1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S.S様/美術と歴史巡りの旅9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2015年12月26日[Sat] ご出発】 海外

S.S様/美術と歴史巡りの旅9日間

今様

こんばんは。

昨日から仕事始めだったのですが、帰国して
2日しか経ってないのにまたヨーロッパに行きたくなっております。

シャンゼリゼ通りは多くの人で混雑し、凱旋門でのカウントダウン後には、花火が数回あがりました。

図書館はマザラン図書館、ソルボンヌ大学、フランス国立図書館に行ったのですが、
残念ながら閉まっており、外観だけ見ました。

パン屋は、今様に教えてもらいましたアベス駅にある
二つのパン屋でバゲットを買えました!
行列ですぐ場所はわかりました。

モチっとしていて、香ばしい匂いがとても良かったです!

ルーブル美術館は20分くらい並びましたが館内は
モナリザ以外は大混雑というほどではなかったです。

オルセー美術館は5分くらいで入れて、館内もそこまで混んでませんでした。

カルカソンヌは全体的に人が少なく、アジア人はほぼ見かけませんでした。
おかげで、じっくり堪能出来ました。

リヨンは街は賑わっておりましたが、ブランド店がある
街の中心の通り以外は観光客は少ない印象ですね。

コルマールはクリスマスマーケットもやっており、
多くの観光客がいましたね。
レストランはどこも満員の状態でした。

パリで食材を買い、ホテルで料理出来たのはとてもよかったです。

今回のフランス旅行は今様のおかげで素晴らしいものになりました。
ありがとうございました。

また、今年の9月か年末に、ドイツかポルトガルあたりに
行くと思いますので、その時はよろしくお願いいたします!

S.S

今 夏絵 wrote:

S.S様

こんにちは。
お疲れのところご連絡いただき、ありがとうございます!!

ご旅行から戻ってすぐにヨーロッパに
ご旅行されたいと思われるくらい、ヨーロッパがお好きなのですね!

12月31日、最終的にパリで花火上がったのですね!
(花火はあがらない予定だったのですが、
予定されていて中止ではなくてよかったです。)

図書館は残念でしたが、今年はテロの影響もありましまして
色々な施設等でも開館閉館時間の変更があったり、
休みが増えてしまっていたり・・・とありました。

でも、モンマルトル界隈のバゲットコンクール優勝した
パン屋さんでは美味しいバゲット
食べていただけてよかったです!!
焼き立てだと1本食べられる勢いです(実際は半分くらいですが)。

ちょうど、年末年始パリのモンマルトル界隈に
仕事で言っていた友人曰く、いつもの3分の1くらい。。。
と話していました。

でも、ルーヴルはさすがに20分ほど並んだのですね。
モナリザはさすがに並んでいたのですね。
それでも、おそらくいつもよりかなり空いていたと思います。

カルカッソンヌ少ない時間の中、
ゆっくりご覧いただけてよかったです。

リヨンも割と観光客は少なかったのですね。
毎年12月半ばに光の祭典が開催されて
街中イルミネーションでアートスティックになるのですが
今年は中止になったらしいです。

でも、コルマールはさすがに人が出ていたのですね。
アルザスはクリスマスマーケットが有名ですので
ここで人混みがないと逆に寂しいかもしれません。

パリで食材買ってお料理されたのですね!!
アパルトマンタイプのホテルですと
普通の街中のホテルより広めですし
ゆったりおくつろぎいただけると思います。

次回はドイツやポルトガルをご検討中ということで
再び、お手伝いさせていただけるのを
楽しみにしております。
いつでも、お気軽にメールください。


この度は本当にどうもありがとうございました!


ウェブトラベル
今 夏絵
このページのトップへ