1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ご夫妻/オリエント急行、博物館とビエンナーレ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2013年8月9日[Fri] ご出発】 海外

N様ご夫妻/オリエント急行、博物館とビエンナーレ

羽生さん

無事帰国しています。
さすがに半月近く休むと、処理すべき仕事が怒涛のようjに。報告を書く手が遅くなりました。
旅立つ前は旅行日記を書いてやろうと考えていたのですが、還暦テンパイに免じてください。

旅の感想は、「ちょっと欲張りすぎたかな」ですね。
ロンドン、ベニス、ローマの3都を駆け足で、あれもこれもと観光するのは年齢的には少し厳しかったですね。
帰国後の旅行疲れもなかなか取れません。これは年齢もあるとは思います。

その点で、ロンドンからベニスをオリエントで移動した2日間はありがたかったですね。
日本人が僕たち含め5組ほどいらっしゃいました。結構な比率だと思います。
オリエントで一番驚いたのは、寝やすいことです。スピードと関係すると思いますが、列車の音は子守唄、振動も心地よかったです。
朝起きて、寝っころがったままスイスの湖畔の風景を眺めていた時間は王様気分です。まあ、値段が値段ですけど。

イタリアは夏が最高。長くイタリアでお仕事されていた人から聞いていました。正直8月は?ですね。やっぱり熱いし、ベニスもローマもバカンスでお休みのお店が多かったですね。

ロンドンでびっくりしたこと。自然史博物館が入場制限していました。子ども連れの客が多いわけでもないのですが。おそらく1時間ぐらいはまちそうでした。
ロンドンアイは予想通りなのですが、自然史博物館は初めての経験でした。
あと、パブが混んでいる。ロンドンはさすがにビールがおいしかったのですが、どこも混んでいて。ロンドン子はパブ好きです。

選んでいただいたホテルは3つともお気に入りです。立地が良いのが何よりですね。ありがとうございました。

奥さんはロンドンが気に行ったようです。ローマは町が汚いと。確かに地下鉄の落書きは超アートでした。
僕はロンドンが気に入らないではなく、ローマが物足らずなのですが・・・これがなかなか言えないんですね、奥さんに。
次回はロンドンかローマか?意外とベニスだったりするかもしれませんが、またお世話になると思います。(お世話になりたいです)

その時はよろしく、です。

羽生 明子 wrote:

N様

無事の帰国報告、そして楽しい旅の感想・・・
怒涛の嵐!の合間を縫って、お送り頂き有難うございました。
お休みをとる前も、そしてご帰国後も、本当にお忙しかったことと思われます。

欧米人なみの長いバカンスで、3つの都市を巡り、そして何と言ってもメインは「ロンドン~ベネチア」への夢のオリエント急行の旅!一夜限りの(正確には1泊2日でしょうか)異空間・・・
心地よい振動と子守唄代わりの列車の音、そして贅沢な風景の味わい方~
(お値段も含めて)憧れの存在であることが「オリエント急行」の魅力そのものなのでしょうね。

おっしゃる様に、真夏のローマやベネチアなど大都市は、バカンスでお休みのお店もあり、観光客にとっては、物足りない感じはあるかもしれませんね。

ロンドンも、まだまだ時間が足りなかった様ですし・・・

今回、ローマは帰国にあわせて駆け足で巡る形になってしまいましたが、ローマは歴史も長ければ奥も深い・・・
街が汚い!と敬遠?されていたという奥様を説得して、次回は、是非、ローマ長め+αの旅など計画してみてくださいませ!できれば、暑くてお店の休みも多い8月は避けて・・・
バカンス前のバーゲンが始まる7月前半とか、いっそうのこと秋のイタリアを満喫するとか・・・
ただ、街がいつもの日常を取り戻すと、それなりに賑やかな(イイ意味では活気ある(笑)街にはなりますが・・

次のご計画の際にも、是非、お声掛け頂ければ、喜んでご相談にのらせて頂きます。

改めまして、この度はご用命を頂き有難うございました。
奥様にも、どうぞ宜しくお伝えください。

又のご縁を楽しみにお待ちしております。

羽生明子
このページのトップへ