1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スウェーデン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/もっと好きになる!(スウェーデン/フィンランド) 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 陽子
【2013年12月29日[Sun] ご出発】 海外

T様/もっと好きになる!(スウェーデン/フィンランド) 9日間

佐藤様

こんにちは。
このたびの旅行では、大変お世話になりました!

出発の時から、主人のSuicaとベルト紛失の件も、ご心配をおかけしてすみませんでした。
主人持参のiPod touchで、直接佐藤さんとメールのやりとりができて本当に安心しました。ありがとうございました。

本人はだいぶ落ち込んでいましたが、ユールゴーデン島での野生のリス遭遇をはじめ、
スカンセンでは、やや人慣れした野生のリスや小鳥が主人に寄って来たりしてテンションもどんどんUPでした(笑)

ユールゴーデン島で出会ったリスです。
1mくらいのところにいて、リス共にお互いびっくりしましたが、逃げないでそのまま食事姿を見せてくれました。

T1  T2

こちらは予約してくださったヘルマンス近くからの眺めです。

窓際の座席にはこんなカードを置いてくださってました♪
名前はやや違ってました(笑)食事もおいしかったです!

地下鉄ガムラスタン駅前にあった花屋。
こちらもお正月は紅白なのでしょうか!?

T4  T5

中央駅近くのIKEA無料バスのバス停。
場所を写真まで撮っておいたのに、じつは、私は、3日あたりから体調を崩してほとんど寝込んでました…!
なので、IKEA本店には行く事が出来なかったのです!

3日、ホテルのチェックアウトからシリヤラインまでの時間、
延長して寝かせてもらえないかとHotel Odenに
主人がiPodを使って交渉したところ、快くOKしてくれたそうで、おかげで私はゆっくりさせていただきました。

Hotel Odenは、朝食をとるところの飲み物をいつでも自由に飲んでいいことになっていて、とても助かりました。

バスタブ付きでしたし、部屋も広くて過ごしやすかったです。
なんだか、部屋を借りて住んでるような感覚になりました(笑)

気になっていたバスタオルの件ですが、
よくよくみたら、説明がタオル掛けのところに掛かってました。
かけたままだと「まだ使います」、床に置いておくと「交換」、なのだそうでした。

体調不良のままタクシーで訪れたトゥルク大聖堂。行けてよかったです…!!

またヘルシンキのGLO Hotel Art、素敵なホテルでした!

大聖堂を再び訪れることができてほっとしたのか、ホテルの部屋に入るととうとう熱があることを自覚しました(というか認めた…)。

せっかくバスタブ付きのとても素敵なお部屋だったのですが、私はお風呂に入れませんでした。

主人が薬局に行って薬を買って来てくれ、なんとか飛行機に乗れそうな状態に回復しました。

朝食に、おかゆ的なメニューもあったのも助かりました。

ここのホテルも、2時間の延長をしてくれて助かりました。
タクシーを呼んでもらいヘルシンキ駅へ、そこからシャトルバスで空港に向かいました。
旅の後半はほとんど寝込んでいたのですが…
不思議と今回の旅はこれで満足しています。
なんだか、1ヶ月くらいいたかのような錯覚をするほど、なぜか充実感でいっぱいという感じなんです。

今もまだ体調は完全回復ではありませんが、だいぶいいです!T6

スウェーデンはまたIKEAに行く、という目的ができましたし(笑)
フィンランドでは、いくつもの親切に出会えました。

また何度も訪れるつもりです。

今回の旅を安心して行けたのも、
様々な要望や小さな疑問に答えてくださった佐藤さんのおかげです。
本当にお世話になり、どうもありがとうございました!!

またいつか担当したいただく機会がありましたらその時はまたよろしくお願いします。

佐藤さんにとっても、2014年が素晴らしい年でありますように。

佐藤 陽子 wrote:

T様

帰国後のご連絡誠にありがとうございます。
また、素敵なお写真までお送り頂きまして、大変嬉しく思っております!

ストックホルムは自然と海に囲まれた素敵な都市だなと改めて伝わって参りました。
あんな可愛いリス見たことがありません!
レストランでの予約プレートも、先方の心が感じられとっても嬉しいおもてなしでしたね。

また、ご体調を崩されてしまったようで、現地では少し大変だったことと思いますが、
ホテルの対応もよく、無事ご旅行とご帰国を頂けて安心致しました。

Hotel Odenでは、私が連絡とっていたスタッフがレストランや深夜遅くの到着の件等々、とても親切に対応してもらい(彼女は日本が好きのようで、年末から休暇で日本へ行くと言っておりましたので、T様とはお会いできなかったと思うのですが・・)、T様へのご案内もきちんとできたこと、私も安心してT様にご滞在頂けたこと、とても よかったです。

またご旅行の機会があった際には、お気軽にご連絡頂けましたら幸いです。

この度は誠にありがとうございました。

ウェブトラベル
佐藤陽子
このページのトップへ