1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様・K様 オーストラリア・ニュージーランド11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2016年8月8日[Mon] ご出発】 海外

A様・K様 オーストラリア・ニュージーランド11日間

~シドニー・クイーンズタウン・メルボルン・エアーズロック・THE GHAN・ダーウィン~

ウエッブトラベル 佐藤さま

今回は大変お世話になりました。
乗り継ぎの事等、丁寧に書いていて下さいましたのでとても助かりました。

ジェットスターに乗る時に、小さなバーコードがついていたのが原因で
4~5回スーツケースの受付に失敗してあせりました。
丁度係員が別件で来た時に教えて貰って解決しました。
これ以外は本当にスムーズに何のトラブルもなく旅行できました。

ストの日も空港の雰囲気は普段と変わらないように感じました。

ホテルは全部希望通りのツインでした。ありがとうございました。

最後のダーウィンでホテルがオーバー ブッキング?
(この理由ははっきり聞き取れませんでしたが)
で格上のダブルツリーではないヒルトンへ移動させられました。
勿論タクシー代は出して貰え、オーシャンビューでした。
でも何故かバスタブがなくシャワーだけだったのにはちょっと驚きましたが、満足しました。

お尋ねしたかったのは、飛行機の席番の事です。
どれも翼のすぐ後ろという事で、翼にはかからないのでよかったのですが、
もっと前方の一桁代の席を何故リクエストしなかったのかなぁと感じました。
頻繁に乗る人を優先したりするから、リクエストが通らない可能性が高いとかでしょうか?
教えていただければ幸いです。

あっ ただシドニーからNZへ行くと きは、丁度窓がない席でしたので
今後は変えた方がよいかもしれません。

乗り継ぎに関しては、時刻表だけみているととても長く感じましたが
実際に行動してみるとあっという間でしたね。



佐藤 雅美 wrote:

K様

ジェットスター航空の荷物預けではそんなことがあったのですね…
空港スタッフがわりとアシストしてくれるので、最終的にはどうにかなるものではありますが、
出発時間もありますし、焦りますよね…

それ以外はスムーズだったとのこと、良かったです。

また、ダーウィンのホテルは格上の方のヒルトンに移動させられたのですか…?
私に報告が入っておらず、知らずにおりました。大変失礼いたしました。

でも格上の方のヒルトンの周辺の方がにぎやかですし良かったです。

事前座席指定の件ですが、実は事前に指定できるお座席はカンタス航空の場合は
後方に限られているのです。前方席は事前には解放されないのです。

事前座席指定をする人もいればしない人もいて、仮に全座席をはじめから解放していると
ぽつぽつと穴あき状態で指定が入り、空港で席の割り当てとなる人が隣同士になれなくて
お怒りになることがあるためもあると思いますが、航空会社がある程度のお席は
事前に指定が入らないようにブロックしているのです。

※航空会社により事情はいろいろです。

次回からのテクニックとしては、オンラインチェックインが始まると
全座席が解放されます。

そのため、事前座席指定をオンラインチェックインで変更することができます。
オンラインチェックインは個人でするものなので、旅行会社ではできないのですが、
次回またご旅行の際は、オンラインチェックインをされると
より前方のお席を確保できる可能性があります。

事前座席指定 および オンラインチェックインは、
航空会社や運賃(予約クラス)によりできる場合もあれば、
できない場合もあり、無料の場合もあれば、有料の場合もあり、
オンラインチェックインができるタイミングも
出発の72時間前からの航空会社もあれば24時間前からの航空会社もあります。

パッケージツアーでなければどんな旅行会社も少なくとも1週間前には
E-チケットを送付するはずですので、
E-チケットで予約番号を確認されて、オンラインチェックインに挑戦されるのも
いいかと思います。

オンラインチェックインが済ませてあれば、
あとは空港ではバックドロップまたはカウンターで荷物を預けるだけです。

ニュージーランド行は窓のない席だったのですか…
大変失礼いたしました。
窓の位置が確認できなくて…
今後はそういう可能性がなさそうな場所をリクエストします。

このたびは、弊社をご利用いただきありがとうございました。
またお出かけの際には、ぜひ、お声がけくださいネ。
国内外を問わず、専門のコンシェルジュが控えておりますので、
きっとお役に立てると思います!!

A様にもよろしくお伝えください。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤 雅美
このページのトップへ