1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. シンガポール旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/普段のシンガポール ☆ 4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2016年7月13日[Wed] ご出発】 海外

H様/普段のシンガポール ☆ 4日間

小宮さん

Hです。昨日は帰国後、荷物の整理などしながら、1日家におりました。
シンガポールも暑いですけど、日本も負けずと暑いですね。朝のニュースで梅雨明けしたそうです。

さて、小宮さんの質問に関しての、今回のシンガポール旅行の感想です。

「ご旅行中のシンガポール航空、機内の印象は如何でしたか?」

昨年と一昨年は、機内冷房がすごく効いており寒く、ブランケットを肩から掛けておりましたけど、今回は寒くなく調度良い機内温度でした。昨年、一昨年は9月、今回は7月なので、その違いでしょうか?

今回が3回目の搭乗でしたけど、毎回親切にしてもらい、食事も美味しく、とても満足しています。シンガポール航空にまた乗りたいです。



雲海飛行からの夕景色



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

「ご宿泊ホテルのパークレジス・シンガポールは如何でしたか?」

クラークキー駅のB出口から地上に出ると、道を挟んで目の前にあり、とても便利でした。ホテルのスタッフさんは親切にしていただきました。

朝食の種類は多くないですけど、少しずつ毎日メニューが変わり、おいしかったです。バゲット等のパンは、自分で好みの量に切って食べる形式は初めてでした。バターやジャム等は種類も多くて、ピーナツバターはおいしかったです。

但し、部屋は良くなかったです。一番気になったのが、部屋に虫がいたことです。最初、トイレにいて、その後、洗面台や机にもいて、このような事はシンガポールでは初めてでした。

また、トイレ、バスタオルには長い毛があり、これもマイナスポイントです(私は短い髪なので・・・)今後、宿泊することはないでしょう。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

「シンガポールの各観光地や、レストランでのお食事、お買い物など、楽しまれましたか?」

今回の旅行はF1のコースを歩いてみるのが最大の目的でした。
2日目の午前中は、ホテルからシティホール駅方面へ歩き、ナショナル・ギャラリー・シンガポールの横を通り、エスプラネード・シアター方面へ歩いていきました。

さらに歩いて、シンガポールフライヤーまで着て、工事中のF1コースはPITを見て気ました。そこからサンテック・シティー方面へ歩き、ファウンテン オブ ウェルスでお願いをしてきました(笑)

F1最終コーナー

ちょうどお昼頃になったので、クラークキーへ戻り、松發肉骨茶でお昼ご飯しました。夜は行列ができていましたが、お昼は大丈夫でした。スープは胡椒が効いており、ご飯を浸して食べると美味しく、お肉もよく煮込まれていて柔らかく美味しかったです。


松發肉骨茶(バクテー)



ホテルに戻り小休止。夕方前位から、お土産を買いに行きました。まずは、自分のお土産で、シンガポール美術館にありますスーパーママへ。有田焼のワン・シンガポール2015の小さい方を購入。その後、オーチャードへ移動し、彼女へのお土産で、高島屋に行き、ブンガワン・ソロのクッキーとTWGの紅茶を買ってきました。


ホテルに戻り、お土産をおいて、晩御飯を食べに、ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケットへ。今回はおかゆを食べました。結構の量がありましたけど、完食できました(笑)



おかゆ



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

3日目はブギスからスタート、サルタンモスクを見て(午前中でしたので入れませんでした。金曜日は14:00からは中に入れました)

ハジレーンを散策(時間が早くて、どのお店もまだ開いておりませんでした)。一旦、ブギスに戻り、ブギス・ジャンクションで涼んで休憩。そこから、リトルインデイアまで歩き、ばらまき土産を買いに、ムスタファセンターへ。

土産購入後、リトルインディアのすぐそばのテッカセンターでお昼ご飯。アー・ラーマン・ロイヤル・プラタでプラタ2枚とチキンカレーのセットを食べました。

プラタは表面がカリッとして、中がちょっとモッチリ、カレーはさらっとして、結構スパイスが効いていましたけれど、スーッと辛さが引いていき美味しいカレーでした。チキンもほろほろと骨からとれて美味しかったです。


プラタ&チキンカレー

ホテルに戻り、小休止。夕方から、リトルチャイナへ歩いて散策。マックスウェル・フードサンターへ行ってみましたけれど、ほとんどのお店は閉まってしました。

さらに散策して、途中MRTに乗って、マリーナベイ・サンズヘ。特に、目的はなかったので(一昨年にも来ていたので)ぶらぶら。晩御飯はあまりお腹もすいていなかったので、ホテル近くのチアーズ(コンビニ)で現地のカップヌードルで済ませました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

そのほかにも、今回のシンガポール旅行ではいろいろと試してみました。

まず、お金ですが、クレジットカードを使って、現地のATMでキャッシングしました。次にインターネットは、SIMフリーポケットWIFIルータを持って行き、SINGTELのTouristSIMを空港で購入して環境を整えました。MRT(地下鉄)はEZ-LINKカードを購入しました。

今回は、いろいろ発見のある旅行になりました。また、シンガポールには行ってみたいです。 また機会があれば、よろしくお願いします。

M.H

ウェブトラベル本部あて (追伸)

お客様アンケートより、“コンシェルジュの方へのお便り”に、お寄せいただいたお客様からの声をそのまま
お届け致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回、ウェブトラベルでお願いした理由の一つに、他社で希望のツアーが無く、こちらの希望の通りの日程、
飛行機、ホテルで対応して頂いただける点です。

ホテルはおすすめを提示して頂いた後、こちらから複数のホテルを選び、見積をして頂きました。

出発前、資料を郵送して頂いたのですが、住所を間違えて連絡してしまいましたが、郵便局まで連絡をとって
頂き、しかも、日曜日だったのですが、ご対応頂きました。本当にありがとうございました。

次回の海外旅行に行く時には、またお願いしたいと思います。

(M.H様 2016/7/13発)  
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

小宮 俊一 wrote:

H 様

おはようございます!ウェブトラベルの小宮です。
ご帰国感想メール、誠にありがとうございます。気持ちを
込めた文章と5枚のお写真、楽しく拝見致しました。

特に、ホテル、レストラン、観光地各所のご感想が詳細に
書かれており、あらためて参考にさせて頂きました。

まずはシンガポール航空の機内サービスですが、過去に
お世話させて頂いたお客様からは、一度も悪い話は聞い
ておらず、皆様にご満足頂いており、安心してお薦めして
おります。

次にホテルですが、今回はH様のご指定でしたので、若干
問題があった部分は残念ですが、大枠ではほぼ満足頂い
た様子で、少し安心しました。

レストランに関しては、フードコートやカジュアルなお店で
お食事をされた様子で、やはり、「郷に入れば郷に従え」
のことわざ通り、現地食が1番美味しいことが、写真ととも
に共感ができました。

この感想文がこれからシンガポールに行く予定の方々の
ご参考になれば幸いに存じます。さらに、最新の情報を、
提供して頂き嬉しく思います。

この度のご利用、誠にありがとうございました、またの機会
のお声かけを楽しみにお待ち致しております。

シンガポール担当コンシェルジュ 小宮俊一 多謝 再拝
このページのトップへ