1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 山中様/結婚記念日

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2014年5月24日[Sat] ご出発】 海外

山中様/結婚記念日

色々ありがとうございました。

無事6/3日夜10時過ぎに帰宅。

パリは少し肌寒く小雨も降りましたが充実した2日でした。1日パリ市内観光・セーヌ川を船で渡り・川沿いをノンビリ歩き、夜は知り合いになった女性2人と一緒に食事。
一人はテニス観戦3日間とか,錦織圭1回戦で敗退で残念と。
もう一人はお花のレッスンとか言ってました。

マヨルカはとにかく毎日歩きました。普段歩かないので10キロ歩くのは私達にとって大変なんです。

結婚して20年住んでるという日本人の野村陽子さんがホテルから空港までの送迎をして下さいましたし、細かなことを教えてくださいました。
バス・電車の乗りかた、時間などを調べて届けてくれました。

本当に助かりました。おかげで皆スムーズに行きました。一番迷ったのは帰りに駅からホテルでした。
行きはバスで帰りは歩いたので、何人に聞いたかわかりません、毎日違う道を通りましたが日増しに時間が短縮出来ました。
夕方一休みして夜はバル通いしました、9時でも明るいです。

ポルト クリスト鍾乳洞の地底湖を船で生演奏して渡るのには感動しました、あの環境なので余計かもしれません。トレン デ ソジエール創業100年の木の電車・懐かしいガタンゴトンとで童心に返ったようでした。
港までの路面電車に乗るつもりが、街を歩いてたらこのまま歩こうかと?歩けど歩けど、つかない、何度も聞き2時間かかり港までたどり着きました。
でも気分爽快、犬がいればワンワンと声かけ景色をゆっくり見てヨタヨタと歩く。

ショパンが滞在した修道院での生ピアノ演奏、エツと思ったがイベントと思えば良いのかなと、主人ヤマハのピアノのような音だと言ってて、終わってから見たら、やはりヤマハのピアノでした。

サンタマリアの朝市は賑やかでした。主人ショルダーバックを買いました。柔らかな革の少し大きめのです。半分まで安くして買いました。その後ベルベル城まで歩き,またバルで最後の晩餐おわりでした。本当に楽しい旅で満足でした。何処行っても日本人に会いませんでした。

反省

クレジットカード。日本では暗証番号無くてもサインあれば使えますが、暗証番号無いと使えない所多い。スーパーも使えませんでした。

今回初めての個人旅行、神谷さんに色々相談しながら計画し旅をし大変満足です。またお世話に成るかもと思ってます。

本当にありがとうございました。

このページのトップへ