1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. スイス旅行
  4. お客様からのお便り
  5. スイス夫婦旅Ⅲ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中村 徳一
【2013年9月7日[Sat] ご出発】

スイス夫婦旅Ⅲ

中村様

現在、当方台風が通過中ですが、
中村様の街やご自宅等の被害はなかったでしょうか?

お世話になりましたスイスの報告です。
14日、6泊8日の旅を終え無事自宅に帰りました。

<スイス旅行>
●ルツェルン 1泊め 5泊~6泊め滞在
 2度目の滞在都市ということで、余裕の散策でした。

・5日目の夜 スイス民族ショーのレストラン
 シュタットケラーでのチーズフォンデュー夕食コース
 私はアルコールが苦手で予想通り不得意
 妻は大丈夫で一人でたくさんの量のパンをチーズに絡めて奮闘でした。
 
 その後のサラダ、ポークとポテト、デザート 美味しかったですが量が多かったなー。

 ショーは楽しめましたが、夜の街散策のため最終までは居ずに退出しました。

・6日目 天候がいまいちも ピラトゥス山観光決行。 予想通り上は真っ白の世界。
 登山電車、ロープウェイ等を楽しみました。(天空からの眺めは次回の楽しみとします。)

 ルツェルンのホテルでは1日目に預けたスーツケースが5日目の再宿泊時に 一次行方不明になり、 中村さんからは国際電話までいただきご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
 
●2泊~4泊はサースフェーに滞在。 
 覆いかぶさるような氷河  満天の星空  野生のアイベックスとの出会い 最高に良かったです。

・ホテルの部屋は氷河が正面 すごい眺め。

・夜明け前、満天の星、流れ星も複数みれ感激。

・滞在期間中は、乗り物が無料になるカードがあり本当にお得気分です。 近辺の展望台はおおよそ制覇しましたよ。
 
・プラッティエンからのハイキングでは角が立派なオスのアイベックス3頭と出会い ホーサースからのハイキングではメスと子供のアイベックス8頭と出会い 実は奥さんが前から見たいと念願していた動物でしたので 奥さんは本当にうれしそうで、長い間腰を休め見ていました。
 いい奥さん孝行になったと思います。

●スイスパスを有効に使い、
 ツェルマットのマッターホルンを見に行ったり
 インターラーケンオストの散策も行いました。

3度目のスイスですが、今回も充実した旅でした。

中村さんのお手配に感謝です。 今後もよろしくお願いします。 
                 Tご夫妻様

 

中村 徳一 wrote:

Tご夫妻様

スイス滞在中の晴天は、本当に良かったですね。
次回もよろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ