1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様ご夫妻/美食の旅/マドリッド&バルセロナ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2014年10月8日[Wed] ご出発】 海外

M様ご夫妻/美食の旅/マドリッド&バルセロナ

羽生さま

16日に無事成田に到着いたしました。
メールをありがとうございます。

ちょうどトレドの日は、スペインのイベント前日で道路が非常に混んでたんですよ。
私たちは、他の方とおしゃべりしていたので全く気になりませんでしたが、次のご予定があった方はヤキモキしたかもしれませんね。
トレドでは、天気も良く、素晴らしい景色と食事を堪能できました。

一番のハプニングは、到着翌日で・・・
雨も降ったり止んだりで今一つだったのですが、
プラド美術館で目一杯歩いてホテルでちょっと一休みのつもりが爆睡してしまって(汗)
予約を入れていただいたタブラオに1時間近く遅刻してしまったんです。
でも、快く対応してくださって、2回目のショーを良い席で見られるようにしてくださいました。
きっと、羽生さんや会社との関係が普段から良いおかげですね。
ディナーもいただけて、1.5回ショーが見られて、結果オーライでした。

列車の旅も、軽食はやはりありませんでしたが、ラウンジが使えましたし、遅い昼食に慣れてきていたので、快適な時間が過ごせました。

バルセロナでは、地下鉄を駆使し、待ち歩きも堪能できました。
予約してくださっていたツアーも、カヴァのワイナリーめぐり、ジローナとダリ美術館は、プライヴェートツアーだったので、ガイドさんと沢山お話できて、スペインの事情がいろいろわかり、ツアー内容以外にも収穫が沢山ありました。

バルセロナで、お土産を買うのにすごく良いお店を紹介していただいたので、お伝えします!
カタルーニャ音楽堂の近くで、オリーブオイルやチョコレート、ちょっとした化粧品が置いてあります。
現地ガイドさんもお土産買うとき利用されているそうです。
安いし、オイルの試食もさせていただけます。英語もOK

Olimar
SANT PERE MES ALT 24(これ住所ですよね)
次行かれる方に、お薦めです!

ターキッシュエアラインですが・・・
行きは、雑なクルー&古い機体(ボーイング)にあたってしまい、ビジネスクラス?って感じでした。
帰りはエアバスの新しいものだったので、素敵な機内とクルーだったのですが・・・オーディオシステムの故障で・・・
寝るしかない!って感じでした(笑)
でも、食事&ワインは美味しかったです!
ターキッシュエアラインも、二度と乗りたくない!ってことはありませんので (^_-)-☆
せっかく素敵なラウンジも、十分活用できなかったので(買い物してたら時間があまりなくて)、次こそは!と思っています。

羽生さんのおかげで、スペインの印象がグッと良くなりました。
いろいろなアドバイスも、大変参考になりました。
是非また行きたいです!

来年は、中欧をめぐりたいと思っているのです。
また、お世話になるかもしれません。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

羽生 明子 wrote:

M様 こんにちは・・・
嬉しい帰国のお便りを頂き有難うございました。

現地の会社から、トレド観光の時間が遅れたということで連絡が入り心配していましたが、観光、そしてパラドールでのご宿泊共に遅れはあったとは言え、堪能して頂くことができたということを伺い安心しました。

マドリッドのフラメンコ、無事に鑑賞できて良かった!
親切な対応をしてくれたタブラオに感謝です!
到着してすぐでしたから、時差もあってベッドに横になると、そのまま寝込んでしまったのでしょうね~~
これって意外によくあることみたいです。
帰る頃になって身体がヨーロッパ時間に慣れてきて、日本に帰ってからが又、時差ボケ(笑)

バルセロナからの観光もプライベートでラッキーでしたね。
充実した観光を楽しんで頂けて何よりでした。
お店の情報も有難うございます。
買い物がし易いお店って、ガイドブックの情報だけではなかなか満足できないものですが、
実際に行った方の声はとても参考になります。

「ターキッシュエアライン」のビジネスクラス体験も、生の声として実感がありますね~~
シートやエンターテイメントが今一つ(おまけに故障)は残念でしたが、食事とワインが美味しかったということで、まぁお許しを頂くとしますか・・・

当初、バスクへの旅も検討されていらっしゃいましたが、
マドリッドとバルセロナの2都市に絞って良かったと思います。。
スペインの良さも感じスペインを好きになって頂けたということで是非、又、行きたいという嬉しい感想を頂けて、本当に有難く思っております。

次は中欧でしょうか。
その時には、是非、又、声を掛けて頂ければ嬉しいです。
喜んでお手伝いさせて頂きますね。

最後になりましたが、この度はご縁を頂き有難うございました。
ご主人様にも、どうぞ宜しくお伝えくださいませ。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子
このページのトップへ