1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 石山 様 御一行/イグアス・マチュピチュ・ウユニ15日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2015年2月8日[Sun] ご出発】 海外

石山 様 御一行/イグアス・マチュピチュ・ウユニ15日間

ウユニ塩湖にて

深山さん、いろいろお世話にになりました。

南米旅行は素晴らしい!感動の連続でした。

どこの、どの場所を切り取っても絵になるし今までのどの場所より想像を超える世界でした
イグアスの滝は世界の三大瀑布の中で一番ですね。
ホテルも、公園内という最高の立地条件でピンクの可愛い建物でした。


マチュピチュも初日に登って感動をしたけど、体力的には、くたくたになり二度と登りたくないと思っていたのに
翌朝になると、もう一度挑戦してみたい!という気持ちになって再度挑戦してしまいました。

クスコからプーノへ向かう観光バスは最高でした。席もゆったりとしていていろんな観光地に立ち寄りながら
ランチを頂いたりお茶を頂きながらこの旅最高地点を通過するという約10時間のバスの旅でした。

このころから、お嫁ちゃんに高山病の症状が出始め最悪の状態になりました。
次の移動から、なるべく体力を消費いないよう、車の中でゆっくり休んでウエディング撮影に備えました。
私達は、チチカカ湖のウロス島へ ゆっくり時間が流れる中でチチカカ湖の優しい水面の上を滑るように
ゆっくり進んでゆくトトラの船 貴重な体験でした。

ウユニ到着するころには、お嫁ちゃんも少しづつ体力を回復し、ウエディング写真の撮影は当日まで様子を
見てという事になりましたが、当日あまりにも天候に恵まれ、明日も天気という保証はないのだから、
多少無理しても今日にしたらどう?と提案してみたら、本人も了解したので決行することに

青空と白い雲、鏡状態のウユニ塩湖 二人のウエディング姿に、観光の四駆の車がたくさん寄ってきて、おめでとう!
の言葉とフラッシュの嵐 本当に素敵な夢の世界でした。

翌日は雲のない快晴でしたが、雲はあった方が空と海の境界線になってウユニがさらに素敵になります。
前日に撮影してやはり正解でした。

ウユニって水面の深さも風の状態も微妙に影響して、美しい鏡状態に出会えるのは、かなりラッキーな事だと思う

雨季に参加する旅にもかかわらず、全て天候に恵まれて(3人はかなり強烈な晴れ女です)
今回、体力に自信のない私達にも何とか乗り越えられて、旅を完走できたのは時々の状況に合わせて
多少の予定変更の聞く個人旅行だったからだとつくづく感じました。

ホテルの設定などいろいろ配慮されていて南米に詳しい深山さんだからこそできたプランだと思いました。
南米旅行の希望の方がいらっしゃれば、ぜひ推薦したいと思います。


****************************

深山様

ただいま帰りました

色々 細かいところにご配慮いただき楽しく 心地よい旅行ができました 有難うございました

個人旅行でしたので 不安もあり 事前に質問をさせて頂いたとき 直ぐに メールでお返事いただき 安心して出発できました

高度にも徐々に慣れていくように お考えいただき わたしは高山病の心配もなく楽しむことができました

ホテルも種々の事情を考えて一番良いと考えられるところが選んであって さすが南米の事情を把握していらっしゃる深山さんだと感心させられました。

携帯をなくし ご迷惑をおかけしました それに関しても スタッフの方に素早く対応をして頂いて感謝いたしております 有難うございました

また 宜しくお願い致します

                         井上 惠美子

チチカカ湖・ウロス島にてイグアスの滝

深山 哲夫 wrote:

お天気にも恵まれ、南米の旅を大満喫いただけたようで、本当によかったです。
新婦様が高山病になってしまわれたのは残念でしたが、
ウユニ塩湖でもお天気に恵まれ、ウェディング撮影も大成功とのこと、
さすがは晴れ女の皆様ですね!
最高の思い出を持ち帰っていただけたなら、
担当コンシェルジュとしてはこれ以上の喜びはございません。
ありがとうございました。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。
もし、お近くで南米旅行をお考えの方がいらっしゃいましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
またのご旅行の機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。
このページのトップへ