1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様ご家族/娘との最後の家族旅行:スペイン10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2015年3月10日[Tue] ご出発】 海外

K様ご家族/娘との最後の家族旅行:スペイン10日間

羽生様

旅行好きな親子3人、娘が4月から社会人になるということで、最後に家族旅行をしたいということになり、長年の私の夢だったスペインを目的地に選びました。
今までは、ネットで往復のフライト、到着日と最終日のホテルだけ予約して出かけていましたが、スペインはそうは行かないと思い、いろいろ調べてウェブトラベルさんに出会いました。
ネットでの個人旅行依頼に不安も感じていましたが、羽生様との数十回のメールのやり取りで信頼できる旅行会社だと確信しました。
主人だけマイレージを使う、先に帰国したい、パラドールに泊まりたい、ボデガへ行きたい、できればサッカーも観戦したいなど、空港の送迎は不要など、いろいろな要望があり、メールのやり取りも多数。
結果的には最初の見積もりよりかなりスリムな旅程になりましたが、初めてのスペイン、羽生様のお陰で予算内で行きたい場所を効率よく回れました。

羽生様にスケジュールを組み立ててもらって良かったところはたくさんありますが、特に
①計画依頼から出発まではもちろんのこと、旅先からのメールに即時に対応して適切な情報をくれたこと。
ホテルのレイトチェックインも心配せずに済みました。
②マドリッド、バルセロナは初日に市内旅行を入れてくれたこと。お陰で市内の地理を早く理解。
③特製旅行マニュアルを作成してくれたこと。
ホテルでの確認事項、市内の交通手段、免税手続、両替、「見る、買う、食べる」などのお店情報、
本当に役立ちました。朝食が取れない時間の出発には、ホテルでランチボックスを依頼しました。
マニュアルを読んで、マドリッド、バルセロナでは怖い目にも合うことなく、地下鉄、バスに乗りまくりました。
現地のグルナビでレストランも予約。
バルセロナ、マドリッドのエルコルテイングレス(デパート)の地下では、総菜とワインを買ってホテルで食事。
デパ地下スーパーで土産の物色。食材から国柄がわかります。スペイン食材満喫しました。
④国内線移動、レンフェの長距離列車、移動手段がいろいろあったので、良い経験になりました。
⑤ホテルがすべて朝食付き、おまけにフリーWi-Fiだったこと。ハモンセラーノ、スモークサーモン、トマトのペースト、スペイン風オムレツなどビュッフェ朝食、よかったです。
フリーWi-Fiのお陰で、メールもLineもサクサクできましした。

グラナダでは、飲み物を頼むとおツマミが無料でついてくるので、昼間からバルのはしご。
土曜日だったせいか陽気なスペイン人の大道芸人のヴァイオリン、太鼓、フラメンコなど
あちらこちらでパフォーマンス。

良い思い出作りをお手伝いしてくださった羽生様ありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

K様

お帰りなさい!
ご自身のお仕事、お嬢様の就職・・と忙しいなか、詳しくそして嬉しい旅の報告を頂きまして本当にありがとうございました。

お嬢様の学生生活最後のお休みを利用して、ご家族で行く記念の旅・・・
ご主人様は、お仕事の都合で途中帰国でしたが、バルセロナ&グラナダでは、ご家族水入らずの楽しい時間を過ごして頂けたと思います。

スペインは、K様の長年の夢でもあったのですね。
1年間スペイン語講座で勉強した・・・というお話も伺いましたが、その成果も、生で試すことができて良かったですね!!
異国の地で言葉が通じた(=意思が通じた)時の嬉しさは、
最高の感動ですし、楽しみも倍増・・・
そこから、又、旅や何かを学ぼうという気持ちが改めて生まれてくるものですよね!
それが、長年憧れていたスペインなら、尚更だと思います。

ご用意したアドバイス、活用頂けたとのこと・・・
あの様なものでも役立てば嬉しいです・・・
でも、K様ご自身でも、色々と調べて自力で頑張って頂いた部分も多かったと思いますよ。

バルやレストラン、そしてテイクアウトでおうちグルメ(ホテルかな?)どんな形でも、旅先で食べるお食事は美味しいし楽しいし、色々と体験して頂けて良かったです。

昼間からバルの梯子・・・ああ、旅の醍醐味!最高の時間!
そしてスペインならではの贅沢・楽しみ・・・
私も今すぐにでも飛んで行って梯子したくなりました(笑)

(余談:先日、我が家の近所の(すんごいド田舎)肉屋さんで、イベリコ豚(冷凍ですが)が売られているのを見つけて
「イィ~イベリコ~~」と思わず興奮したのですが、イベリコは、やっぱり本場で食べたいなぁ・・)

お嬢様も社会人になると一緒に旅行は難しくなると思いますが、これからは、ご夫婦の旅を楽しんでください。
又、何処かに行きたいな・・と思った時には、いつでも声を掛けてくださいね。喜んでお手伝いさせて頂きます。

改めまして、この度は有難うございました。
又のご縁を楽しみにしております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ羽生明子
このページのトップへ