1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オーストリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/音楽、美術、歴史、大自然に癒しと元気をもらう旅(オーストリア10日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2015年8月5日[Wed] ご出発】 海外

T様/音楽、美術、歴史、大自然に癒しと元気をもらう旅(オーストリア10日間)

中川さま

メールありがとうございます。
今朝、無事に帰国しました。
フライトは操縦室のスピーカーの修理?とかで出発が遅れただけで、とくに問題なかったです。

ここ3~4年、夏のヨーロッパに行っており、日本よりだいぶ涼しい印象だったので、今年も「避暑」になると思っていたら、今年のヨーロッパは猛暑らしく、いつでもどこでも日差しがすざましく、冷房のない建物や列車では汗だくでした・・・。


暑さは想定外でしたが、選んでいただいたホテルもすべて快適で素敵なホテルだったし、不安だった移動も送っていただいた時刻表や地図を駆使して、予定通りに行程を進めることができました。


歴史深いウィーンもよかったですが、なんといってもアルプスの大自然が一番の思い出になりました。
インスブルックでのハイキング、ザルツカンマングートのポストバス巡りと登山鉄道が、本当に素晴らしい景色の連続でした。まさに絶景・・☆
ザルツブルクでは人形劇の「サウンド・オブ・ミュージック」を観て、帰りの機内でもまた映画を見ました!


あと、ヴァッハウ渓谷からの帰りのクレムス駅のホームで、なんと以前職場で一緒だった方に会ったのが大興奮でした。
一人もいいけど、やっぱりおしゃべりしながらの帰りの電車はあっという間で、とても楽しかったです。


中川さんには旅行の企画から手配まで本当にお世話になりました。
忙しくて自分で調べたり手配したりする暇もなかったので、ここまでしてもらったおかげで色んなことができました。

ヨーロッパに一人で行って、もちろん異国の空気に触れることができて楽しかったですが、それと同時に(それ以上に)日本という国の良さや、自分が周りの人たちに支えられて生きていることを改めて感じることができました。

本当にありがとうございました。
これからも大好きな旅のお仕事、頑張ってくださいね。

中川 真奈美 wrote:

Tさま

あらためましてお帰りなさいませ!

ご帰国直後のお忙しい中、
詳細なご報告をありがとうございました。
私も一緒にオーストリアを旅した気分になれました!

列車でお知り合いの方に偶然の再会ですか!
すごいですね!
こういうことって、本当にあるのですね!

アルプスの景観は、日本では見られない雄大さですよね。
世界が広いことを実感します。

お天気にも恵まれたようで安心いたしました。
むしろ暑すぎたということで…。
体調は崩されませんでしたか。

ヨーロッパは6~7月は熱波が騒がれていましたが、
その余波の影響が残っていたのですね。
その分、今年のワインの出来は良いかもしれませんね。

例年ヨーロッパへお出かけとのことですので、
来年もぜひお手伝いさせてくださいね!

この度はウェブトラベルをご利用いただき、
誠にありがとうございました。
T様の今後益々のご活躍とご多幸をお祈りいたしております。
このページのトップへ