1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州旅行
  4. お客様からのお便り
  5. T・M様/屋久島満喫の旅 5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2012年8月19日[Sun] ご出発】 国内

T・M様/屋久島満喫の旅 5日間


吉井様

こんばんわ。屋久島から帰ってきました。
今回は大変お世話になりました。初めは、ネットでの申し込みで不安もありました
が、
メールの返信が迅速で、いろいろなアドバイスもいただき、
問題なく旅行に行ってくることができました。

行きは、関西の友人と鹿児島で待ち合わせ、帰りは、関西の友人が一日早く帰宅するという、
ちょっと変則的な日程でしたが、対応していただき、助かりました。

屋久島では、縄文杉や白谷雲水峡のトレッキングにも行きました。
レンタカーの手配をしていたので、到着後は、レンタカーでドライブに行き、
天気も良く、永田まで行きました。
途中、シカやサルにも出会い、硫黄島も見ることができました。

2日目は、いよいよ縄文杉トレッキングです。
早朝の出発となりましたが、ホテルで前日にお弁当を頼み、、またバス乗り場まで車で10分程度だったので、2番目のバスに乗ることもできました。

天気もまずまずで、途中かなり辛かったのですが、
小学生くらいから、ご年配の方まで、いろいろな方が縄文杉に会いに行くという、同じ目的をもって進んでいくため、
お互い励ましあいながら、どうにか、縄文杉までたどり着きました。
かなり混雑しているのでは?と心配していましたが、
それほどでもなく、トイレ渋滞もありませんでした。
もちろん、筋肉痛は避けられませんでしたが…。

3日目は、白谷雲水峡へ出かけました。
こちらも前日の筋肉痛を抱えながらのため、大変でしたが、
苔むす森(もののけの森)はとても素晴らしかったです。

日の光のさし方で、全然違った景色に見えるので、
時間の許す限り、ぼーっと眺めていました。

トレッキングの2日間は、途中雨に降られましたが、それもた、良かったです。
3泊したグリーンホテルは、食事は大変おいしく、食べきれないくらいのボリュームで
、地元の特産料理が出てきたので、大変楽しめました。

岩盤浴もあり、利用させていただきました。
ホテルのスタッフの方の対応も大変よく、とても満足でした。

4日目は、関西へ帰る友人の飛行機の時間まで、
ガジュマルと、トローキの滝を見てから、空港へ。

その後、屋久杉ランドへ行こうと思っていましたが、ものすごい雨のため、くじけてしまいホテルへ。
いわさきホテルは、ずっと、泊まってみたいと思っており、
ホールにある屋久杉のオブジェもすばらしく、パチパチと写真を撮ってきました。
温泉も気持ちよく、筋肉痛の身体には、とてもうれしい限りでした。

5日目は、いよいよ帰りですが、飛行機が15時過ぎなので、紀元杉を見に行きました。
しかし、あいにく天気が悪く、霧の中、山道を登って行きました。途中1車線のところがあり、大変でしたが、
雨の中の紀元杉は、行って良かったと思えるほどでした。

以上屋久島を満喫した5日間でした。
また国内旅行の際には、利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

<行程>

1日目 羽田空港(JAL1863)8:05~鹿児島空港9:45
伊丹空港(JAC2401)7:40~鹿児島空港9:00
     鹿児島空港(JAC3745)10:40~屋久島空港11:15
     屋久島グリーンホテル

2日目 屋久島グリーンホテル

3日目 屋久島グリーンホテル

4日目 屋久島空港(JAC2450)11:40~伊丹空港13:05
     屋久島いわさきホテル

5日目 屋久島空港(JAC3670)15:35~福岡空港16:45
     福岡空港(JAL326)17:15~羽田空港18:55  着

  ~お疲れ様でした~

吉井 一裕 wrote:


T・M様

お帰りなさいませ~!!!

今回、羽田・伊丹発着で、屋久島で、合流プランで、
お申込いただきましたが・・、ご満足いただき、
とても嬉しく思います。

2日目に、縄文杉トレッキングに行かれたのですね!?
このツアーは、最短でも、10時間以上はかかる長丁場。

人気のコースでもあるので、若い人から年配の人まで、
色んな人が縄文杉を目指して、歩いていますので、
皆様、ある意味、同士ですよね!?(笑)。

3日目は、白谷雲水峡に行かれたのですね!?
前日の縄文杉トレッキングの翌日とあって、筋肉痛は大変そう・・・。

私も、T様と同じ行程だったので、このコースの大変さはよくわかります。

でも、グリーンホテルのチョイスは、かえってよかったですね。
岩盤浴で、体を癒されたようなので。

伊丹発着の方を見送って、屋久島いわさきホテルは、
ご指定でしたが、温泉を楽しまれて、よかったです。

縄文杉~白谷雲水峡のトレッキングで、体が筋肉痛になっているはずなので、
温泉があるこのホテルチョイスは、よかったかなっと思います。

色々楽しまれたようで、私も嬉しく思います。
次回国内旅行のご計画がございましたら、
ぜひ、私までご連絡下さい。

国内だけでなく、アジア・オセアニア方面のご計画などございましたら、
ぜひ、私までご連絡下さい。

私がおすすめプランをご提案させていただく所存です。
*ただし、滞在都市によって、他のコンシェルジュの方に、
 お願いする場合もございます。
このページのトップへ