1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. チェコ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. H様ご夫妻/美しい街並みと歴史に浸る贅沢な時間/ブダペスト&プラハ12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2015年8月31日[Mon] ご出発】

H様ご夫妻/美しい街並みと歴史に浸る贅沢な時間/ブダペスト&プラハ12日間

ウェブトラベル羽生さま、

無事帰国いたしました。
おかげさまでとても楽しい、ゆったりとした旅行をすることができました。
現地の日本語の(みゅう?)ガイドさんや車の送迎の方たちは、どなたも感じよく、とくにガイドさんは知識も豊富で、ありがたかったです。

羽生さんとは、ウェブを通してだけのお付き合いで、お互いに知り合いのわけでもなく、すべて初めてでしたのに、とても深い心遣いをしていただいて、感謝しております。
ほんとうに有難うございました。

<ブダペスト東駅難民駐留の事態に際して>
ブダペストホテルへのfax、ありがとうございます。
難民問題に関しては、巻き込まれていませんからご安心ください。駅周辺はものすごい難民の人達、子供を抱えた家族連れなどでごった返しています。パトカーもいつもサイレンを流しながら近くを通っていますが、一般の人たちには全然影響ありません。身近に問題を考えさせられるいい機会のようです。ウィーンに行かない計画にしたことは、正解でした。
今、チェックアウトを済ませたところです。

羽生 明子 wrote:

H様 お帰りなさい!
そして無事の帰国報告ありがとうございました。

東欧は、ブダペストとプラハの旅・・・
ブダペストでご用意していたホテルが、東駅の近くということで
シリアなどから流入してきた難民が大量に駐留し
東駅発の国際列車がストップするなど、その渦中にありましたね。

列車による移動こそ無かったものの、
ご滞在が心配されましたが、駅周辺に難民が集まりそれを監視する警察が活動している以外は、
観光や滞在には影響はなかったとの報告を頂き安堵いたしました。

H様もおっしゃる様に、ヨーロッパの抱える大きな問題の1つを
ご自身の目で確認できた・・という点では、
貴重な体験であったかもしれませんね。
ウィーン行き、行程に含めるのを止めておいて、本当に良かったと私も思います!

ガイドさんやドライバーなどスタッフにも恵まれたとの嬉しい言葉、ありがとうございます。
初めての土地、その滞在が楽しく有意義で興味深いものとなったという感想を頂けることが、
ご提案した私にとっても、嬉しいこと・・・
こちらこそ、ありがとうございました。

改めまして、この度は、数ある旅行会社より弊社を選んでいただき
ご縁をいただきまして有難うございました。
次の旅をご計画の際にも、是非ご相談くださいませ。
その日を楽しみにお待ちしています。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子
このページのトップへ