1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご家族/ベンツミュージアムツアー6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2016年8月12日[Fri] ご出発】 海外

S様ご家族/ベンツミュージアムツアー6日間

羽生様

お陰様で無事帰国いたしました。
トラブル関連は一切なく、すべて問題なく進んだ旅行でした。

いつもの海外旅行とは違い、念には念を入れて行ったため、余裕を持って楽しむことができました。


出発前は安全面での確認に丁寧に対応してくださりありがとうございました。
送迎もスムーズでしたし、列車も時刻表までついて、余裕を持って移動できました。

ベンツミュージアムは子供が熱心にオーディオガイドを聞いて回り、1日かけてゆっくり楽しみました。
ベンツや車以外にも歴史や文化など、車をきっかけにして多くのものを吸収していたのではないかと思います。

シュトゥットガルトからミュンヘンへの移動もICEでスムーズにでき、ホテルも着いてすぐ部屋へ入れたので荷物をおいて一息ついてから観光へ行けました。
レジデンツから出るとちょうど新市庁舎のからくり時計が動く所で、思いがけず楽しむことができました。

ザルツブルクは本当に美しく、城塞からの眺めが素晴らしかったです。
ミラベル庭園の噴水前では小さな音楽会が開かれていて、良い雰囲気の中観光できました。

天候にも恵まれ全日程ほぼ快晴でしたので、いい写真もたくさん撮れました。
食事もたまたま入ったレストランがどれも良かったのか、ビールが進む肉料理やソーセージ、
サラミなどが豊富で日本とはだいぶ違うなと思いました。

ヨーロッパは子供が小さい頃に夫の仕事で来る機会が何度かありましたが、ドイツは初めてでしたので新鮮で良い家族旅行でした。
また機会あれば是非行きたいと思っております。

素敵な旅を本当にありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

Sさま

お帰りなさい!
さっそくの嬉しいご報告をいただき、嬉しく読ませていただきました。
なにより無事に帰国頂けたということで安堵しました。

お子様の夏休みを利用しての家族旅行
大好きな車(ベンツ)の本場で、楽しく興味深い時間を過ごすことができた様ですね。

そしてドイツと言えばやっぱりビール・・・
こればかりは大人だけの楽しみですが(笑)しっかり堪能できたようですね。

ザルツブルクに行った日は祝日でしたが、ミラベル庭園のミニコンサートもお休みの日のイベントだったかもしれません。
何処に行っても映画の場面が浮かんでくる本当に美しい街
そこに音楽があればなおさらですよね。
ラッキーな土産話を聞くと、私まで幸せな気持ちになります~~

ドイツ旅行計画中のテロ騒動・・・
お子様を連れて出掛けるS様はもちろんのこと、
送り出すご両親様も随分と心配されたことでしょう。
不安を抱えての出発、そして旅であったと思いますが、
S様には、お仕事で忙しいにもかかわらず、慎重に準備を進めていただき、本当に有難うございました。

又、機会がありましたら、ぜひ声をかけてくださいね。
いつでも喜んでお手伝いさせていただきます。

改めまして、この度は、ご用命を頂きありがとうございました。ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子
このページのトップへ