1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フィンランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/オーロラとサンタクロース村

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 堀江 由美子
【2016年3月3日[Thu] ご出発】 海外

S様/オーロラとサンタクロース村

堀江 由美子様

こんばんは。ただいまです!!
返信が遅くなってしまって、すいません。

今回のメインでしたオーロラ。
見れませんでした!!
ずっと曇っていて…日中は晴れ間も見えたりはしていたんですけど。
雪まで降られたので今回はもう運がありませんでした。
オーロラに関してはやはり悔しいので、
来年にでもリベンジしようと帰国早々誓いました。笑
ただ、今回の旅は想像以上に楽しい旅でした。
海外に行く上で一番心配していた言葉の壁。
結局まともに英語すら話せないまま飛び立ったのですが、
なんとかなりました。笑
きっとフィンランドの人たちのおかげだったんだなぁしみじみ思います。
迷子になって拙い英語で尋ねても丁寧に説明してくれたり、
またはその場所まで一緒に行ってくれたり、
フィンランド語を教えてくれたり、
一人で食事をしていることを気にして声をかけてくれたり…笑
とても優しくて、陽気な人が住んでいる国で素敵でした!!
オーロラに逢う事は達成できませんでしたが、
行きたいなぁと思っていたサンタクロース村やラヌア動物園、カフェ、レストランなど
すべて回る事ができました。
サンタクロースにも会えました。日本語ぺらぺらのサンタさんがいるとは聞いていましたが、
まさか会えるとは思いませんでした!!
もしかしたらここで運を使い果たしたのかも…笑
動物園は北極圏に住む見慣れない動物たちを見られました。
北極キツネだけは見られなかったのは残念でしたが…
また望遠レンズを忘れるというアホミスをしてしまったのはいい思い出です。笑

街散策だけでもとても満喫できました。
街並みはもちろんシンボルであるろうそく橋や教会、図書館etc
たくさんカメラに収めて気づけば1000枚越えていました。笑
また、撮っていたら写りたがる方々がちらほらいて和みました。
フレンドリーな方が多かったですね~
長々と書きすぎですね!!笑

心に残る旅でした。
充実した時間をどうもありがとうございました。
またオーロラに逢いに行く予定なので(笑)
その時はまたお力を貸して頂けたら…と思います!!

たくさん、たくさんありがとうございました!!

堀江 由美子 wrote:

S様

おかえりなさい!!
大変お疲れ様でした。

まだお疲れが取れないうちのご連絡ありがとうございます。

そうですか・・オーロラ残念でしたね。
実は気になったので、毎日現地のお天気をチェックしていたのですが、
やはりダメでしたか。。。
でも来年の目標ができましたね♪

それにとても毎日楽しくお過ごしになられていたみたいで安心いたしました。
今回はお一人旅なので、どうされているかなぁ。。と思っておりました。

もう一つの目標のサンタクロース(しかも日本語を話す!!)に会えて、
とっても楽しそうで、ほっこりいたしました。
動物好きな私もラヌア動物園へは一度行ってみたくなりました。

これからはお写真整理でまた楽しかったことが思い出されますね。

次回も精一杯お手伝いさせていただきますので、お声をお掛けいただければ幸いです。
ぜひお手伝いさせてくださいね♪

日本は暖かくなったり、急に寒くなったりしています。
時差ぼけもまだおありだと思います。
どうぞご自愛くださいませ。

この度は数あるコンシェルジュの中からお選びいただきまして本当にありがとうございました。
ご縁がございましてS様のご旅行のお手伝いができましたこと、
心より御礼申し上げます。

またお目(?)にかかれる日を楽しみにしております。
このページのトップへ