1. ホーム
  2. お客様からのお便り
  3. Y.S様 11/1発 ドイツ スイスへの旅 10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2013年11月1日[Fri] ご出発】

Y.S様 11/1発 ドイツ スイスへの旅 10日間

中島 さま

こんにちは。
お疲れさまです。

私の方は、とっても素晴らしい旅行の一言で。聞いて欲しい事が
たっくさんですー
まずはこのような旅行を提供して下さった中島さまにお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!(一度も連絡をせずにすみません。)

帰りのフライトも問題なくチェックイン出来ましたし、母とも隣同士で
座れましたのでご心配なくー
(隣りに座られた外国人の方もとっても親切にして下さいましたー)

では、旅の報告をさせていただきます。

【1日目、2日目】
函館→羽田→フランクフルト→ベルリン
乗り継ぎ、乗り継ぎの移動続きでしたがフライトが深夜便で飛行機に
乗り眠るだけだったので 12時間がそれほど長くは感じませんでした。
フランクフルト空港は聞いていた通り広かったですが空港に到着すると
日本人スタッフが出迎えてくれ、丁寧に説明をしてくれたので
迷わずにベルリンへの出発ゲートへ行くことができました。
ベルリンテーゲル空港に到着し、スターバックスで一休み。
それからバスと地下鉄を乗り継ぎホテルへ。
ホテルでサッカーのチケットを受け取りスタジアムへ。
バックスタンド正面、前から5列目で観戦。選手の声が聞こえてくるほど近く、
内田選手、細貝選手の日本人対決を楽しむ事ができました!感動!!!
(スタジアムで食べたカリーヴルスト、凄く美味しい!)

【3日目】
昨日に引き続き雨模様でしたが、この日はポツダムまで足を伸ばし
サンスーシ宮殿へ行ってきました。
宮殿内では日本語のガイドテープを聞きながらヨーロッパの歴史に
ふれることができました。
フランスから一人で来ていたおじいちゃん!日本語ペラペラでした!

【4日目】
この日は「シティサイクルツアーベルリン」という乗り降りし放題のバスツアーに
参加しました。
1週目は降りずに約2時間半をかけベルリンの主要地を回り(1週目にどこで
降りるか決めながら)
2週目で色々な場所で降り写真を撮ったりお土産を購入したり、映画の撮影に
出くわしたり!(有名な俳優さんだったのかなー?)
それからホテル近くのデパートでお土産や大好きな海外の文房具を購入しましたよー。

【5日目】
ベルリン→ケルン
飛行機での移動でしたので約1時間のフライトもあっという間、ケルンに到着。
電車で中央駅まで移動し(この旅行で券売機の使い方を覚えました!)ホテルへ。
午後からはケルン大聖堂を堪能しました!(しかし、この日も雨でした。)

【6日目】
ケルン→ゲルゼンキルヒェン→ドルトムント→ケルン
12時からのスタジアムツアーに間に合うように電車で向かい、時間が少し
あったので ファンショップでグッズを購入。シャルケはこの日、ロンドンで
試合でしたのでファンショップは貸し切り状態でした。その後、スタジアムツアーに
参加し、日頃、内田選手が頑張っているスタジアムをくまなく堪能することができました。
夜はドルトムントvsアーセナルのチャンピオンズリーグを観戦!
(とても親切な日本の方にチケットを譲っていただくことが出来たんです!)
テレビではよく見ているけれど、8万人の歓声は凄かったー

【7日目】
ケルン→チューリッヒ→インターラーケンオスト
チューリッヒに到着すると今までの天気が嘘のような快晴ー
(ドイツではほぼ毎日、夕方になると雨が降っていたので。)
パノラマ列車は窓が大きく景色が最高で写真を沢山撮っていました!
ドイツもスイスの家もかわいいですよねー
あんなかわいい家に住んでみたいですー
インターラーケンオスト駅に着き、コープでちょっとした買い物をしたのですが。。。
ガイドブックやインターネットで色々調べていたので、物価が高いという事は
知っていましたが想像以上に高い!
ビックリ!!!(あっ、お小遣いは多めに両替をしておいたので余りました。ご心配なくー)


【8日目】
登山鉄道にてユングフラウヨッホへー!
行き:インターラーケンオスト→ラウターブルンネン→クライネシャイデック→
ユングフラウヨッホ
帰り:ユングフラウヨッホ→クライネシャイデック→グリンデルワルド→
インターラーケンオスト

この日は朝から快晴、登山鉄道でまさかハイジの声を聞けるとは思わずビックリ!
日本語の車内放送がされるということは日本人観光客が多いんですねー
(この日は中国、韓国の方がほとんどでした。)
頂上駅に到着してからも快晴で展望台からの眺めはまさに絶景ですね!
今までに感じたことがないスケールの大きさを体感することが出来ました。
ホントに感動しましたー
空気も想像以上に薄い!ゆっくり歩いてもすぐに息切れしてしまいます。
私も母もここまで体調など崩す事なく旅行出来ましたー
(高山病など慎重にはなりましたが)
また行きたい!


こんな感じであっと言う間の1週間でした!

それでは、中島さまも体調など崩されませぬようご自愛ください。
本当に本当にありがとうございました。
また来年!!!お願いします!(是非実現したい!)


Y.S

中島 美弥子 wrote:

Y.S様
昨年に引続き、 今回のご旅行も お声をかけて下さり 本当に有難うございました。
母娘の旅は 私も母と旅行へ出かけられるような気分になり、とても高揚します。
今回は ドイツにスイスを組み入れたプラン。11月のスイスでのお天気が正直とても
心配でしたが、見事な快晴だったご様子、本当に本当に嬉しいです。
Y.S様とお母様が導かれた幸運ですね! ドイツはもう、大変慣れたご様子で
私も出発前から Y.S様ならだいじょうぶ!と確信しておりました。
ゲルゼンキルヒェンのスタジアムはなつかしい思いがしませんでしたか?
同じところへのご訪問は、その時や季節によって、印象も、思いもまた
違いますし、お好きなところは何度訪れても楽しいですね。旅の楽しみ方がとても
上手でいらっしゃるので 感心しております。
是非またご旅行計画がたてられるといいですね。その時には
また是非お手伝いさせて下さいませ。
お母様との大切な思い出となられるご旅行を今回もお任せ頂き
本当に有難うございました。御礼申し上げます。

中島美弥子
ウェブトラベル
このページのトップへ