1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. F 様 / スプリングツアー フロリダ5日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大塚 泰宏
【2013年10月4日[Fri] ご出発】 海外

F 様 / スプリングツアー フロリダ5日間の旅



今回はツアーを企画していただき、ありがとうございました。
無事に目的であったフロリダの湧水地を見ることが出来ました。

初の海外レンタカーで少し不安でしたが、
レイクシティ近辺は車も少なく、とても走りやすかったです。
また、ハリケーンの影響は、運が良かったのか全くありませんでした。
(ツアー中は全て快晴でした。)

あとは個人的に気になった点をいくつか。

・ 行きの便、ダラスからジャクソンビルの乗り換えがギリギリだった。
・ ガソリンスタンドでクレジットカードが利用出来なかった。
(結局スタンド内の売店の人間に頼んで入れてもらうことに)
・ GPSは必要、看板が小さく見つけ辛い。

これぐらいでしょうか。
それ以外はとても満足のいく内容でした。

また機会があればもう一度挑戦してみたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。


  湧水地 1   湧水地 2







大塚 泰宏 wrote:


F 様

お帰りなさい。

早速のご帰国報告ならびにお気づきの点などをお知らせいただきまして
ありがとうございます。
また、きれいな写真もお送りいただき、ありがとうございました。

接近していたハリケーンの影響を心配していましたが、特に被害を受けることも無く、
天候に恵まれ、予定通りに行動できたようですので、安心しました。

全体としてご満足いただけたご様子ですので、うれしく思います。

ご旅行の目的であった湧水地では、有意義なひと時を過ごされたことでしょう。
透明度が高くきれいなところですね。
ご披露いただいた写真を見ると、実際に行ってみたくなりました。

さて、お気づきの点を挙げていただき、ありがとうございます。
体験に基づく貴重な情報として今後の手配の際に参考にさせていただきます。


■ 『行きの便、ダラスからジャクソンビルの乗り換えがギリギリだった』

乗り継ぎ時間は、1時間55分ありましたので、入国審査に要する時間を考慮しても
充分なはずでしたが、次の便でも良かったかもしれません。
ただ、ジャクソンビルへ到着後、レンタカーで移動することになっていましたので、
そのことも考えますと、到着時間が早い方が良いだろうと判断し、
ご利用いただいた便の選択になりました。

乗り継ぎに時間の余裕が無くて、ご不安な思いをされたかと思います。
慌ただしい乗り継ぎとなってしまい、申し訳ありませんでした。


■ 『ガソリンスタンドでクレジットカードが利用出来なかった』 
  (結局スタンド内の売店の人間に頼んで入れてもらうことに)

セルフ式の機械は、クレジットカード対応のはずですが、セルフ式ではない
古いタイプの機械だったのかもしれません。

ご旅行前にはセルフ式を前提にご案内していましたので、説明不足のため、
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

なお、セルフ式の場合でも、クレジットカードを機械で利用しない場合、
売店のキャッシャーで先に支払を済ませてから給油するか、あるいは、
キャッシュボタンを押し、給油を済ませてからキャッシャーへ行き、
ポンプ番号を伝えて精算するかの方法もあります。


■ 『GPSは必要、看板が小さく見つけ辛い』

ご利用いただけて良かったです。
不慣れな土地では、必須アイテムかもしれません。
ご予約の際にお薦めするように致します。


今回、フロリダ旅行のお手伝いができて光栄でした。
第2弾のご旅行で、またお手伝いさせていただけることを楽しみにしています。

気温差や時差、旅の疲労などから、体調を崩しがちですので、
充分に休息をお取りいただき、充実した毎日をお過ごし下さい。

この度は、弊社、ウェブトラベルをご利用いただき誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

お疲れさまでした。


このページのトップへ