1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. ドイツ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. T様ご家族/ドイツ旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2014年1月15日[Wed] ご出発】

T様ご家族/ドイツ旅行

ドイツやザルツブルクは毎日天候がよく、雪も雨もなく、ミュンヘンで1日朝こぬか雨が降っていましたが出かける頃にはやんでいました。寒さもあまり感じませんでした。
すごく寒いんだと思って出かけた身としては、少し拍子抜けしたくらいですが、天候に恵まれ良かったです。
娘は東京の方が寒いと言ったくらいでした。帰国した日に、成田で雪を見たくらいです。
ハンミュンデンだけは3℃の表示が出ていてさすがに寒かったです。ここでは暖まりにカフェに入りました。

案内して頂いた、ニュールンベルク、バンベルク、ハンミュンデンどこもとても雰囲気が良く素敵な街でした。
バンベルクでは推薦して頂いたお店で焦がし黒ビール飲みましたよ。でも食事は12時からでしたので玉ねぎ料理は残念ながら味わえませんでした。

ミュンヘンでも、教えて頂いたホテルから近いビアホールへ行きましたがとても感じの良い店でした。有り難うございました。

ホテルはどちらも駅から近くて列車での日帰り旅行にはとても便利でした。
エデンホテルは朝食が充実していました。トリプルの3つめのはソファーベッドでした。スタッフの対応もとても良かったです。が、wihiは1日に30分だけ無料なので、次の日の同じ時間まで待たなければならないので、娘は24時間だけ有料の契約をしました。24時間で10ユーロでした。ヨーロッパでは無料のホテルが多くなっているのでそれだけが若い人には不満かもしれませんね。

モノポールは口コミにもあるようにホテルのロビーの無料の飲み物やケーキ、果物が置かれていました。部屋の冷蔵庫にも、オレンジジュース、ペプシ、水、もう一つ何かの飲み物がぎっしり入っていました。飲んだ分は次の日の補充してくれていました。朝食も良かったと思います。
建物は古いですが、部屋の中はきれいでした。3つ簡素なベッドが用意されていました。
上掛けが薄かった位で特に問題はありませんでした。wihiは無料でしたし。少しスタッフの対応はそっけなかったかも。

3人ともこの旅行に満足して帰ってきました。有り難うございました。
羽生さんはどこの地域が担当なんでしょうか。又の旅行の為に聞かせて頂ければ嬉しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫

前回初めてウエブトラベルを利用したとき、こちらの質問や要望にすぐ応えてくれ、提案してもらった旅行の行程もホテルも良かったので今回もお願いすることにしました。

冬のドイツと言うことで不安もあったのですが、日帰り旅行を提案して頂き、駅に至近のホテルをとって頂いたお陰で親子3人毎日列車の旅を楽しむことができました。
案内してくれたビアホールやレストランも感じの良いところでした。

列車の時刻表も沢山送って頂き、出発の直前までこちらの質問や要望に応えてくれて満足しています。

又、個人旅行の機会があればお願いしたいと思っています。

羽生 明子 wrote:

T様
無事の帰国報告、そして旅の感想有難うございました。

前回、そして今回と2回のドイツ旅行でお手伝いさせて頂きました。
前回は、夏の訪問でしたが、今回は真冬のドイツということで、
気候、街の雰囲気など、色々と心配されていらっしゃいましたが、今年のヨーロッパの冬は、今のところ大荒れになることもなく観光客にとっては、有り難い冬になりました。
雪化粧した中世の街も、それはそれで趣があってイイものですけれど・・・ね!

その分、アメリカは大寒波の影響をもろに受け大変ですが・・・
そして、T様もおっしゃるように、日本も寒い~~~
きっと、防寒防水の冬用ブーツを用意し、万全の支度で出掛けられたのでしょうね!スーツケースの中でかさばっているだけの防寒用品もあったりして(笑)
(私も昨年末にドイツに行った時はそうでした・・・ハイ!)

お嬢様とご主人様ご家族3人揃っての旅、
毎日、鉄道で日帰り観光を精力的に楽しみ、美味しいビールも味わって頂いた様子。
なんとなく淋しい印象になってしまいがちな年明け後の冬のドイツを目一杯楽しんで頂けた様で良かったです。

初めてのドイツ訪問となったご主人様も、ドイツを気に入って頂けましたでしょうか。
ご計画をたてる時も、初めての訪問となるご主人様が楽しめる様に!ということで気に掛けておられましたし。

ミュンヘンホテルのwifi情報、有難うございました。
料金システムの詳細な情報は、得難い為、参考になります。

改めまして、この度は、引き続きのご用命を頂き有難うございました。
次の休暇でヨーロッパにお出掛けの際にも、是非、声を掛けてくださいね。ドイツに限らず、喜んでご相談にのらせて頂きます。
又のご縁を楽しみにお待ちしております。

ご主人様、お嬢様にも宜しくお伝えくださいませ。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 羽生明子
このページのトップへ