1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. グアム・サイパン他旅行
  4. グアム旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/2016年お正月☆グアム4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2016年1月2日[Sat] ご出発】 海外

I様/2016年お正月☆グアム4日間

小宮 俊一 様


こんにちは!お返事が遅くなりましたが、無事に戻っております。

もうすっかり、現実生活の慌ただしさにおわれております。

今回は、弟のお嫁さんが初の海外旅行でしたが、とてもグアムを気に入ったようで、楽しんでいる様子でした。


ハイビスカスの花



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

さて、日本人の観光客はそれなりにおりましたが、(飛行機も満席)今回は韓国語があちこちから聞こえてきました。

グアム新聞によると、日本人観光客は減少傾向のようですが、韓国人観光客は65%増と書いてありました。それでもまだ日本人観光客の方が多いようです。


今回の旅で思ったことは、JCBカードを持っていると割引対象だったり、WIFIをスポットではありますが使える特典があるという事を現地で知りました。

あいにく、JCBカードだけ置いて旅立ってしまいました。WIFIについては、マクドナルドの物を拝借させていただきました。

食べ物は相変わらず高いですね。日本での定食料金のありがたさを感じます。


ハンバーガー



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

帰りの飛行機を待っている時に、家族5人の名前の呼び出しがあったので、何事か!と思いましたら、今日は子供が29名いるので、座席を非常の際に手伝ってもらえる所に(大人なので)移動をお願いしたいと。

断れば、他の人を探しますとのことではありましたが、座席前のスペースも少しは広いというので変更を了解しました。結果、2名、2名、1名のバラバラシートに。

いざ、飛行機に乗ると、CAの方が英語でまくしたてるように 非常の際はお手伝いお願いしますとの説明をし始めました。

イエス!と答えると、母はわかっているのか?英語はわかるのか?一人一人の返事が必要である! と、強引に母にはイエス!と言わせました。

弟たち夫婦は 正直にわからないと伝えたら またまた席を変えられてしまったようです。カウンターでは、英語が話せるか?の確認なんて一言もなかったのですが・・・。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

そのような事もありましたが、全員元気に楽しくグアムを満喫できたことは何よりです。

今回も色々とお世話になりました。また海外旅行の計画が出たときにはご相談させていただくことになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

M.I

ホーチュンクッキーに入っていた占い札

追伸:写真はあまり撮りませんでしたが、ハイビスカスとハンバーガーと、ホーチュンクッキーに入っていた占いが嬉しい言葉でしたので、その写真を添付いたします。

小宮 俊一 wrote:

I様

こんにちは!ウェブトラベルの小宮です。
さっそくのご帰国確認メール、誠にありがとうございます。

さて、現地の最新情報、レストラン情報、機内情報などなど、いろいろと参考に
なる情報、ありがとうございました。

これからグアムに向かうお客様皆様のお役立ち情報になると思いますので、
3枚の写真とともに掲載させて頂きます。

昨年に引き続き、今回のお正月旅行のご利用、誠にありがとうございました。

次回のご旅行も弊社のご利用ならびに、ご相談メールをお待ち致しております。

グアム担当トラベルコンシェルジュ 小宮俊一 多謝 再拝
このページのトップへ