1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 東京Tファミリー様 御一行/家族仲良く、最高のペルー、ボリビアの旅 12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2015年2月12日[Thu] ご出発】 海外

東京Tファミリー様 御一行/家族仲良く、最高のペルー、ボリビアの旅 12日間

ウユニ塩湖

本当に、家族で、最高の、思い出の旅となりました。

新月のウユニ塩湖に行くことを柱にスケジュールを組んでもらったのが10月。
深山さんにチケットを依頼したところ
すでに飛行機が満席。キャンセル待ちも4人となると・・・。
急遽、別のプランで組みなおしてもらいました。
このプランが大正解。
当初予定にはなかったアンディアンエクスプローラー。
客車1両での運行だったので、展望車もサロンも快適空間。
まるで「世界の車窓から」のような素敵な時間でした。

アンディアンエクスプローラー

長距離の移動が多い南米。遅延・欠航の多い南米。
初めての海外個人旅行で、不安だらけでしたが
無事スケジュール通り楽しんできました。

マチュピチュは2日間かけて、隅から隅まで歩きっぱなし。
大雨も霧も晴天も、そして虹まで出てくれました。
ワイナピチュの裏道にあるインカ道~月の神殿。
怖くて、両手両足お尻まで使っての五足歩行でしたが
人がいなくて、インカの時代と同じ道、同じ景色を体感できました。

マチュピチュ遺跡

そして、ウユニ塩湖。
雲ひとつない青空に恵まれ、星空の鏡張りも見れました。
満天の星空、あんなにすごい天の川、感激しました。
雨季の新月お勧めです!

ウユニの星空

ナスカの地上絵
前日にイカに泊まるプランでしたので、ガイドさんにお願いして
ワカチナオアシスに連れて行ってもらい、バギー&サンドボードに挑戦。
久しぶりに絶叫しました。でも、めちゃくちゃ楽しかったです。

プランを組んでもらい、お支払いして、ワンクッション入る分
少し高かったかななんて思いながら現地に来て
他の個人旅行の方ともお話してわかりました。
このプラン最高!
私たちに合ってる!
値段相応だと。
ホテルも行程を考えた場所を取ってあり、
特にラパスの自由行動の時は
安心して買い物に行けました。
ガイドさんもウユニを除いて、ベテランの方ばかりで
とてもわかりやすかったです。
娘は、ツアーだと時間制限はあるし、変な格好で写真は取れないし
特にウユニに行くなら個人ツアーだと言っておりました。
また、南米在住の深山さんだからこそだと思ったのが
旅行中でも時差なくメールができること。
何度か質問メールをしたのですが、すぐに返信くださり
とても安心して旅することができました。

子ども達が成人して、
こんなに密度の濃い家族旅行ができて幸せです。
本当にありがとうございました。

東京Tファミリー

深山 哲夫 wrote:

T様

ご帰国のご連絡をいただき、ありがとうございました。
ご家族皆様で南米を楽しんでいただけたようで、嬉しいです。

ちょうどウユニの雨季のピーク時で、
クスコ~ラパスの航空便があいにく満席でしたが、
列車に切り替えされたのが、結果的に良かったですね。
バスよりも料金は高いのですが、展望車付きの列車の旅、優雅です。

ウユニでもお天気に恵まれたとのこと。
満天の星空、天の川、そして鏡張り・・・
どれも条件が揃わないとご覧になれませんので、
絶好の状態を体験いただけたのは、本当に良かったです。

マチュピチュでも一通りのお天気を体験されて、
虹までご覧になって、月の神殿も行かれたとのこと。
お送りいただいたお写真が、どれもとっても綺麗で、
うっとりしながら拝見させていただきました。

ご家族の最高の思い出作りのお手伝いができ、
担当コンシェルジュとしては、嬉しい限りです!
ありがとうございました。

日本で南米好きの方をもっと増やすのが、私の夢です。
南米のすばらしさを、ぜひ周りの方にも
お伝えいただけると嬉しいです。

この度はありがとうございました。
もし、またのご旅行の機会がございましたら、お気軽にご相談ください。
このページのトップへ