1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/エアーズロックへ シドニー・エアーズロック7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2015年9月21日[Mon] ご出発】 海外

T様/エアーズロックへ シドニー・エアーズロック7日間

株式会社ウェブトラベル 佐藤雅美様

こんばんは。
今回は申し込みから出発まで期間が短いところを迅速に手配して下さり、
ありがとうございました。

さて、旅行について箇条書きで報告致します。

21日 羽田22時発の便で、24時頃と5時頃?に機内食が出てきたのは驚きました。

22日、シドニーは予想に反して好天に恵まれ、景色を楽しむことができました。



23日 エアーズロックリゾートへ移動。サンセットツアーに参加。

24日 サンラ イズツアーに参加。登山はできず。

25日 リベンジツアーには参加せず午前中Ululu Expressを利用して登山にトライするも
closeだったのでBASE walkに切り替え。
午後はレンタカーでウルルを訪れ再度登山を試みるもcloseだったため
カタジュタに移動し、風の谷を散策。そのままカタジュタでサンセット鑑賞。
 
26日 レンタカーで朝イチにまたウルルに移動し、AYQ
再度登山にトライするもやはりclose。
そのまま空港へ移動。帰国の途へ

エアーズロックでは期間を通して雲一つなく晴天が続き、
景色を楽しむことができました。

エアーズロックしかし唯一残念だったのが、登山ができなかったことです。
連日風が強く、現地出発日の朝まで粘りましたが結局登山はできませんでした。
現地に行って知ったのですが、様々な条件により登山はできない日の方が多いようです。
それを承知の上で訪れるのならいいですが、周りの観光客も登れるつもりで来いる方が多く、とても落胆していました。今後エアーズロックに行く方がいたら、そのことを予め知らせた方が良いと思います。

往路復路ともに羽田空港乗り換えの時間がちょっと長く感じました。
申し込みが遅かったので席が取れなかったんでしたっけ。
日程表を出して頂いた時にそこまで確認しなかった自分もしまったなと。

色々書きましたが、総じて非常に楽しむことができました。
見積依頼、質問に対する回答は極めて早く、その他対応が非常に素晴らしかったと思います。
ありがとうございました。感謝申し上げます。

次回は時期未定ですが、世界1周航空券を利用して

① クトリアの滝&南アフリカ
もしくは
② アイスランド

に行ってみたいと考えています。
地域によって担当されるコンシェルジュはまた変わると思いますが、
また御社にお世話になりたいと考えております。

TD

佐藤 雅美 wrote:

T様

こんにちは、ウェブトラベルの佐藤雅美です。
そして、改めてお帰りなさいませ!

羽田の乗り継ぎは…そうなんです…
いい乗継の便は、お申し込み時はすでに満席で…

旅のご感想をありがとうございます。
シドニーは、天気予報が外れてよかったです!
ほぼ同じ時期に行かれた方もみなさん天気予報が
外れてくれましたので、喜んでいらっしゃいました。

シドニーのサーキュラーキー正面からのお写真が
とてもきれい!
それにしてもシドニーのシティーエリアはビルの森ですね。
一昨年、ダーリングハーバーからシティーエリアを眺めて
ビルの森になってしまったなぁと思ったのですが、
さすが、好景気の続くオーストラリアです。

エアーズロックのお写真もありがとうございます。
間近に行かないと撮れないお写真もありがとうございます。

エアーズロックはそうなんです…
天候やアボリジニの文化的事情により登れないことが多いのですが、
事前のきちんとご説明しておらず、申し訳ございません。

次回は

① ビクトリアの滝&南アフリカ
または
② アイスランド

の旅をご計画なのですね。
大自然がお好きなのですね?!

弊社は世界一周旅行については、
専門部署がありますので、是非またお手伝いさせてください。

私は、ほぼオーストラリア専門ですが、
オーストラリアにもまだまだ日本では知られていない
秘境もありますので、オーストラリアへお出かけの際は、
是非、お声掛けくださいネ。

今後とも弊社をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

このたびは、旅のお手伝いをさせていただきありがとうございました。
T様の今後の更なるご活躍を祈念しております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ