1. ホーム
  2. 中東・アフリカ旅行
  3. 南アフリカ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. M様 大自然と触れ合う旅、南アフリカ8日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2015年12月16日[Wed] ご出発】

M様 大自然と触れ合う旅、南アフリカ8日間の旅

藤元 様

あけましておめでとうございます。
昨年は、南アフリカ旅行で全面サポートをいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、思い出に残る大変素晴らしい旅となりました。

ホテルはどこも立地条件もよく、食事も大変美味しかったです。
依頼したドライバーさんも時間に遅れる等のことも全くなく、
すべての行程がスムーズでした。
また、最初にクルーガー、次にケープタウン、
そしてヨハネスという順にまわったのも、とてもよかったです。

仕事納めの足でそのまま空港へ行き、南アに向かいましたので、
心身ともに疲労もあったのですが、最初がクルーガーでしたので、
大自然や動物たちに囲まれてゆったりした時間をとることができ、とても癒されました。
ビック5もすべてみることができ、最終日にはアフリカ象の背中に乗ってお散歩もしました。
2泊3日という時間は、私にとってちょうどよく感じられました。

ケープタウンでは、ちょうど「Singin The Rain」のミュージカルがやっていて、
前から4列目という大変良い席で観ることができました。
テーブルマウンテンも一回目は雲がかかっていたので、
晴れた日にもう一度のぼってきました。5日間ありましたので、
そうした臨機応変なスケジュールも組むことができ、大満足です。
(もっといたいくらい、ケープタウンが好きになりました!)

ヨハネスブルクでは治安が心配されましたが、マンデラスクエア近辺は
警備体制もしっかりとしており、安心して過ごすことができました。

トラブルもなく、終始楽しく安全にまわってくることができましたのも、
ひとえに藤元さんのおかげだと感じております。

藤元さんが担当になってくださり、本当によかったです。
色々とありがとうございました。

本年が藤元さんにとって、実り多き一年となりますようお祈り申し上げます。

このページのトップへ