1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄旅行
  4. お客様からのお便り
  5. O・T様 心の洗濯家族旅行 小浜島4日間+那覇1日 5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2012年9月24日[Mon] ご出発】 国内

O・T様 心の洗濯家族旅行 小浜島4日間+那覇1日 5日間


吉井様

旅行の感想です。
ご参考下さい。


<1日目>9/24(月)

9時 関空~那覇空港~石垣空港(12時半着)
石垣空港内で昼食(八重山そば、沖縄そば食べる)
タクシーで石垣港へ・・・
途中マックスバリューに寄りここでおみやげのほとんどを買う(お菓子、食べ物類)
やっぱり安いしここで帰りの荷物の数・大きさがわかるしワオンポイントつくし・・・。

15時 石垣港~小浜島(船) 揺れる揺れる
15時半小浜島到着 シャトルバスではいむるぶしへ・・・
16時はいむるぶし着 夕飯までカートでホテル内散策。カートは絶対必需品!!
          お風呂も展望風呂がありよかったです

19時  ホテルでディナー 食事の後はまたカートで園内散策
21時  就寝 部屋はプレミアムオーシャンビューでした。


<2日目>9/25(火)

6時 起床 5歳の子供と朝風呂
7時 朝食バイキング(バイキングの内容は今まで食べた中でトップクラスでした)
9時 園内のプールで5歳1歳の子供と水遊び。
  プールは 1mと20cmの2種類の水深があるので幼児でも安心タオルも貸してくれます
  そのあとビーチにも行きました。ちょっとシュノーケリングもしました。

13時 シャトルバス小浜港に行き港前の食堂でご飯(フーチャンプル定食、沖縄そば)
   安くてボリュームもたっぷりでした
   帰りのバスの時間を確認すること。店は定休日もあるので確認
   すぐ近くの店が定休日のせいか、割と混雑していました。
   ゴーヤチャンプルを食べたかったのに売り切れでした★

16時 5歳の子供とグランドゴルフ大人1人1000円 子供300円
   滞在中他の人がしてるの結局見てません。貸切状態。
19時 ホテル内レストランでビュッフェバイキング
   (部屋の掃除・タオル交換を頼まなければ、1000円/日の食事チケットくれます。
   この時点で2泊分のチケットゲットしてたので2000円割引でした)

   場所は朝食と同じレストランですが、
夜は朝よりかなりグレードアップ。
天ぷらも揚げたて、ステーキも目の前で焼き立てを提供してくれます。
   もううちの子には必要ありませんでしたが、レトルトの離乳食がたくさん用意されていました。
   ドレッシングも朝にはない種類が用意されていて、楽しめました。
   値段は高いですが、値段相当の内容で、大変満足しました
21時 就寝


<3日目>9/26(水)

4時 起きて 星空を見る。オリオン座、流れ星などきれいに見える。感動
6時 起床 5歳の子供と朝風呂
7時 朝食バイキング
9時半 事前に申し込んでた 幻の島ツアー(台風の影響で半日に短縮)
    この旅行で一番良かった内容です。サンゴやニモも間近で見ることができました
    ちなみに皇(しめらぎ)という団体に申し込んだのですが、とても親切にしていただき
    2人の子供につきっきりで面倒を見てくれました。
    もちろんホテルまで送迎してくれます。(ランチ付き)

13時半 ホテル着
    台風情報を見て、9/28(金)の小浜島脱出が不可能と判断。予定変更の手続きをする。

    9/27小浜島(11時)~石垣空港(12時)~那覇空港(13時)9/28 那覇(12時)~関空(13時半)

    那覇での宿泊先もとってもらう(ロイヤルオリオンホテル)

18時  夕食 小浜の集落にある 食堂「結」で沖縄料理を堪能。昼間に予約したほうがよい。

       前日18時に電話したらいっぱいと言われた。もちろんホテル送迎あり。

    料理はまぁまぁ。注文してから出てくるのに時間がかかる。これが沖縄時間か…
    追加で注文するのも断念。その割にそこそこのお値段がかかってなんだかがっかり。
21時  展望風呂入って 就寝


<4日目>9/27(木)

6時 起床 5歳の子供と朝風呂
7時 朝食バイキング(顔なじみもできて会話もはずむ今日帰ることを伝え別れのあいさつ)
11時 はいむるぶし~小浜港~石垣空港~那覇空港
13時半 那覇空港で昼食
    ゆいレールで牧志駅まで(子供も大喜び)
15時  ロイヤルオリオンホテルチェックイン(国際通りに面してる)
18時  国際通り散策
19時  国際通りの沖縄料理「龍潭」で沖縄料理を堪能島唄ライブもあり
21時  就寝


<5日目>9/28(金)

7時 朝食バイキング
9時 ホテル~那覇空港(ゆいレール)
11時 那覇~関空
15時 帰宅

ながながと書きましたがポイントは・・・

① はいむるぶしではカートが必需品

② 石垣島のマックスバリューでおみやげと、滞在中のビールお菓子カップめん購入

③ 洗濯機と乾燥機は自由に使えるので洗剤・柔軟剤持参で日々洗濯着替え少なく

④ 部屋の掃除は自分たちでして1000円/日の食事券ゲット

⑤ 幻の島ツアーは絶対行くべき。小さい子供がいても大丈夫。泳げなくても大丈夫。

⑥ 島内の飲食店 夜は結構高い。(明細書いてないが送迎代込みかも)
  行く場合は必ず昼間に予約。早い時間のほうがいい。

⑦ 各部屋に物干しスタンドが完備されていて、乾燥機に入れたくないものも干せました

⑧ プレミアムオーシャンビューでは、携帯電話の充電器(各社)も完備、ipod用のスピーカーもありました
  3DブルーレイDVDプレーヤーや、ネスプレッソコーヒーメーカーもあり、設備はかなり充実。
  懐中電灯も持参していましたが、部屋に常備してありました

⑨ 大変肌触りのいいパジャマも置いてあり、子供用にはタオル時のゆかたも完備してありました。
  大人のパジャマは販売されていたら欲しいぐらい気に入りました。

以上予定変更もありましたが、ほんとに良い旅でした。

年に1度の旅行なのでまた来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました~!?


<行程>

1日目 関西国際空港(ANA1731)8:55~那覇空港10:55
     那覇空港(ANA1767)11:30~石垣空港12:30
     はいむるぶし オーシャンプレミア

2~3日目 はいむるぶし オーシャンプレミア

*4日目も、はいむるぶしご滞在でしたが、台風接近の為、
 この那覇まで移動となりました。
4日目 石垣~那覇へご移動。
     ホテルロイヤルオリオン

5日目 那覇~関空へ。

     ~お疲れ様でした~

吉井 一裕 wrote:


O・T様

お帰りなさいませ~!!

前回のカヌチャに引き続き、今回は、はいむるぶしにお泊りになりましたが・・・、
お子様が、前回カヌチャカートが大変喜ばれたそうで、
今回は、はいむるぶしに決まりましたが、
何だか喜んでいただけたそうで、私も嬉しいです。

O様がどのように沖縄で、お過ごしになられたのか、
詳細にお聞きできて、よかったです。

沖縄というところは、色々要望次第で、できる事はたくさんあって、
私の発想にない沖縄の楽しみ方を知ることができるので、
このようなご感想は、とても嬉しいです。

O様と、小浜島で、楽しんでおられるイメージが想像できますね。

でも、今回の台風は、ホント残念でした。
まだ、あんなに南にいるのに、もう、影響があったのですね!?
それほど、大きかったということですが・・・、
4日目に、那覇まで戻ってくるというご判断は、今になっては、大正解でしたね!?

あのまま小浜島にいれば、後2日は、石垣島を脱出できなくなってしまうところでした。

お電話でも、「楽しかった!!」と、おっしゃっておりましたが、
今回は台風の影響で、予定通りの行程ができなかったと思いますが、
今となっては、いい思い出(?)になると思いますので、
来年以降も、ぜひ、沖縄旅行をご検討いただけたらと思います。

去年に引き続き、今年も、私担当で、弊社をご利用いただき、
誠にありがとうございました。

また、来年のご旅行も、ご検討の段階になりましたら、
私までお声をかけてくださいね。

この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今後も、O様の専属コンシェルジュとして、旅のサポートをさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

           担当コンシェルジュ 吉井 一裕
このページのトップへ