1. ホーム
  2. アメリカ・カナダ旅行
  3. アメリカ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. S様ご夫妻「オーロラ旅行」フェアバンクス&ラスベガス 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉崎 由美子
【2016年2月1日[Mon] ご出発】

S様ご夫妻「オーロラ旅行」フェアバンクス&ラスベガス 8日間

心配ばかりおかけしてすみません。

帰りはギリギリでしたが間に合いました!
本当に焦りましたが空港スタッフ達のお陰で手続もスムーズに行うことができました。

行きも帰りも時差ぼけもまったくなく、昨日までラスベガスにいたとは思えない感覚です。

それにしても帰りの送迎ドライバーにはまいりました。
始め、ホテルのロビーでメインエントランスを確認してそこで待っていたのですが、
スーツケースを持ったアジア人が珍しいのか、沢山のホテル関係者に声をかけられました。
すると、エクスカリバーのポーターと名のる男性に「ここではない」と言われて強引に案内され、たどり着いたのが送迎バスのエントランスでした。

違うと思いながらもメインエントランスの場所が聞く人によって違っており、
確認の方法がわからなかったため時間になるまで待ってみました。
時間が来てもドライバーが現れなかったので電話をすると、ロビーで聞いたメインエントランスにもドライバーはいないということだったので、送迎のバス停まで来てもらうように現地手続き会社に伝えました。

そしたら、来てくれたのはよいのですが、ドライバーは車から降りることなく、声をかけることなく停まっているだけ。
まわりにアジア人は私たちだけ。
他のドライバーは車から出てきてお客様を確認しているのに・・・
電話でどんな車なのか聞いておけばよかったと思いました。

グルグル回る車が怪しいと思い、手配会社に車の色を確認しました。
案の定、それが送迎の車だったみたいで、私達が手を上げてドライバーを止めました。
悪ぶれた様子のないドライバー
これがアメリカンスタイルなのかな?
良い旅の思い出になりました。

何はともあれ、とても楽しかったです!
エクスカバーでは夜中に他の客室でタバコを吸った人が居て警報が鳴り響くハプニングがありました。
そして旅行中は本当によく中国人に間違われました。
しかし日本人だと伝えるとアメリカの人は皆 親切!
言葉の壁を感じない旅行でした。
またグランドキャニオンのツアーを担当してくれたガイドさんが、
ホテル近くの美味しいお店を教えてくれ、
2時間以上待ちでしたが予約をする時もレストランの人が親切に対応してくれラスベガスで美味しいディナーを食べて帰ることができました。
las
niku

吉崎さんがチョイスしてくれたエクスカバーも行動するには便利な場所でした。
グランドキャニオンでも富裕層しか泊まれないバンガローのランチを楽しめ、大自然の雄大な景色を眺めながら優雅な気持ちになれました。
ante

オーロラも現地のガイドさんから「斬新な予定表だがオーロラを見れる所に宿泊してるのでナイスチョイスだ」と褒めてくれました。
オーロラは夜中3時頃に見応えあるのが出ることがあり、ツアーだと2時くらいに帰らないといけないので移動は多くてもいい選択をされていると言ってもらえました。
オーロラ

しかもボレアリスロッジは1年くらい待たないと予約できないくらい人気のホテルらしいです。
オーロラツアーに来ていた日本人に、「ここへ泊まれたの?!」ってビックリされました。
交渉してくださり本当にありがとうございました。
チェナ温泉の新館は奇麗でした!
全て床暖房で暑いくらいでした。

8日間、困ることなくスケジュール的にも無理なく楽しめたのは全て吉崎さんのお陰です!
詳しく予定表まで作ってくれありがとうございました!
わかりやすく見やすく、何度も吉崎さんがくれた日程表に助けられました。
本当にありがとうございました!

旅行中の写真を少し添付いたします。
良かったら見てください。

今回、ウェブトラベルさんを利用して、
私自身が時間に縛られるのが好きではないので多少海外経験のある方でしたらツアーで行くよりも、断然お勧めだと思いました。

何度も伝えますが、吉崎さんをはじめ現地スタッフの方達との
ご縁にも恵まれていた事もとても大きいと思っています。
地理感がわからないのでどうしようかと思っていましたが、
フェアバンクスでは、ホテル近くの徒歩でも行けるスーパーやお土産が買える所を教えてくれ、
ラスベガスでも、送迎バスの運転手さんが無料モノレール利用ができる話や隣のホテルを行き来できるエントランスを教えてくれたり、しかもそこがツアーの集合場所だったので下調べせずに行けました。
はじめて行く土地で限られた時間の中、満足いく旅行を楽しめたのはスタッフさん達のお蔭で、調べる・悩む手間を最小限に抑えられ、すぐに行動を起こすことができたからだと思います。

本当にありがとうございました!
現地スタッフの皆さまによろしくお伝えください。
周りにもウェブトラベルさん良かったと言って回ってます!
また機会ありましたらよろしくお願いします。

吉崎 由美子 wrote:

とても嬉しいお便り、ありがとうございました。

S様ご夫妻は、とてもエネルギッシュで、
アラスカでは毎日移動の独創的なスケジュールで
少し心配でしたが、念願の見事なオーロラも鑑賞できたようで、
本当に良かったです!

また、オーロラは自然現象で、
観ることが出来ないお客様もいらっしゃいますので、
ハネームーンでガッカリされないよう、
本来ご希望されていなかった、
ラスベガスへの立ち寄りも組み込みましたが、
両方楽しめていただけたので、安心いたしました。

しかしながら、ラスベガスの送迎の件では、
ラスベガスのホテルは巨大なものが多いので、
待ち合わせ場所について、もう少し詳しく、分かりやすい
ご案内を心がけていれば、ご不安な思いを招くこともなかったと
私自身も反省しております。

素敵なお写真を送ってくださりありがとうございました!
またご縁がございましたら嬉しいです。
このページのトップへ