よく行く銀座の鉄板焼『巴里夕顔』の店主に『焼肉 金城本店』を薦められ行って来ました。
大量に飼育生産する中、肥料にこだわりノビノビと育てる安全な飼育方法が評判になり、
銀座店も取引するようになった…と言うブランド牛。
銀座だと、少しの量でウン万円する部位は、数千円…破格で食せました。
しかも毎月1日は半額day?のようでした。
恐らく既に知っていらっしゃるかと思いますが…ご参考まで。

本当に有難うございました。
また機会がありましたら、お声をかけさせて頂きますね。

<行程>

1日目 羽田空港(JAL905)8:35~那覇空港11:00
     那覇空港(JTA609)12:40~石垣空港13:35
     星のや 竹富島 和洋室・キャンギ  泊

2日目  星のや 竹富島 和洋室・キャンギ 泊

3日目 軽井沢倶楽部ホテル石垣島 デラックス

4日目 軽井沢倶楽部ホテル石垣島 デラックス

5日目 石垣空港(JTA606)11:05~那覇空港12:00
那覇空港(JAL910)12:45~羽田空港15:10  着

   ~お疲れ様でした~

吉井 一裕 wrote:

H・A様

お帰りなさいませ~!?

今回、今年できたばかりの「星のや 竹富島」に、
お泊りいただきましたが、まだ、オープンしたばかりで、
何かと、バタバタしているようですね!?

沖縄に来たら、このような事は色んなところであります。
でも、せっかく沖縄にいらっしゃいましたので、
「郷に入っては、郷に従え」ではないですが、
「なんくるないさ~!」の気持ちで、いていただけたら、
とても嬉しいです。

この星のやは、軽井沢・京都など色々あって、
来年には、富士山の麓にも、ホテルができるそうですよ!!

竹富島で、シュノーケル!!いいですよね!!
また、久しぶりに、私も、潜りたくなってきましたぁ。

私の一番理想としているスローライフが竹富島にいっぱいあるので、
細川様にも、スローライフな旅を少しでも、ご満喫できた旅のお手伝いができて、
とても嬉しく思います。

離島のスローライフは、何も、石垣島、竹富島だけではありません。
西表島・宮古島などにも、それぞれの過ごし方がありますので、
次回、ご旅行のご計画がありましたら、
次は、他の離島に行かれてみてはいかがでしょうか??

その時は、ぜひ、私がスローライフな旅をご提案させていただきますよ~!!

この度は、ウェブトラベルをご利用していただきまして、
誠にありがとうございました。
次回の沖縄旅行は、ぜひ、私にお任せを!!

    沖縄担当コンシェルジュ 吉井 一裕

このページのトップへ