1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. ニューカレドニア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. E様ファミリー/『2015 お正月 ニューカレドニア』 ヌメア・メトル島6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2014年12月30日[Tue] ご出発】 海外

E様ファミリー/『2015 お正月 ニューカレドニア』 ヌメア・メトル島6日間

中岡様

毎年お世話になっています。
今年は子供も小学生になったので、少し遠いところまでいけるかな?と思い、
海の美しさとプチパリを楽しもうとニューカレドニアをお願いしました。
昨年までも中岡様に何度かシンガポール&ビンタン島をお願いしてしています。
とても対応がよく、とてもすばらしいプランニングをして頂けるので今年もリピートです。

ニューカレドニアまでは8時間少しでしたが、比較的快適に過ごせました。
ホテルはヒルトン+メトル島のホテルでしたが、
ヒルトンは普通のマンションなみに広いコンドミニアムでした。
自動洗濯機もあり、子連れには嬉しい限りです(乾燥はいまいちですが、
バルコニーに簡易型のハンガーを作れるので、大量にかつ一気に乾燥できます(とっても暑いところなので)。

食事はプロムナードのタイ料理を楽しみ(かなりうまい)、近くのオセアニアというスーパーで
フランスのワイン、つまみを買ってバルコニーで食事もしました。
夕日が見える部屋でとっても素敵でした。
美しいところですね。

メトル島ではガラディナーに参加しましたが、みなさん陽気でのりのりでした。
私たちはフランス語がダメでテンションは上がりませんでしたが、
ブッフェのデザートとマグロが食べ放題で家内と子供は食べまくっていました(笑)。 
私にはメトル島の海が最高でした!!
水上コテージ側で何匹も天然のウミガメがみられ、大きなエイやクマノミもたくさんいました。
コテージの沖に行くと(ヨットが停泊している手前位)自然のテーブルサンゴが見事でした。
ぜひ皆さんここまで行ってほしいです。
沖といっても干潮なら足がつくくらいですので、十分楽しめます。
怖くありませんよ!

夜はうるさい鳥がいて、昼は地面に穴を掘って過ごしていますが、
夜にでてきてまるで子供が泣いているように泣きます(面白い泣き方をするので、
子供達は「赤ちゃんピーピー鳥」と名付けていました(笑))
あまりにうるさいので各部屋に耳栓が無料で置いてあります。
初めはいるのかなと思いましたが、夜になると納得でした。

海もプールも最高に楽しめます。
ただ、食事は毎食殆ど同じメニューなので、中岡様の言われたように2泊で十分でした。
私はもう数泊してシュノーケリング三昧と行きたかったところですが・・・

海外、国内の海はいろいろ潜ってきましたが、一回のシュノーケルで
天然のカメに4~5匹会えるところはまずありませんでした。
カメフリークには天国ですね。私のことです(笑)

子連れには無理をしないプランニング、提案をして頂ける中岡様には大変感謝しております。
毎回お願いしているので、こちらが言わなくてもスムーズに段取りをして頂け、
値段も大手と比べかなり安いと思います(年末年始、お盆しかお願いしていませんが)。
またお願いいたします。

E

中岡 直美 wrote:

E 様

新年明けましておめでとうございます。
改めまして本年も、ウェブトラベルをどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なお便りをありがとうございました!
とってもとっても楽しく!読ませていただきました。

まず、中岡へのお言葉…身に余りに余ると表現したらよろしいでしょうか…(^^ゞ。
E様にこそ本当にいつもご寛容にご対応いただき、素直に御礼申し上げます。
E様には私がコンシェルジュ業務を始めた初期の頃から、
そしてお近くにお住いのお客様ということで
ひとかたならぬ御縁を感じさせていただいておりますが、
お手配の際にはいつも初心を思い返させていただけることにも重ねて感謝申し上げます。
今後もご期待に添えるお手配をご提供ますよう、また心を新たに
気持ちよくお仕事に向かわせていただきますね!

E様からのお便りはいつもそうですが、冷静なご視点と表現力で
ハード面・ソフト面ともにイメージの湧きやすいご報告をありがとうございます。
そこにちょこっと、お嬢様方のかわいらしいコメントが添えられているのも
ホッとする部分でございますね^ ^。

私はダイビングができませんが、カメは大好きです!
あの雄大さは無条件に気持ちが和みますし、浅瀬にも来てくれますので
私のようなダイビングなしのリゾート好きにはとても優しい生物です(笑)。

また、E様がお盆や年末年始といったいわゆる旅行最繁忙期にご依頼いただけることは、
私共にとりましてもある意味ありがたいことです。
他商品が料金を上げる傾向にあるこの時こそ、個人手配のお得度を
享受しやすい時期でございます。

今回は、『ファミリーで成田以外から南太平洋へ』『フランス語圏』
『年越しに、部屋数の少ないリゾートご宿泊』『ガラディナー』
『そして美しい海と動物に遭える場所』 と、
皆にとって一生に一度実現できるかどうか?
と考えるような条件をたくさん含んだご旅行でしたが、
意外に遥か雲の彼方という訳ではない
と理解させてくれるご旅行、そして今回のお便りでございました。
E様のご行動力こそが、全てそのベースですね!

改めまして、このたびもウェブトラベルをご選択いただき
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
本年もご家族皆さまの、ご健康とご活躍をお祈り申し上げております。
この辺りでもインフルエンザがピークを迎えつつあるようですね。
気温差の激しい国からのご帰国後ですので、
ご家族皆さま何卒お大事になさってくださいませ。
今後ともウェブトラベルをどうぞよろしくお願い申し上げます。

(株)ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 中岡直美




このページのトップへ