1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様ファミリー 大自然に癒されるオーストラリア ケアンズ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2015年7月29日[Wed] ご出発】 海外

T様ファミリー 大自然に癒されるオーストラリア ケアンズ7日間

佐藤さん、大変お返事が遅くなりました!旅行から帰ってきてからバタバタ忙しくて、
今日初めてパソコンを開きました・・・。

まずは、この度は本当にお世話になり、ありがとうございました!
とっても楽しい家族旅行ができました。
佐藤さんにいろいろと情報をいただき、不安なく楽しめました。
ほんと、佐藤さんのおっしゃってた通り、ケアンズは英語がしゃべれなくても
全く問題ない町でした(笑)
子供らも「Thank you」「Good morning」「Hello」くらいしかしゃべってないのでは?!

ホテルは、豪華さはないですが、広い部屋でしたし、
キッチンにはコップ・お皿・スプーン・フォーク・電子レンジ・ポット・トースターと
すべて揃っていて非常に便利でした。
コインランドリーも町より安くでホテル内にあり、いいホテルでした。

乗馬、めっちゃ楽しかったです。川に入ってずぶ濡れになるので、靴の替えも必要でした・・・。
(服の替えしか持って行ってなくて・・・)

キュランダはすべて個人で移動だったので、とっても良かったです!
鉄道・スカイレール・アーミーダックとスぺシャルコースだったので楽しかったです。
動物探検のガイドは日本語べらべらのブルースというオーストラリア人で、
非常に良かったです!子供らも楽しんでました。

パロネラパークは、まぁまぁって感じですかねぇ。土ボタルが少し期待外れでした・・・。
帰りが10時半ごろだったので、次に日のグリーン島出発がややきつかったです。

グリーン島への船ではクジラを見ることができました。ラッキー!!
午前中は曇っていたので、これはシュノーケリングは寒いなぁ~ということで、
ウェットスーツをレンタルしました。
16ドルでレンタルできます。(14ドルだったかも。ライフジャケットは12ドルくらい)
7歳の息子が着れるのもありました(若干大き目)。
ウェットスーツのレンタルは正解でした。

みんなは寒そうに短時間でどんどん 海からあがっていってましたが、
私たちは、一日海と浜辺で楽しみました。
昼からは天気になってきたので、海の景色もきれいになってよかったです。

ロッカーですが、佐藤さん情報とは変わっていました。
コインロッカーが何か所か設置されていて、そのコインロッカーの液晶画面に
各国の言葉を選択できるボタンがあり、日本語を選択すると
以後日本語で案内してくれます。

9ドル入れて暗唱番号を自分で設定したら、あとは一日中そのロッカーを使用できます。
開けるたびに暗証番号を入力すれば何度でも出し入れ自由。
写真を添付しときましたので、これから旅行される方に案内してあげてください。
ROCKER ROCKER2

マッドクラブ捕り・・・マッドクラブ釣りだと 思っていたので、
「えっ?カニを釣るんじゃないの?」って感じでした(笑)
カニはトニーというおじさんが仕掛けた罠に引っかかってるか見に行くだけで、
ひたすら魚釣り。
まぁ、うちの家族は3人が魚を釣ったのでまだ良かったですが(笑)
うちら以外はみんな台湾人でした。
カニのランチは嬉しかったです。

午前が自由時間の日、無料のラグーンに泳ぎに行きました!
海の横にある開放的なプールで、半分が砂浜になっていて、
子供らはお父さんを砂に埋めてとっても楽しんでいました。
もしかしたら、オプショナルツアーよりも、
この無料のラグーンが一番楽しんでいたかも・・・?!
これ、お勧めです。しいて言えば、水が冷たかった( 笑)

空港でも特に問題なく、特に困ることもない旅でした。
往路のホテルへの送迎の方が
「ホテルのフロントの貸金庫にパスポートなどは預けたらいいですよ」
って言われたので数時間だけ預けたんですが、
チェックアウトの時に5ドル請求されて、お金がかかるなら教えておいてほしかった・・・。
ラグーンで遊ぶたった数時間預けただけだったので、5ドルもとられるなら預けなかったのに・・・。

まぁ、詳しい旅行話はこんなもんです。

佐藤さんのおかげで、不安なく楽しい家族旅行ができました!!
またの機会があれば、ぜひまたよろしくお願いします!!!

佐藤 雅美 wrote:

T様

こんにちは、ウェブトラベルの佐藤雅美です。
そして、改めてお帰りなさいませ!
旅の詳しいお話をありがとうございます。

グリーン島のロッカー、ご案内が間違っており、
申し訳ございませんでした。。。
そうですか、そんな風に変わっていたのですね。。。
今後のご案内に活用させていただきます。
本当にありがとうございます。

ケアンズ、本当に英語があまり心配のない街なので、
海外旅行に行ったのに…とチョット肩透かしでもあるにはあるのですが、
お子様連れですと助かりますよね(笑)
お子様の成長に合わせて英語レベルの高い都市に行くのもいいかもですね!

ケアンズを満喫していただけたようで、本当にうれしいです。
今の季節はチョット涼しいですが、
真夏になるとケアンズはムシムシしてますし、
ちょっと気を抜くと日焼けで大変なことになるし…

お子様の学校のお休みが合えば、シルバーウィークとか
ゴールデンウィークがベストシーズンなのですが、
その時期は異常に旅行代金が高額ですし、
なかなかうまい具合にベストシーズンに行けないところが
悲しいですが、また機会がありましたら、
ゴールドコーストとかもいいですし、是非、再訪されてください。

ゴールドコーストは英語の親子留学とかもあるんですよ!
(もちろんお子様だけでも受け入れ可能です。)

またいつでもお声掛けください。

このたびは弊社をご利用いただきありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ