1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/クラシコ観戦プラス観光

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年8月27日[Mon] ご出発】 海外

M様/クラシコ観戦プラス観光

こんばんは。今回の旅行では本当にお世話になりました。

想定外の事態も起こりビックリしましたが、それも含めてお陰さまで本当に楽しい思い出深い旅行になりました。

神谷さんにはスーペルコパ日程が未定の時から相談にのっていただき、念願のクラシコ観戦、ついに実現しました!!
ありがとうございます!!

当初はカンプノウでの観戦を考えておりましたが、こちらの都合で第2戦目のベルナベウでの観戦となり、結果的には表彰式まで見ることができたのは本当に良かったと思います。

試合当日のマドリッドはレアルのユニフォーム姿が多数、街全体がお祭りムードで昼間から盛り上がってました。
(もちろん我が家もマドリッド到着後まずレアルのショップで買いましたけど)

いただいた資料の中に双眼鏡を持っていくと良い・・と書いてありましたので持っていき、これは大正解でした。
座席は試合前日にチケットが届いてはじめて判るとのことでしたのでドキドキでしたが、連席で前から20列目のゴール近くの席でした。(この席はすぐ後ろが通路だったので帰るときに柵を乗り越えてスグに出れて非常に良かったです)

試合前の練習から見たかったのでスタジアムには早めに行きゲートが開くのを待って入りましたが、ここでもすごい盛り上がりで楽しく、待っているのも全然苦にならなかったです。

私のお目当てのモウリーニョ監督も双眼鏡を持参したのでバッチリ様子が見れました。
テレビで見てたモウリーニョそのまま!ずっと腕組みしてましたけど、カッコ良すぎです!!

試合のほうは前半レアルのゴールがこちら側でしたので得点シーンを間近で見ることが出来ました。
得点決める前からみんな総立ちで私達も自然と流れでなじんでたと思います(笑)

試合はロナウドもメッシも得点決めて大満足でしたし、なにより選手達の流れるようなボールのさばきと蹴ったボールの勢いというか重さが素人の私にもよくわかりこれぞスペインサッカー!本当に感動しました!

もともと旅行のコンセプトが『クラシコ観戦プラス観光』でサッカーに比べ観光はやや重点置いていませんでしたが、神谷さんにたてていただいたプラン、本当に良かったです。

トレドは自分たちだけでは迷子になったかもしれません。ガイドさんも楽しい方でツアーで周れて良かったと思います。
トレドツアーは今年から少し自由な時間をとり入れたそうで、諦めていたマサパンというお菓子も自由な時間に買うことが出来ましし、ちょこっとビールを飲む時間もありましたよ。

他にも、マドリッドとバルセロナの市内観光も入れていただいて正解でした。

6泊とはいえ移動もあって時間的な余裕はさほどなかったので、効率的に周ることが出来て良かったです。
・・ちなみに、マドリッドのガイドさんもトレドと同じ方でした。独特な話し方をする方でとても楽しかったですよ。

  このガイドさんにベルナベウに行く話をしたら『もしかしてモウリーニョ?』と
言われ盛り上がってしまいました。

バルセロナでは、移動日のアクシデントで子供たちは『外に出たくない・・』と不安な様子でしたが、ガイド付きでしたので思い切って観光に出かけました。
1歩外に出れば気分も変わります。見どころ満載のバルセロナにすっかり不安も払われて、私もホッとしました。

サグラダファミリアは市内観光の翌日また行ってエレヴェーターで上まで登ってきました。
(市内観光前日の事件の関係でカンプノウツアーを同じ日の午後からに日程変更していたので市内観光当日はエレヴェーターで上まで登る時間的な余裕がなかったのです)

バルセロナ市内観光して午後からカンプノウツアーに行きました。
予定していた当日、日程変更をお願いしましたが、快く受け付けていただいて助かりました。
カンプノウは参加者6名で通常の路線バスで移動しましたが、これも日常がみれて、かえって良かったです。
参加者も少なかったので、ガイドさんと近くで色々な話が聞けてすごく面白かったです。

今回はベルナベウ・カンプノウと2大スタジアムを見ることが出来て本当にラッキーでした。
カンプノウは今後、スタジアムを使用しつつ改修をするとか・・・どんなになるのか楽しみですね。

その他、神谷さんから情報いただいたお店もほぼ行ってきました。
お勧めのお店だけあってどこもいい感じでした!
マドリッドのサン・ヒネス、ハマってしまいました!ホットチョコレートとチュロス、美味しかったです。。

ホテルもマドリッド、バルセロナともに本当に良かったです。
落ち着いた感じで、かつ親切で・・・スペイン人、みなさんイケメンですねぇ~。
神谷さんからご心配いただいていた移動日の朝食の件、マドリッドは15分間で朝食済ませました。
バルセロナでは快くピクニックバッグ作っていただき、空港でタックスリファウンドの順番待ちの間に食べました。
・・中身はサンドイッチ・ヨーグルト・青リンゴ・ジュースと充実でした。

タックスリファウンドも順調に手続き出来ました。
バルセロナでカスタマーのスタンプを押してもらい、1社はバルセロナで払い戻しが出来ました。
『グローバルブルー』のほうは払い戻しはヘルシンキで・・と言われヘルシンキで戻してもらいました。

今回の旅行では、注意していたにも関わらず偽警官にひっかかってしまい、一瞬気持ちもブルーになりましたが、神谷さんからバッチリ予定を立てていただいたこと・バルセロナで出会った日本人家族と現地在住の日本人の方・そしてホテルのスタッフの明るい笑顔・・・全てに支えられて本当に楽しく思い出に残る良い旅行が出来ました。

同行した子供たちも『スペイン、ビビッときた!また来たい!!』と口を揃えて言っております。

通常のツアーでは得られないものがウェブトラベルさんにはやはりありました!
神谷さんに手配をお願いして本当に良かったです!

また機会がありましたら是非プラニングをお願いしたいと思っております。宜しくお
願い致します。

長いメールになってしまいましたが、
この度は本当にお世話になりました。お陰さまで良い旅行ができました。ありがとうございました。

神谷さんのこれからのご活躍をお祈りいたします。
    
    M.Y
このページのトップへ