1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スウェーデン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/新婚旅行 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 林 春美
【2014年10月25日[Sat] ご出発】 海外

S様ご夫妻/新婚旅行 9日間

林様

この度の新婚旅行では大変お世話になり
ありがとうございました。
デンマークとスウェーデン、どちらも一生の思い出に残る
旅行となりました。

まず、両国ともに人懐こい人が多く、旅行者にとても
優しい国だと感じました。
列車やバスの中やカフェなど困っていると必ず街の人が
助けてくれ、優しい人が多いと感じました。
カフェでは店員さんが日本語で話しかけてくれ、
日本で合気道の内弟子だったのこと、
お菓子をサービスしてくれたり、
またジョギング中の人や、土地に暮らしている日本人の方が
気さくに声をかけてくれました。

いく先々でとてもいい思い出が残っています。
アジア系の観光客も少なく、暮らしているように土地に
溶け込むように旅ができて、とてもよかったです。


特に思い出に残っているのは以下の場所です。

ストックホルムのガムラスタン…雰囲気がよく、素敵でした。
写真を沢山撮りました。お土産やさんもたくさんあり、
日本人の店員さんがいるダーラナホースのショップもあり、
クリスマスのオーナメントをたくさん買いました。

市庁舎…お土産ショップが可愛いものが多く、
行ったお土産やさんの中で一番センスがよかったです。
今思えばもっと買っておけばよかった。
夜のライトアップも素敵でした。

コペンハーゲンの海…ヤコブセンのデザインしたベルビュービーチに行きました。
なにもない所ですが、お天気もよく、のんびりできて気持ちよかったです。

ルイジアナ博物館…自然のなかにあり、カフェもとても素敵です。
現代美術のことはあまりわからない私たちも、楽しめる展示
がありましたし、ショップもセンスのいいものがたくさんあり、
楽しかったです。ユーレイルを使って行きました。

ローゼンボー宮殿…大きな宝石のついた王冠や指輪など、
宝物館は目の保養になりました。絵や木の細工が素晴らしい机などが
お城のなかに飾られていました。

ホテルは、ストックホルムのホテルは眺めがよく、夜景がとくに素晴らしかったです。
買ってきたワインを飲みながら夜景をみて過ごしました。
コペンハーゲンのアドミラルでは初日からアップグレードして
シービューの部屋にしてくれ、とても嬉しかったです。


強いていえば、ユーレイルについては、
初日のスウェーデンの空港〜ストックホルム中央駅まで
使いたかったのですが、空港では鉄道会社のカウンターを見つけることができず、
(それらしいものもありましたが、閉まっていたのかも)
使えなかったのが残念でした。

また、やはり物価が高く、食費がとくにかかると感じました。
ただ、可愛いもの、素敵なものがたくさん買えましたし、
日本では食べられないものも食べられたので、満足です。

コペンハーゲンの街角のホットドッグはとてもおいしかったです。
またどこにいってもパンはおいしかったです。

結局グスタフスベリには行きませんでしたが、
コペンハーゲンでベルビュービーチとルイジアナ美術館に行きました。


ご用意下さった資料のおかげで、乗り継ぎはとてもスムーズにできました。
細かく到着ロビーや出国審査の順番等書いていただき、
英語のできない私たちも迷うことはありませんでした。
ありがとうございました。

また、ストックホルムからコペンハーゲンの移動も
田園風景を見ながらでシートも広く、快適でした。
とてもよかったです。
ストックホルム中央駅からコペンハーゲン駅へ直接移動
できるところもよかったです。

また、予約した後も何回もご連絡をくださり、
細かに気遣いや、優しい言葉をかけてくださり、
その度に、林さんでよかったね、と話していました。
ほんとうにありがとうございました。


今後も長期の旅行をする際にはまたご相談したいと思います。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

S
このページのトップへ