1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 中国旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様御一行様/仏教美術と、書道美術を堪能する山東省 6泊7日の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2016年9月3日[Sat] ご出発】 海外

K様御一行様/仏教美術と、書道美術を堪能する山東省 6泊7日の旅

伊奈さま

無事に帰国しました。

飛行機に乗れなかったときはどうなることかと思いましたが、迅速に対応してくださったおかげで、ほぼ全行程に参加できて本当に良かったです。

正直行きの飛行機もかなり辛かったですが、二日目には元気になって毎食楽しんでいました。

最近ハードだったので、前の旅行からの疲れがどっとでてしまったのかもしれません…。反省です。

今回は、目的地が山の中ばかりで絶対に個人では行けないところでした。王さんの勘とドライバーさんの運転技術のおかげでたどり着けたと思います。

特に、徂徠山、崗山は景色も素晴らしくて文字を発見した時の感動は忘れられません。

山登りに苦労した分、達成感で一杯の旅でした。

山東グルメも満喫しました♪
特に、い坊のご飯は絶品でした!

中国に行くとつい食べ過ぎてしまうのですが、毎日美味しい野菜をたくさん食べて健康的になった気がします。笑

青島で飲んだ青島ビールが、中国の他の地域や日本で飲んだものと全く違って、とても質の良いビールだったのが驚きでした。

青島はまたプライベートで行きたいねと皆で話しています(*^^*)

今回も充実した旅でした!

ありがとうございました!

Kより

伊奈 典子 wrote:

K様

お疲れの所、ご報告有難うございます。

ご出発時は、上手く合流して頂けるか心配いたしましたが、まだまだ体調もご不安を抱えたままでの、ご搭乗だったのですね。

追加でお取りできましたフライトは、ハードな経由便したので
大変だったのでは、とお察しします。

何とか済南に辿りつかれて、体力もピークに達しておられたかと思いますが、2日目からは皆様と同じように行程を進められ、お食事も美味しくお取り頂けたといことで、本当に良かったです。

確かに、K様はこの夏もハードなスケジュールが続いておられ、お体も知らない内に悲鳴を上げていたのかも知れませんが、この山東省は気力が勝られましたね。


「徂徠山、崗山は景色も素晴らしくて、文字を発見した時の感動は忘れられません」・・・今回のご視察も、皆様の心に残るものであったことを、感謝せざるを得ません。本当にありがとうございました。


い坊も有名店になりますが、ご満足いただけて良かったです。
ガイドの王さんも、色々、喜ばれるお食事を考えていた様ですので、ご満足頂いた旨も、しっかりお伝えさせて頂きますね。

それにしても、青島ビールのくだりは、たまらないですね~。

私が今までに飲んだ青島ビールとは明らかに違う感じがします。
やはり出来立てに近いものが流通しているという事ですね。

いつか、青島に再訪頂き、おいしい食べ物(中華料理は、以外と野菜料理も多く、バランスの良い料理ですよね)と出来立ての青島ビールをご賞味頂きたいと思います。

今回は御旅行を通して、山登りなどのハードな内容も多く、連日の博物館ご視察と、朝早くから夜遅くまでのハードスケジュールでお回り頂きましたが、大変な思いをされたあとに目にされる遺産は格別のものがあると思います。
古来より、多くの人もそうやって、特別の場所に詣でたのでしょうね。

またこれからも、中国の各地に残る、仏教・書道遺産のご研究をお続け頂きたいと思っています。

今後とも、微力ながら、お手伝いをさせて頂きたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

この度はご参加頂き、本当ににありがとうございました。

ウェブトラベル
トラベルコンシェルジュ
伊奈 典子
このページのトップへ