1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄旅行
  4. お客様からのお便り
  5. H・M様 ドキドキ親子旅 in 沖縄本島・石垣島・西表島・竹富島 7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2014年9月16日[Tue] ご出発】 国内

H・M様 ドキドキ親子旅 in 沖縄本島・石垣島・西表島・竹富島 7日間

吉井様

こんにちは!

無事に22日に戻ってまいりました。
又、竹富島でのご連絡本当にありがとうございました。
色々と悩んでいた最中でのことでしたのでとても安心いたしました。

お陰様で本当に充実した七日間でした!

私の一番行きたかった竹富島での宿泊は叶いませんでしたが、
それでもお宿の雰囲気は感じ取れましたし(笑)十二分に竹富島を楽しめました。

まるで、迷路のような街中で帰りの宿までの道中が訳わからなくなってしまい・・・でした(笑)。

この日は急きょ石垣島へ戻ることとし、ANAインターコンチネンタルに連泊することとしました。
とても豪華なホテルで、日常を忘れさせてくれる二日間でしたよ。

初日から最終日までお天気が物凄くよくて、
夕日も行く先々で拝めましたし、行く先々でのビーチの
絶景やら、青い海に感動しまくりでしたよ。
日焼け止めも何回も塗りましたが・・・でした!!

私が一番不安だったダイビングは・・・リタイアでした~。

最初に、シュノーケルを体験したのですが、
ウン十年ぶりの水の中で怖さが先走ってしまい挫けてしまいました。
でも、インストラクターのお姉さんが親切に教えてくださって、シュノーケルでバラス島。

そして20数メートルもあるという青い青いそれはそれは素晴らしいサンゴの海中探検できました!
生まれて初めての体験ができまして、感動!の一言でした。

娘の方はこの西表島でのアクティビティが本当に楽しかったようです。
クロスリバーの船長さんとマンツーマンでダイビングをして、きれいな風景(・・・というのでしょうか?)
をカメラで撮ってくださったり、ダイビングをする娘を撮ってくださったりと感動しまくりでした。
後に、フェイスブックのお友達になったとの事でしたよ(笑)

しばらくは興奮冷めやらずで一日あったことを思って、
北の大地から南の彼の地に思いを馳せている昨日今日です。

後半は台風で心配しましたが、お天気にも恵まれ、
綺麗な風景を見て、美味しいご飯も食べられ
豪華なホテルに宿泊もでき、初めての体験で感動!で忘れられない1週間を過ごさせていただきました。

お陰様でとても楽しい思い出になる旅行となりました。

日頃できない体験や、美味しい食事、豪華なホテルステイなどなど・・・。
なかなか自分では手配できない事や、道中のスケジュールなど、
又現地でのアクティビティの相談を何度もしましたが、
とても親切にお答えくださって、本当に心強かったです。

後半ちょっとアクシデント(笑)がありましたが、
その際も連絡をくださってありがたかったです。

次回も是非お願いしたいと思います!本当にありがとうございました。

<行程>

1日目 仙台空港(ANA1863)11:50~那覇空港14:40
     喜瀬ビーチパレス

2日目 那覇空港(ANA1777)16:20~石垣空港17:20
     南の美ら花 ホテルミヤヒラ

3~4日目 星野リゾート ニラカナイ西表島
     *11/1日より、リゾナーレ西表島にリニューアルです。

5日目 ヴィラたけとみ
    *台風の影響で、お帰りの高速船の欠航をリスクがあったので、
      急遽キャンセル。

6日目 ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート

7日目 石垣空港(ANA1768)12:25~那覇空港13:20
     那覇空港(ANA1864)14:15~仙台空港16:55  着

    ~お疲れ様でした~

吉井 一裕 wrote:

H・M様

お帰りなさいませ~!!

今回は、1週間という日程で、沖縄本島→西表島・竹富島にご旅行いただき、
特に、西表島を気にいっていただいたようで、
離島大好きな私にとって、大変嬉しく思います。

ただ、心残りなのは、竹富島ステイができなかったことですね。
せっかく、私のおすすめのホテルを手配させていただきましたが、
台風の接近に伴い、翌日の欠航のリスクがありましたので、
余儀なく、キャンセルとなり、残念でした。

でも、日帰りですが、竹富島に行って、水牛車にも乗って、
街並み散策もできたようですので、
また、来年にでも、チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

もし、来年のご計画をされているのでしたら、
こんなプランも今から、私はイメージしています。

西表島→竹富島・・・・、で、マリンスポーツなど、
娘さんとされるようですので、宮古島ステイなどいかがでしょうか??

宮古島は、八重千瀬(やびじ)・吉野海岸・ボラガービーチ・パンプキンホール(鍾乳洞)・東平安名崎など、
海が大変キレイなところが多いです。

石垣島エリアとまったく違った顔がありますので、
来年も、1週間という日程が可能でしたら、ぜひ、ご検討なさってみて下さい。

来年も、御縁がございましたら、私がご担当させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

この度は、ウェブトラベルをご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。

次回も、どうぞよろしくお願いいたします。

       沖縄担当コンシェルジュ 吉井 一裕
このページのトップへ