1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄旅行
  4. お客様からのお便り
  5. O・T様 今年はおばあちゃんも一緒っ!! In 沖縄本島 4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2013年9月2日[Mon] ご出発】 国内

O・T様 今年はおばあちゃんも一緒っ!! In 沖縄本島 4日間


<1日目>9/2(月)

17時 神戸空港~那覇空港(20時)20分遅延
   沖縄大雨。予報では4日まで天気は悪し。
   予約していたレンタカーを借りて移動(最終日まで)

21時 国際通り近く(県庁前駅)の沖縄料理店で夕食
   お客さん少なかったがのんびりしたお店(沖縄時間?)
   で料理提供時間かかる。結局しまらっきょのてんぷら
   でてこず(笑)

22時半 ホテルモントレー着 12階建の10階の部屋
    2ヶ月前に開業したばかりでなにもかも新しい
    エレベーターホールも豪華。ボタンが水晶みたいで
    驚嘆する。その日は全員すぐ就寝。


<2日目>9/3(火)

7時起床 予報に反してお天気になる!! 10階なので景色最高。

7時半 ホテルで朝食(バイキング)フロアーが狭かったのか
    8時前には10組程度ウエイティングがかかる。
    ホテルバイキングで待つのは聞いたことないが・・・
    窓際のテーブルは景色が最高です

9時  ホテル出発

10時 古宇利大橋 天気が変わりやすく、突然大雨にかと思えば
    すぐに晴れたり。

    橋の下で子供2人(6歳、2歳)は水遊び。
    そこに売店があり特産物とかが販売しているのですが
    おみやげさんで買えば1500円以上するであろうTシャツ
    が何故か500円で販売しており購入。4年前に来た時も購入しました。

12時 もとぶ食堂でご飯。
     最初きしもと食堂に行ったが、案の定長蛇の列。
 
     いろんな沖縄料理が食べれて良かったです。
    (沖縄そば、ゴーヤーチャンプル、タコライスは量が多い。
     子供メニューもあり)

14時 ホテルに戻りホテル内屋外プールで遊ぶ。
    屋外プールは宿泊者無料。貸しタオル有。
    ただその他ビーチパラソル、デッキ等は全て有料なので注意。
    プールは2歳児でも遊べるプールあり、波のプールあり
    滑り台ありで子供には充分遊べます。監視員さんも3~4人いて安心。

16時 ママと子供(6歳)はホテル内で陶芸体験コースでシーサー作り。
    60分で1人2100円。送料1500円。1か月半後に送られるそうです。
     ママ曰く本当に楽しかったそうです。

18時 残波岬で夕陽を見る。岬に灯台があり日の入りをみんなで見ました。
    日の入り時間(18時40分)まだ大学生が夏休み中ということもあり、結構、人いました。

19時 モントレーホテル近くの沖縄料理店で夕食。
    (ホテル近くに10軒ほど飲食店あるので夕食はホテルで食べるより
     良いと思います。安くておいしい)
    食事後ローソンでビールやお菓子購入しホテル戻る。
    (モントレーホテル近くにコンビニ3軒あります。
     ホテル内にもショップあります。24時まで営業。値段はあまり変わらない
かも)

20時半 パパと子供(6歳)は室内プールで泳ぎその後大浴場へ
     室内プールと大浴場とジムが同じ場所にあります。
     宿泊者は1日1500円(小学生半額)かかります。
     翌日正午まで有効です。
     部屋にもりっぱな浴槽あるし、プールも屋外にあるし正直値段を考えるとおすすめできません。
     私(パパ)は翌正午まで3回利用しましたが、ほとんどお客さんいませんでした。
     あくまで悪天候用だと考えたほうがいいでしょう。

22時  就寝

<3日目>9/4(水)

6時起床

8時  7時からシュノーケリングの予定でしたが、波が高く10時に
    時間変更になり、
    中城のローズガーデンでアメリカンブレクファストを食べました。
    私が飲食関係の仕事をしていて是非行きたかった店
    でした。
    たまたまオーナーさんがいていろんな話しをさせていただきました。

10時  真栄田岬でシュノーケリング
    
      今回の旅行のメインイベント。2歳の子供も保育士さんと一緒にして
    5人で楽しみました。青の洞窟もプランにあったのですが
    波が高く中止になり、残念でしたが思う存分シュノーケリングを
    楽しみました。(約2時間)インストラクターの方も非常に
    親切丁寧に対応していただきました。

13時 モントレーホテル横の恩納そばで昼食。
    芸能人のサイン色紙がいっぱいありました。味はまずまず。

14時 ホテル内タイガービーチで遊ぶ。
    6歳の子供とドラゴンボートで遊びました。(約10分)
    結構遠くまで行ってくれて隣のムーンビーチホテル内も行ってくれました。

    ビーチで遊んでるとカメラマンが写真撮ってくれます。
    それをロビーに飾り販売してます。(1枚1,850円)2枚目以降割引あり。

18時 ホテル内で夕食(バイキング)朝バイキング券使用していなかったので今回使用し差額を支払いました。
     夜は朝と違って多少豪華でした。

    早めに行って窓際を確保しきれいな夕陽を見ることができました。

20時 パパとママ2人でタイガービーチで星を見ながらドリンクを飲みました。
    (ウエルカムドリンク券使用。ソフトドリンクのみでした)
    星はやっぱり綺麗でした。プールの水に照明が当たってすごく雰囲気よかったです。

22時 就寝

<4日目>9/5(木)

6時起床   ビーチ内を散歩

7時     朝食(ホテル内バイキング)

10時    ホテル出発

12時40分 那覇~関空

14時30分 関空着

15時    関空~神戸空港(船での移動)

15時30分 神戸空港着

17時    無事帰宅
      おつかれさまでした。



今年は母も子守りとして参加をお願いしたのですが、
子供以上に楽しんでいました。
母も年に2回ほど海外主にヨーロッパ、アジアに行きますが、
それこそパックツアーなのでいつも時間との闘い。
分刻みのスケジュールで動いているみたいで今回はそれがなく、
新たな旅行の楽しみ方を満喫したみたいでよかったです。

ホテルモントレーですが、設備、部屋、プランは申し分ないと思います。

ただ、サービスは普通でこちらが驚くようなホスピタリティは感じられませんでした。

まだ昨年の「はいむるぶし」4年前の「カヌチャベイ」の方が心に響くサービスがあったかなと思います。
レストラン(ビュッフェ)にしても沖縄郷土料理が少なく、
ちょっと食べるものがないなあという印象がありました。

昨年の「はいむるぶし」最高だっただけにそう思ったかもしれません。
オープンしたばかりなので、マニュアルに沿った基本を徹底しているのかなと思いま
す。

逆に半年後、1年後が楽しみかなと思います。
総合的には文句なくまたきてみたいホテルのひとつには数えられます。
吉井さんももし訪れる機会があれば、ぜひプロの意見感想を伺わさせてください。

お願いいたします。

また来年お願いします。
この旅行のために日々一生懸命働いている気がします。

来年は石垣島か宮古島あたりかな・・・。


<行程>

1日目 神戸空港(ANA3729)16:40~那覇空港18:45
     ホテルモントレ沖縄

2~3日目 ホテルモントレ沖縄

4日目 那覇空港(ANA1734)12:20~関西国際空港14:15  着

   ~お疲れ様でした~

吉井 一裕 wrote:


O・T様

お疲れ様でした。

毎年弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
詳しい旅行記、ありがとうございます。

毎回、O様がどのように沖縄を楽しんでいただいているのか、
とてもわかりますので、毎回私個人的にも、楽しみにしております。

今回で、沖縄本島は、2回目の訪問ですね!?

当初は、1週間後のご出発でしたが・・・、
急遽日程のご変更で、往復の飛行機で、空きがまったくなくて、
滞在時間が少し少なくなってしまいまして、
誠に申し訳なく思っております。

でも、その分、今回初参加だったお母様も、
いつものご旅行とは違ったノンビリな旅をなさる事ができ、
それはよかったです。


次回は、石垣島か、宮古島ですかっ!?
どちらも、マリンスポーツをされるO様にはおすすめです。

でも、前々回に、小浜島に行かれましたので、
次回は、島を変えて、宮古島という選択もありますね。

また、その時にでも、おすすめのプランをご案内させていただきます。

この度は、ウェブトラベルをご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。

今後も、O様の専属コンシェルジュとして、いつまでも、旅のサポートをさせていただく所存です。

次回も、弊社をどうぞよろしくお願いいたします。

        沖縄担当コンシェルジュ  吉井 一裕 

このページのトップへ