1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州旅行
  4. お客様からのお便り
  5. Y・S様/神秘の森で深呼吸 in 屋久島 4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2012年9月7日[Fri] ご出発】 国内

Y・S様/神秘の森で深呼吸 in 屋久島 4日間

(株)ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 吉井様、
お世話になりました!

屋久島ツアー大成功でした!
まず全日程天候に恵まれたことが一番だったことは間違いないのですが、
いろいろご相談させて頂いたことで、いろいろ事前に知ることが出来た事も大きかったと思います。
ありがとうございました。
旅の手記を簡単に・・・ヒマな時にお読みください!


「神秘の森で深呼吸(屋久島ツアー)」

一日目

羽田より予定どおり全員鹿児島まで移動。
到着後、鹿児島市内行きのリムジンバスは、本数も多くすんなり乗車でき、天文館へ予定どおり到着。

ホテルにチェックイン後、私の友人に聞いた「熊襲亭(くまそてい)」に行き、薩摩料理を堪能しました。
連れの2人(親子)も満足してくれました。(まずは、つかみはOK)

2日目

ホテルで朝食(バイキング形式で味も量も結構満足)後、タクシーで南埠頭まで(1メータ:600円)移動しました。
天気が良くて雄大な桜島を撮影し、チケットを交換して乗船一路屋久島へ。

途中種子島(西之表)に寄港・・・のんびりとして船旅をいいもんです!
ここでも天候が良く、たいへん穏やかな海でしたので快適でした。

屋久島港に到着したら、レンタカー屋さんが迎えに来ていて、そのまま手続きを済ませ、お薦めの「潮騒」さんで昼食を堪能!
「ハズレがないので何を食べてもおいしい」というまさにそのものでした。

私は、大きな車エビの海老フライ定食を、連れは「トビウオのから揚げ定食」と「とびうおの焼き魚定食」を堪能しました。
どれも美味かった!

翌日は、「縄文杉」を目指すため街中の観光案内所で荒川登山口までのシャトルバスのチケットを購入し、
本日の目的の「白谷雲水峡」へ昼過ぎの性か道は空いていて駐車場も余裕で駐車できました。
そして未知の神秘の森へ・・・。

想像を超えた探検/冒険心をくすぶるけもの道のようなコースは、連れのお父さんの体力をどんどん奪っていきましたが、
途中で引き返したいと言いそうな雰囲気でしたが、勇気づけながらなんとか「太鼓岩」まで辿りつけました(笑)。
     
なんとも言えない絶景で、達成感を味わえこの上なく大満足でした。
は、ペンションで地元料理に舌鼓を打ちながら自酒の三岳を堪能!
後は、朝まで爆睡!

3日目

朝は、3:30起床で、ペンションで用意してくれた朝飯と昼飯用の弁当をを持参し、
今日はリタイアを決め込んだ連れのお父さんに屋久杉記念館まで送ってもらい、
5:00発の2番バスに乗車し一路荒川登山口へ約40分。

到着後、朝用の弁当を平らげ2人だけで登山開始!
19歳の娘さんを先頭に私は後方から付いていきましたが、

そのペースはは相当早く、4時間で縄文杉へ到着しました。
登山口からの道は決してやさしいものではありませんでしたが、
日ごろの鍛錬が活き、減量もした性もあり余裕を持って歩けました。

地元のガイドさんも随分早いね!って言っていましたが、
往復10時間くらいのところ8時間以内で返って来れました。
途中の楠川分れから、昨日の白谷雲水峡へ抜ける道を選択したかったけど、
人様の大事な娘さんを預かっているので、そこはぐっと堪えて来たトロッコ道を歩きました(笑)。

途中、沢に降りられるところがあったので裸足になって足を浸けました。
冷たくて気持ち良かったです。

また途中で屋久島のおいしい水を汲めるポイントもあり、
喉も適度に潤しがら歩けたのも良かったと思います。

結局帰りは、最初のバス14:00発で屋久杉記念館へもどり、
待機してくれていた娘さんのお父さんにピックアップしてもらい途中コンビニのようなところで、ビールを買い込んでペンションへ。

私は、シャワーを浴びてそれを飲んで夕食まで爆睡でした。
一方連れの親子水入らずで、海水浴へ・・・若いって素晴らしい!親子って素晴らしい!

夜は、夕食+焼酎で随分盛り上がって、20:00過ぎにはベッドへ直行し
朝まで爆睡・・・

4日目

最高の寝覚めで6:00起床、少し散歩して朝食を食べ、出港まで時間があったので、
ウミガメ産卵のいなか浜までドライブしたり浜を歩いたり
、残り少ない屋久島での時間をのんびりと過ごしました。

そんな綺麗な海を見てたら、大分ブランクがありますが、
スキューバダイビング熱がふつふつを湧き上がってくるのを感じました。
屋久島の海で潜りたい!

そんな衝動にかられながら、屋久島港へ向かいました。

給油後レンタカーを港で返却し、お土産を買ったりしながら、
乗船時間を待ちました。

乗船後、一路鹿児島南埠頭までノンストップ。
穏やかな海に増して晴天での~んびりとした時間を船内で過ごしました。

予定どり到着!桜島も綺麗に見れて良かったです。
また鹿児島空港までのリムジンバスも南埠頭のそばから出ていて少し待ったけど予定どおり空港へ着き、
チェックイン後軽食+生ビールで夢心地!

搭乗後、一路羽田へ・・・天気が良く富士山も綺麗に見れました。
名残惜しい、屋久島ツアーはこんな感じで終了しました。

また是非行きたいと思いましたよ。

次回は、ダイビングも兼ねて1週間くらい滞在したいですね!
本当は帰ってきたくなかった・・・そんな気持ちに久しぶりになりました。
連れの親子も大満足だったようです。
全てOKでした!

本当にいろいろありがとうございました。

Y・S

<行程>

1日目 羽田空港(SNA77)15:00~鹿児島空港16:50
     ブルーウェーブイン鹿児島

2日目 トッピーで、屋久島まで移動。
     白谷雲水峡トレッキングスタート。

3日目 縄文杉トレッキング スタート。

4日目 トッピーで、鹿児島まで戻る。
     鹿児島空港(SNA78)15:20~羽田空港17:00  着

~お疲れ様でした」~

吉井 一裕 wrote:


Y・S様

お疲れ様でした~!!

今回、屋久島に行きたい!!ということで、
お見積もりさせていただきましたが・・・、
かなり喜んでいただき、とても嬉しく思います。

往復トッピーで、屋久島まで行かれて、
2日目に、白谷雲水峡に行って、3日目に、縄文杉トレッキングn行って、
かなりアクティブなご旅行だったと思います。

次は、ダイビングですかっ!?
1週間滞在して、ダイビングとなると、2~3日屋久島の海を潜ることができますね。

屋久島は、トレッキング以外に、秘境の温泉もありますので、
次回ご旅行の際に、ご紹介させていただきますね。

では、次回屋久島のご旅行の計画などありましたら、
私までご連絡下さい。

今後は、Y様の専属コンシェルジュとして、
旅のサポートをさせていただきますので、
ご旅行の計画がありましたら、まず、私までご連絡いただけますと、
幸いに存じます。

この度は、ウェブトラベルをご利用していただきまして、
誠にありがとうございました。

今後とも、弊社をどうぞよろしくお願いいたします。

         トラベルコンシェルジュ 吉井 一裕
このページのトップへ