1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/ 初ヨーロッパ旅行 6年ぶり再会

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2012年10月24日[Wed] ご出発】 海外

M様/ 初ヨーロッパ旅行 6年ぶり再会

今様、

こんにちは。
週末いかがお過ごしでしょうか。
メール頂きまして、ありがとうございました。

今回の旅は、"充実"した旅となりました!!天候にも恵まれ、ほんとうに楽しく過ごすことができました。
無事日本に帰国しまして、再び仕事に戻りました。日本はドイツに比べまだまだ、温かい日が続いております。
少し遅くなりましたが、旅行のご報告をさせて頂きます。

<飛行機・ホテル>
出発便は欠航となりましたが、ルフトで「ラッキー」だったと思っております。
窓側の席でしたが、通路側の女性客の方がとても親切で長時間のフライトも会話のある楽しい時間となりました。
帰国便も特に問題はありませんでした。
デュッセルドルフ、ケルン、ミュンヘン、コペンハーゲンいずれのホテルも居心地がよく、スタッフもとても親切で気持ちの良い対応でした。
また、ホテル・空港までのドライバーの方も好感を持ちました。
短時間ではありましたが楽しいドライブでした。

<Bielefeld>

公衆電話でも友人とは連絡がつかずでしたが、当日、駅のホームですぐに友人と会うことができました。
友人の実家に滞在していましたが、両親がとても温かく迎えてくれてドイツに家族ができたように感じました。
友人には1歳の息子がいるので、一緒に遊んだり、近所の公園にいったりと友人の普段の暮らしぶりを見ることができました。
家族揃って市内観光にquickに連れて行ってもらい、市のランドマークSparrenburg castleの見学や動物園、ショピングエリアを散策しました。
(どの都市でもですが)やはり古い建物や教会など街並みに魅了されました。
初日の夕飯はドイツらしいソーセージ+マッシュポテト+ビールでお腹一杯食べました。
あっという間の2泊3日でした☆ケルンへの移動の日。乗り込んだ列車は行き先別に車両が別れるようになっていたため、次の駅で自分の車両に乗り換えしなければなりませんでした。
時間も限られていたので、スリルがありました(笑)

<Cologne>
とても天気が良く快晴、でも寒い!!駅の目の前にあるケルン大聖堂の大きさに圧倒されました。
ホテルまでは最寄駅まで電車で移動したあと、ホテル近隣から時間の許す限り街を歩いて散策。
なんとなく感覚でふらふらと歩きました。日本食のお店も多く見かけました。
まずは、持ってくるのを忘れたマフラーを購入。気になったお店に入ったり、老舗オーデコロン店"4711" や再びケルン大聖堂まで戻って中を見学。
電車も通る橋(名前忘れましたが)を歩いてみたりしました。
とにかく歩き疲れて夜は、友人の両親が持たせてくれたパンと現地のビール!になりました。
ミュンヘン移動の朝、ケルン駅まで電車で向かおうと駅ホームへ行くと、乗りたい電車では出発に間に合わないとわかり、タクシー移動に変更。初ベンツタクシーに乗りました。ここでもまた発車時刻ぎりぎりの乗車でした。

<Munich>
1)ケルンから5時間も長いなと思っていましたが、一睡もせず車窓から見える景色を楽しみました。
ライン川に沿って走りながら、遠方に古城や教会、街が見え、とても感動しました。(電車の旅満喫です!)。
途中から景色が一変、冬風景。ミュンヘンに到着してみると外は雪が降っていました。
ホテルに荷物を置いて、気合いを入れて外に出て街を散策。電車で中心部に移動して周辺にある教会や街並みを見て回りました。
お店はクローズですが楽器を演奏している人があちこちにいました。なかなか一人で歩いている人は見かけませんでしたが、
いたるところにセキュリティや警察の人が車内で待機していたので安全だな?と思いました。
できれば、BMWワールドや美術館の両方行きたかったですが、時間がなく結局BMWワールドのみ行きました。
家族連れが多いことに少し驚きましたし、観光客含め人が多いなと感じました。博物館は行かず、素敵なBMW車を見てホテルへと戻りました。夕飯は駅構内で購入したアジアンヌードル・フルーツとビール!

2)バスツアー。一番寒かった1日でしたが、とても楽しい一日となりました。
天候も良く、要所要所で最高の景色が見えました!日本人も多かったのでリラックスできました。
リンダーホーフ・ノイシュヴァインシュタイン城、両方とも豪華な城内見学をし、別世界へタイムスリップしたような気分になりました。
ツアーで知り合った日本人女性(ヨーロッパ旅行中)とツアー終了後に買い物・夕飯までご一緒して頂き、一人旅ならではの思い出ができました。

<コペンハーゲン>
到着日は市内中心部でストリートミュージシャンの演奏を聴いたり、買い物、インテリアショップを見てまわり、
夕飯は一人では食べきれぬ量のシーフードサラダ、パスタ+白ワインで最後の夜を楽しみました。
コペンハーゲンで特に印象に残ったのは、やはり自転車の多さ、とセブンイレブンです。
帰国日、出発前まで地図を片手にとことん歩いて、一番行きたかったニューハウンにも行きました。たまたま立ち寄ったフレデリクス教会はすごく美しかったです。
チェックアウトを済ませ、ホテル近辺を歩きまわって、日本へ出発となりました。


それぞれの都市での滞在期間が限られていたので、足早の観光となりましたので、次回はゆっくり行きたいなと思います。
早くまたヨーロッパを旅行したいです!!

長々と書いてしまいましてすみません。
写真もいくつか添付しておりますので、ぜひご覧ください。

相談時から出発後まで、色々とお世話になりました。
大変ありがとうございました!!



今 夏絵 wrote:

M様、

こんにちは!

素敵な旅行記&写真、ありがとうございました!!

早速、写真も合わせて拝見させていただきました。
短時間にぎゅっと詰まった充実旅行をされたのが
伝わってきました。

スカンジナビア航空の欠航も良いほうに転がってよかったです。

そして、一人旅ならではの色々な出会いも経験されたようで
何よりです。

何より6年ぶりに再会をされたご友人、そして、ご友人ファミリー
お写真をいただいて、とっても素敵な雰囲気が伝わってまいりました。

1歳のお子さん、かわいいですね~!
普段の暮らしを垣間見ることが出来るというのは、
普通の旅では経験できないですから、
貴重な時間だったのではないでしょうか?

お食事もドイツならではのものから、心温まるパンまで・・・
・・・でQuickは、もしかしましたら、フランスにもたくさんある
そして、ベルギーが発祥のあの、ファーストフードのQuickでしょうか?

ケルンの大聖堂は圧巻だったと思います。
外観だけで圧倒された覚えがあります。

オプショナルツアーでのお城も寒かったからこそ
キレイに見れたのかもしれません。

初日は私も個人的に心配しておりましたが、
その後の旅の報告をお伺いして、ほっとしましたと同時に
幸せな気持ちになりました。

こちらこそ、どうもありがとうございました。

では、また機会がございましたら、是非、お声かけくださいませ。
その時は精一杯、ご旅行のお手伝いをさせていただきます。

改めまして、この度は、どうもありがとうございました。

ウェブトラベル
今 夏絵
このページのトップへ