1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様ご一家/ラスベガスとグランドサークル巡り

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 近藤 昭彦
【2015年5月1日[Fri] ご出発】 海外

T様ご一家/ラスベガスとグランドサークル巡り

近藤昭彦 様

帰国後1週間が過ぎました。リフレッシュ休暇も終わり、また忙しい日常に戻っています。

思い立ったのが遅く、旅行の企画では近藤さんを悩ませましたが、おかげで良い旅行ができました。

心配していた時差ぼけはあまり影響を受けませんでした。眠くなる昼間は、ツアーのバス移動でいい具合に睡眠がとれ、夕方からは元気になるので、遅くにツアーが終わっても負担ではないという、多分いい具合に現地での時間が過ごせたのだと思います。
中休みのラスベガスの街を散策日は、午前中ニューヨーク・ニューヨークで乗ったジェットコースターに少し酔い、時差ぼけで午後睡魔がおそい、私と息子はホテルに帰って2時間ほど熟睡しました。

最終日は結局寝ないまま、朝4時の迎えとなりました。

グランドキャニオンの夕日はなんとか無事に見ることができました。感動です。

Grand Canyon 1 sunset

アンテロープキャニオンでは、危うく鉄砲水に遭遇しそうになり、アッパーは途中撤退することになりました。
長年現地ガイドをしているガイドさんも初めての体験だったようです。砂の混じった雨でみんなオレンジ色に染まっていました。
私たちはカッパを持っていたので、比較的汚れずにすみました。アンテロープキャニオンは光の加減で色が変化してすごくきれいですね。

antelope canyon 1 AC 2

ホースシューベンドも行きました。絶壁なのに柵が全くなくアメリカやと思いました。

horse shoe

また行こうと気軽に思えないほど、アメリカは遠いですね。でも、壮大な景色を思う存分見れて本当に良い旅行でした。

そうそう、心配していたシアトルでの乗り継ぎはうまくいったのですが、ラスベガスについて安心したのか、確認せず人の波について移動したら、荷物を受け取るターミナルを間違い、1時間近くさまよい、危うく迎えの方に会えなくなるところでした。
ぎりぎりのところで会うことができたのでよかったですけど・・・
とても親切な方でした。
帰りも搭乗手続きを手伝った下さり、スムーズに帰国することができました。
これも、手配をしてくださった近藤さんのおかげですね。ありがとうございました。

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

このページのトップへ