1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿旅行
  4. お客様からのお便り
  5. O・M様/母と行く琵琶湖・宇治旅行 4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2012年8月11日[Sat] ご出発】 国内

O・M様/母と行く琵琶湖・宇治旅行 4日間


株式会社ウェブトラベル
 吉井様

お世話になっております。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

無事に旅行を終えることが出来ました。お手配ありがとうございました。

宇治では、ご心配いただいた通り、宿泊していた日、深夜ずっと大雨・雷の連続で‥。

旅館の前に宇治川が流れているのですが(ご存知でしょうが)、
大雨で濁流となり、すごい状態でした。

旅館は、川の反対側の玄関前に、泥水が入ってきそうなくらいまで、
ギリギリのところまで水が来たようでした。朝からお掃除が大変そうでした。

宇治の宿は、宇治駅に到着してからお電話したところ、
10分少々で迎えに来てくれました。
また、翌日は雨で足元が悪く荷物もあり、同じところ行く他のお客様もいたので、
マイクロバスで送ってくれました。気が効く対応で有り難かったです。
(平等院に行きました。お天気ならば徒歩ですぐのところです。)

「花やしき浮舟園」の印象として、残念なことにマイナス点部分があるのですが、
お風呂のジャグジーバスが故障していました。
(お湯の温度がかなり熱く、水量も少なめ、
ジャグジーも稼働しておらず、ON/OFFスイッチのようなものは無かった。)
また、シャワー温度が安定しづらいところがありました。

お部屋の掃除が少し行き届いていない印象でした。
(到着して早々に、髪の毛が数本落ちている場所を見つけてしまいました。)

それと、部屋食のお食事の時、お料理を運ぶため入り口のドアは開けてあったのですが、
そのため、大きいハエが入ってきて、料理に止まったりして、ハエを追い出すのが
相当大変でした。

せっかくの料理をゆっくりいただけず、残念でした。
(旅館側が悪いわけではありませんが、館内にハエは初めての経験だったので。)

他は、問題ありませんでしたし、送迎もして下さいましたし、朝食は満足でしたので、
ちょっと残念です。

「おごと温泉 里湯昔話 雄山荘」は、何の問題もありません。
料理もたくさん並び、温泉にも大満足でした。迎えにも来てくれました。
地理的にも他の旅館より高い場所にあり、琵琶湖の夜景もよく見えました。

琵琶湖クルーズも、とても満足でした。天気にも恵まれました。

若い方なら、もっとあちこち行く事ができたと思うのですが、
足腰の弱い母にはちょうどよい日程だったと思います。

ご提案ありがとうございました。HP掲載もOKです。

また機会がございましたら、是非プランをお願いしたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

O・M

<行程>

1日目 博多9:00~(のぞみ18号・普通車・指定席)~京都11:51
     不泊

2日目 里湯昔話 雄山荘

3日目 不泊
    *「花やしき浮舟園」を手配されました。

4日目 新大阪15:22~(さくら563号・普通車・指定席)~博多18:06  着

吉井 一裕 wrote:


O・M様

お帰りなさいませ~!!

前回の上高地旅行に、引き続き、琵琶湖・宇治旅行のお申込、
ありがとうございました。

前回と同様、お母様と、琵琶湖・宇治に行かれましたが・・、
急な豪雨・雷で、大変な目に合われたようですね!?

色んなところで、被害があったので、
無事にお帰りになれるかなぁ~と、密かに、心配しておりました。

O様からのメールをいただき、とても安心しました。

宿に、関してですが・・、私がおすすめした「花やしき浮舟園」では、
かなりご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

しっかり宿にご報告させていただきましたので、
今後は、このような事ができる限りないように、お願いしました。

でも、この件以外、楽しまれたようで、何よりです。

前は、上高地、今回は、琵琶湖・宇治。
次回は、どこをご検討でしょうか??

ぜひ、次回親子のご旅行の計画などございましたら、
私までご連絡下さい。

今後は、O様の専属コンシェルジュとして、
旅のサポートをさせていただきますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
このページのトップへ