1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/ドイツ・ベルギー9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2013年9月30日[Mon] ご出発】 海外

A様/ドイツ・ベルギー9日間

こんにちわ。
お久しぶりです。無事帰国いたしました。

今回は直前までいろいろとありがとうございました。
旅行中もなにも問題なく過ごすことができました。

初めての海外一人旅。
出発までは不安でしたが、行ってしまえばなんてことない。
自分の好きなように動いて、休んで、食べて。。。
のんびり過ごすことができました。
毎日たくさん歩きましたが、他人に気を遣うことがないので、
あまり疲れませんでした。

ただ出発直前に軽い風邪をひき、
ドイツに行ってからノドと鼻に症状が出る。。。ということに。
日中はとても元気なのですが、寝ている間に熱が出る・・・という
ちょっとしたハプニング(?)もありましたけど、全然大丈夫でした。

サッカー観戦も、偶然なのか配慮いただいたのか、私の左隣3名は
日本人女性でした。隣はこちらも一人旅の女の子、その隣は親子さんでした。
だから、隣の子と話をしながら、楽しく観戦できました。
久々のリーグ戦勝利、内田選手の活躍もあってか、
帰り道でドイツ人サポーターに「ウシー!」とかなり絡まれて(?)
それにはちょっとビビり気味でしたが。。。

あとベルギーは、当日ブリュッセルマラソンの開催日で、グランプラス広場がちょうど
ゴール地点で、すごく、とんでもなく大混雑でした。写真を撮ろうにも
ランナーランナー、応援する人・・・。
夕方前には解散して、ゴールなどの設備もほぼ撤収していて、なんとか写真は撮れました。
にしても、すごかった。


ホテルチェックイン・アウトも鉄道利用、飛行機搭乗も
全て準備いただいたおかげで何の問題もなくクリアできました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。
また来年、長期休暇がもらえそうなら、また利用させてもらいます。
よろしくお願いします。
では。また。



~本部アンケートへのご回答より~

年に一度の大きな(高額な)イベント。だからこそ、自分の思い通りにしたい。
そう思って、旅行代理店のパックツアーではなく、コンシェルジュへ相談しました。
初めての利用だったので、不安もありましたが、親切丁寧な対応に不安はなくなり、
期待が増していきました。
初めての海外一人旅で、もちろん旅行中は自分だけが頼りですから、
そこは気合入れて!あとはとにかく楽しもう!と言い聞かせながらでしたが。
ずっとサポートしていただき、ありがとうございました。
無事帰ってこれたことに感謝します。あと一人で頑張った自分をちょっとだけ、
ほめてあげようと思いました。

浦野 泉 wrote:

A様

このたびは弊社のオーダーメイド旅行をご利用いただき、
まことにありがとうございました!

最初はお二人での旅のご予定が、結果的にお一人旅になってしまいましたが、
一人旅のメリットを生かしA様だけのご旅行ができて
私も嬉しく思います!

鉄道に乗る日が何度かあって、
できるだけこちらでチケットやパスを手配させてもらいましたが、
実際にパスを使って乗る際にご心配な部分もおありだったんじゃないかな・・・と思います。
でもお一人で本当に頑張られましたね!
おかげで周りたいところをすべて訪問できた
充実した旅になったのではないかと思います。

また一人ではちょっと寂しいサッカー観戦も、
勝利の喜びを分かち合える方がいらっしゃって
楽しさ倍増でしたね^-^

お風邪はつらかったですね・・・。
でも観光に支障がなくてなによりでした。

またご旅行の機会がございましたら、
お声をおかけいただけるととてもうれしいです。
近々またご旅行が実現することを願っております。

またA様の旅のお手伝いができますことを
心より楽しみにお待ちしております!

浦野 泉
このページのトップへ