1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様ご夫妻/美味しいごはんとフラメンコ、建築物に圧倒されるスペインの旅!

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2015年12月20日[Sun] ご出発】 海外

T様ご夫妻/美味しいごはんとフラメンコ、建築物に圧倒されるスペインの旅!

今回ウェブトラベルの羽生さんの企画してくれたプランでスペインへ、新婚旅行に行ってきました!

もともと、ウェブトラベルさんにしようと思ったのも、大手会社のハネムーンのパック旅行だと「費用が無駄に高い」+「行きたいところにも行けない」という難点があったので旦那とどうしようか…と悩んでいたところ、インターネットでウェブトラベルさんの事を発見しました。
現地に詳しい専門家の方がプランニングしくれる旅行!
という事で、本当に物は試しにぐらいでメールをしてみたのですが、それが大正解でした。

まず、とにかくレスポンスが早い!親身!
出発までの数か月、相談から企画の練り直しから不安な事のフォローまで、何度もやり取りをしたのですが、とにかく手早く的確に答えて下さりとても安心感がありました。
しかも、プランもこちらの要望をしっかり組みとってくれた本当にワクワクするようなプランで、いろんな旅行会社のパンフレットを全部吹き飛ばして「ここにしよう!!」って一発で決めてしまいました。

私たちはそんなに海外旅行の経験がなく(旦那は初めての海外でした)英語も話せない。スペインは乗り継ぎもしなくちゃいけないし自分たちでホテルまで行かなくちゃいけない…となるとハードルがかなり高く感じたのですが、現地でのサポート体制が万全だった事や、羽生さんとのやり取りの中でかなり細かくしっかり準備ができたので実際は安心して旅行を楽しむことができました。

7泊8日のなかで
マドリード→トレド→バルセロナ!途中は電車で移動という貴重な経験も出来ました。

スペイン旅行の目的の一つは、フラメンコ!
なるべくたくさん見たかったのでマドリードとバルセロナではそれぞれタブラオに行くプランを組んでもらいましたが、これがもう圧巻で!目と鼻の先でこんなに迫力ある素晴らしい舞台が見れる経験なんてそうそうできないだろうって思いました。特にバルセロナのエル・コルドベスには
絶対にもう一度行きたいです!

トレドでは世界遺産のトレドの街が一望できるパラドールで一泊。本当に夢のような一日でした。
出来ればもう一泊して、トレドの入り組んだ迷路みたいな小路を探検したかったですね。
さらにあの大聖堂も、本当に素晴らしくてただただ感動しました。私個人としては、バルセロナのサグラダファミリアよりもトレドの大聖堂の方が入った瞬間、飲み込まれる感じがしてすごかったです。




全部書ききれないくらい、スペインの魅力にどっぷりつかった一週間でしたが、特筆したいのはスペインの人の良さ!泊まるホテル、タクシーの人、バルであった人、みんな凄く良い人ばかりで、ほとんど英語がしゃべれないし、スペイン語も挨拶とお礼しか単語が出てこないような二人組の話を辛抱強く聞いてくれてたくさん親切にしてくださり、本当に感謝が尽きない想いでした。

中でも一番驚いたのは、バルセロナの初日、タブラオに行って大興奮の状態でホテルに戻ると、なんとお部屋にシャンパンとデザートが!!
ホテルからの手紙には「ハネムーンにこのホテルを選んでくれてありがとう、二人のために部屋の内装とかこだわって準備しました。何かあれば何でもリクエストしてね」といった内容が書かれていました。
ハネムーン旅行は高いからと避けた私たちにとって、これ以上ないくらいの素敵なサプライズでした!
羽生さん、オリビアプラザホテルの皆々様、言葉にできないくらい感謝しています!

旦那とこの旅行を振り返って、パック旅行でなく自分たちの好きな場所へ自分たちに足で行けた事、いい大人がなんですがこれはとてもいい経験になりました。この旅行がきっかけで、興味の幅も広がりましたし、行動力もついたような気がします。
旦那ともっといろんな場所へ行ってみたいねと、すでに計画を立て始めているような状態で…笑。
もちろんその時にはまたウェブトラベルさんのお世話になろうと思ってます。また色々アドバイスをお願いします。

この度は本当に素敵な旅行を、ありがとうございました。



羽生 明子 wrote:

T様・・・
旅の感動、いまださめやらず。。といった嬉しいお便り、
本当に有難うございました。

個人旅行への不安も感じるなか、テロも重なり、
お二人にとっても送り出すご家族の方にとっても無事に帰国できたことは何よりだったと思います。

憧れのスペインで、2人の時間を過ごして楽しい思い出を沢山作っていただけて私も幸せです。
思い切って出発して良かったですね~~

頂いたお便りから、旅先でのふれあい、感動、喜び・・・イロイロなものが伝わってきました。
ちょうどクリスマスの時期、日本とは違う雰囲気も体験できたのではないでしょうか。

そうそう、Tさんは、確か毎晩でもフラメンコ見たいと言っていましたが、すでにフラメンコ習っているのでしょうか??
本場のフラメンコみて、火がついてレッスン始める人も多いとか・・・

(私もかつては、憧れましたが(汗)身のほどを知りすぎて(笑)止めておきました)

そしてトレド・・・
たしかにトレドは数時間の観光で終えてしまうのは後ろ髪引かれる思いがしますね。
あてもなく路地を巡って、ふらりとお店に立ち寄って、端から端まで探検してみたい街です。
ヨーロッパには、このような魅惑的で時を忘れてしまうような小さな旧い街が沢山あります。
次の機会にも、新しい街を訪れてみて、新たな感動を見つけて頂きたいです。

ご主人との話がうまくまとまった暁には、是非、声をかけてくださいね!!
喜んでお手伝いさせて頂きます。

最後になりましたが、この度は数ある旅行会社より弊社を選んでいただきましたこと、
又、ご縁をいただき、誠にありがとうございました。

ご主人様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子

このページのトップへ